BlogからFacebookへ(^^)

こんにちは!ゴンパパです。
いつもToccy's Blogをご覧下さりありがとうございます。
12月から普段のゴンとの楽しい暮らしはFacebookへ移行いたします。
アカウントお持ちでしたらメッセージとともに
ぜひぜひお友だちリクエストしてください。お待ちしています♫
みなさんのブログへは今まで通り遊びに行かせて下さいネ♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

1

https://www.facebook.com/tanakatoshinori

_dsc7132_3
ゴン「これからもよろしくですぅ♪」

|

備前焼たち(^^)

やっとアップ出来ましたsweat01

_dsc7007

_dsc7003

陶吉さんにてファーストインプレッションで決定!
アロマの香りと花のある毎日を楽しんでいます(^0^)

| | コメント (6)

夏のゆったり静かな旅行♪

土曜日の夜、ゆったりしたいね〜とゴンママ。
月曜日お休みだね!日〜月と、ゆったり旅しよう〜!!
旬の素材を使った料理を楽しませてくださる屋島の宿「桃太郎」さんに
連絡してみるとOKhappy01
初めての「夏旅行」楽しんできました♪

山陽道から和気ICを降りて、備前・陶吉さんへ♪
Toukichisan

ゴンは店長さんにかわいがっていただいてニコニコ♪
エアコンも効いていて、静かで快適です(^^)
陶器を楽しんでいる間は、アイコンタクトのみで
ゆっくりツイテしてくれるゴンです(親バカですが〜^^#)

主に酒器、食器を楽しませていただいてますが、我が家のイメチェンに
力強さを感じる花器を購入しました〜♪

与島SAで休憩して、瀬戸大橋から香川県へ。

日が暮れる前に到着です。
いつも秋の旅行だったのでついつい寄り道が多く、日本の夕陽百選の
時間に到着したのは初めて(笑)
桃太郎さんにお世話になるのは3回目ですが、5年ぶり(^^;
女将さんの笑顔にホッとしました。ゴンも「お久しぶりですぅ!」って大喜び!(^^)

Momotarou_2
ゆったりと源平焼と京会席を堪能させていただきました
夏ですね〜。鱧料理♪
鯛の骨を焼いて出汁をとってジュレにしたお饅頭な逸品!
香川県産「三豊なす」を使った一品や新鮮かつ仕事のしてある海の幸に
「乾杯!」な夜でしたdeliciousdeliciousheart04
デザートは寝室で、軽く握ったおにぎりも。
ゴンは源平焼きの鯛さんをすこ〜し楽しみました(^^#

屋島ドライブウェイの入口が閉まるため、車や観光客の出入りもなく
とても静かですnight
美味しい料理を満喫して、たっぷり飲んでsleepy

今回はソフクレートではなく、クッションを持って行きました。
Img_0890
夏仕様(!?)いつもと同じで落ち着くみたい。
爆睡ですsleepy

とっても静かな朝を迎え、ゆったりお散歩。

家族風呂の石風呂を楽しんで、朝ごはん〜(^^)

Momotarouasa_2
料理長の息子さんが、朝打ってくださった讃岐うどん。
「讃岐の夢」という国産小麦粉だそうです。
ごはんは、土鍋炊き♪ウマウマ〜heart04
ゴンの視線はスイカww お部屋に戻ってからだよ〜。

ゆったりと寛がせていただいて、倉敷美観地区へ。
今年3月に全日本アンサンブルコンテスト全国大会を聞きに行った時に
見つけていた倉敷帆布のお店へ♪

Kurashikihanpu

倉敷珈琲館(奥の中庭はワンOK)では「
マンダリン・アイス」を楽しみました。
とっても美味しかったけれど、中庭側には空調がなかったsweat01
木陰なので秋は良かったのですが、珈琲屋さんをはしご決定〜(笑)
すぐ近くの純喫茶こいまりさん。こちらは店内ワンOKです。
「一番エアコンが効くこちらへどうぞ〜」と言って下さり涼みましたhappy01
ホットケーキとミックスジュース、懐かしく美味しかったです。


