トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

ゴンとトロンボーン

昨日ゴン君のゲージ隣の部屋でロングトーン(トロンボーン練習の基本)してみました。
最初ppで始めてみると、とても興味深そうに眺めています。
少しずつ音量を上げていっても大丈夫でした。ホッ(^^)
その後基礎練習をしていてふと気がつくと、ロングトーンは彼にとって
単調に聞こえるのでしょうか、そのまま寝てしまってました・・・。
練習に集中できるとも言えますネ。(^^)
トロンボーンを聴くゴン
トロンボーンを聴くゴン君

| | コメント (0)

NEW FAMILY

5月22日、我が家に新しい家族がやってきました。
生後二ヶ月ウエストハイランド・ホワイト・テリア(ウェスティ)の
「ゴン」君です。(^_^)
ここ数日はゲージやシーツ等々毎日ペットコーナーへ。
購入したお店はブリーダーもされていて、とても親切にいろいろ教えて下さいます。
ゴン君はほんの少しずつですが、我が家に慣れてくれているようです。
とても早起きになりましたネ。毎朝6時に「お散歩行こうよ!」とゴンが起こしてくれます。
(起こされます・・・笑)
さすがに眠いけれど、ワンちゃんの笑顔や行動を見ているとこちらもニコニコ。
いきなり親バカなんだけれど、朝モーツアルトの室内楽CDを静かにかけながら
ゲージ横に寝ころぶと真似をしています。
これから毎日楽しくやっていこうね!(^^)

ゴン元気いっぱい!
ゴン君、元気いっぱい!

| | コメント (0)

料理とお酒と大将の笑顔

料理屋さんでは「今日のお薦め」をお聞きしておまかせする事が多いですが、
自分でも食べ物の「旬」を知っておきたいなと思って見つけた本が「旬の食材」です。
この本で初めて知ったことですが、鯛のオスとメスでは顔が違うのですね!
写真ではオスは少し精悍なイメージ、メスは優しさが・・・。(@_@)
一応常連さんとさせていただいているお店では、お刺身も単に素材の新鮮さのみ
ではなく素材をより生かした「さすが料理人さんのお仕事!」されていて
楽しませていただいています。
この料理にこのお酒(主に様々な焼酎^^)を合わせて楽しんで!と教えてもらって
いつもニコニコ。それぞれの美味しさがより引き立つんですよね。
料理の腕はもちろん、お人柄ですね。
大将の笑顔と共にステキなひとときです。(^^#)


著者: 講談社
タイトル: 旬の食材 春の魚

| | コメント (0)

ブログはじめました。

感じたこと、ステキなことを綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

| | コメント (0)

トップページ | 2005年6月 »