倉敷帆布のお店でトートを買って(^^)、ゆっくり帰宅cardash

陶吉さん、桃太郎のみなさん、こいまりのお母さんありがとうございました。


お宿もお店もBGMなく、車移動中のみバッハ無伴奏チェロ組曲♪
(この曲ゴンが好きでよく眠ります。^^)
ゆったり静かに過ごすことが出来ましたbeerbeer

| | コメント (6)

広島豪雨災害

先週お世話になったばかりです。
広島県安佐南区、安佐北区の方々、心よりお見舞い申し上げます。

|

審査の旅〜全日本吹奏楽コンクール予選

全日本吹奏楽コンクール予選・県大会審査させていただきました。
今夏は福山〜岐阜〜広島とゴン地方を新幹線通過bullettrain12泊13日。

11日間312団体のステキな演奏を全て聞かせていただけて
とても勉強になりました。
台風の影響下、全団体が演奏出来るよう尽力された
関係者の方々に感謝です☆彡
ありがとうございました。

最終日のホテル朝食時、中庭の池に「ゴールド金賞」の鯉を発見(^^#
Img_0802

毎日ゴンをアジュール舞子界隈へ朝ごはんピクニックに
連れて行ってくれたゴンママ、ありがとうheart04

Img_0546
ゴンもロングお留守番ごくろうさまheart01

代表団体のみなさん、東海支部大会、中国支部大会、そして全国大会へ向けて
ますます頑張ってくださいsign03

台風の影響で開催日が一日延長。
審査が半日OFFになった午前中に
広島平和記念公園界隈をお散歩しました。

Img_0700

ランチに広島アンデルセンでサンドイッチとサラダ、
カフェ・ポンテで搾りたてオレンジJをテイクアウト☆

カフェ・ポンテはお友達ウエスティ あずき&あいちゃんのブログ
教えていただいたお店です。ワンちゃんOKhappy01
美味しゅうございました^_^

| | コメント (0)

ゆったり笑顔な日々♫

いよいよ今年もコンクールの夏になりました。
ゴンパパ審査の旅は8月ですが、来週から吹奏楽コンクール予選が始まります。
今年も創意工夫あふれた熱演に出会えること、楽しみです!

課題曲、自由曲スコアリーディング&タクトな日々。
気分転換にJ's hill gardenさんへ♪

_dsc6440

森林浴&マイナスイオン満喫していると、

久しぶりにジニィーちゃんに会えました!

_dsc6393_2

西宮ヨットハーバーでのお花見以来の再会です。
いつも笑顔がステキなジニィーちゃん(^^)
そして、お孫さん「ナマそうちゃん」に会えました!
ジニィーパパママさん、楽しいひとときをありがとうございました。
またお会いできますように♪

お花見の時お会いした、白シュナちゃんとも再会出来ました!
Photo

この日最初は晴れていたのですが、迫力の通り雨が!coldsweats02
でもうちの子は・・・
_dsc6402
ゴン「あそこのお部屋から、ボクの美味しいがやってきます♪」

厨房って言うんだよ・・・それよりも雷さんゴロゴロありませんように(^^;

_dsc6409
美味しいワッフル〜♪ ゴンもプレーン少しいただきました(^^#

_dsc6423
チーズちゃん、クラブちゃんとごあいさつ(^^)

_dsc6433
か、かわいい〜lovely

ゆったりさせていただいた後、道の駅「丹波おばあちゃんの里」で
地場野菜などなどお買い物。
その後陶の郷の丹窓窯さんへ行く予定でしたが、またもや大雨に。
次回に変更して西紀SAで焼き鯖寿司、出石そば(またもや食べ物ww)
購入して帰りましたっ

ゆったり笑顔な一日となりました。みなさんに感謝です(^^)

もうひとつの笑顔な一日happy01

家内の誕生日♡
なんちゃってパパシェフがんばりました♪

_dsc6450
モッツァレラチーズと生ハムロール・フルーツトマト添え
ノルウェーサーモン 岩塩とオリーブオイル&スダチと共に
焼き野菜の盛り合わせ バーニャカウダ&バジルソース
(最近コリンキーにハマってます^^)

_dsc6458
本日のケーキ ^-^(ゴンはかぼちゃのムース)

神の雫で紹介されていたザルデット・プロセッコ
エクストラ・ドライ、いいパフォーマンスでした♫

もう一品作ったけれど、後夜祭用に〜(^0^)

笑顔な日が続きますww

| | コメント (6)

ゴンハイウェイ♪

梅雨の季節・・・今日はゴン地方雨模様です。

これから除湿〜冷房とエアコンの季節。
メーカーに分解クリーニングサービスをお願いしました。

_dsc6310
何年かに一度使用するサークル (^^)

ゴンも9歳。キッチンのフローリングで足が滑ったり・・・
(これはウマウマ準備に喜んでお食事処に走るからですが^^;)
リビングのカーペットもそろそろ〜ということでクレアちゃんのブログで
教えていただいたニトリの吸着タイルカーペットを購入。
家の中では走る気満々なので、ペット用より少し厚めのタイプにしました。
とりあえず12枚入り8パック。(重かった。。。^^;)

_dsc6319
リビングは敷き詰め、キッチン等へゴンハイウェイを延伸予定です。

でも出来るだけお外で走ろうね。
Img_0395
ゴン「早朝のボール遊びですぅ♪」

少しずつですが環境整備、頑張ります(^^#

※追記(6/19)

ハイウェイつながりで、タイヤ交換しました♪
今回初めてコンフォート系静音タイヤをチョイス。
フィットなので気持ちだけですが、少しシットリとした乗り心地に。
ゴンの好きなチェロの音も聞こえますsleepy

Img_0443

| | コメント (6)

うちの子記念日♡

1週間ほど前になりますが、ゴンパパ誕生日でした(^^)

Umauma
美味しんぼ〜♪

私達はみかげ山手ロールケーキ、ゴンもかぼちゃのムースケーキbirthday
たくさん飲んで食べて笑って気絶しましたcoldsweats01

後夜祭に続きますheart04

Img_0351

9年前のゴンパパの誕生日、ママからのpresent

なんと!


「ゴンちゃん」sign03

うちの子記念日です(^^)

一緒に見に行って2店目。
ブリーダーさんが経営されてるShopで出会いました。
「ボクじゃないですか」アピールがとっても印象的♡
我が家のエンターティナー、ゴンち
家族になってくれてありがとうheart04
左上は今日もケーキを堪能してゴキゲンちゃん。
お耳がありませんww
左下はパピー時代のお顔です(^^#

ちなみに2日連続でケーキを満喫したゴン。
翌日も、ボクのケーキは?ってお顔でアピールしたら軽く「今日はないよん」
しっぽがしゅるしゅる〜って下がっちゃったのには笑えました( ^ ^ )

_dsc6162

この1年も元気で笑顔な日々になりますようにconfident

かんぱ〜いwinewine

| | コメント (8)

春の森林浴バカンス

春の森林浴バカンス楽しんできましたっ(^^)
_dsc6124
お店のデッキチェアとパラソル、WANサイズです(^^)

看板ウエス親子・チーズちゃん、クラブちゃんも元気happy01
ちょうどお帰りになるところだったはじめましてのウエスティ
イブちゃんとご挨拶できました〜heart01

| | コメント (2)

チョキチョキ

今月のチョキチョキ☆
グリーンドックさんで炭酸泉浴を楽しみましたspa

_dsc5882
ゴン「さっぱりしたですぅ♪」
(トリマーさんに掲載許可をいただいたので先月の仲良しショットheart01

お店に到着すると「ぼく来たよぉ、わぉぉぉぉぉん♪」で始まり、
お迎えに行くとニコニコ顔で抱っこですぅ〜帰路車内でsleepy
月1回のイベントですhappy01

_dsc6105
ゴン「笑顔なお姉さん大好きですぅ♪」
(店長さんにも掲載許可をいただいたので今月の仲良しショットheart04

トリミングをお願いしている間にランチdelicious
Img_0282
アラカルトさんでシーフードランチを楽しんで、
ケルンさんで焼きたてのbread(^0^)、やまやさんでwineを購入。
ベリンジャー ファウンダース・エステート カベルネ・ソーヴィニヨン2012
果実味豊かで美味しかったです。

六甲道界隈のパン屋さん、デザート屋さんめぐり「も」楽しみな
ゴンのトリミングDayでしたnotes

| | コメント (4)

«ウエスなお花見〜♪