« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

ゴン君のリラックス

我が家に来たときから携帯でPhoto撮影しているゴン君ですが、
最近は「それ何~??」と飛びつかないでカメラ目線しています。
一度撮った写真を見せたから?
そういえば最初から鏡で自分の姿を見ても怖がりませんでした。(笑)
朝の散歩~食事の後一眠りしたら、ゴンパパのトロンボーン練習を聴くのが日課。
結構な音量だと思うのだけれど、じっと聞き入っています。
その後一緒に遊べるからでしょうね。(^^)

来月から「褒めて教える」しつけ教室へ家族みんなで出かけます。
私達の方がいろいろ教えていただきたくて申し込みました。
同世代のワンちゃん友達も出来るといいね、ゴン君!


リラックス
リラックスしているゴン君。
テリアは「あご枕」がお気に入りと聞いたので
今度買ってくるね!

| | コメント (0)

ジェノペーゼソース

プランターで栽培したバジル達が常時収穫出来る春から夏の楽しみ。
ジェノペーゼソースのパスタ、ミニ畑で収穫したトマトとモッツァレラチーズのサラダ、
そしてワイン!(^^#)
最近は当たり年2003年ヴィンテージフランスワインが気軽に楽しめる事も嬉しいですね。
今夜はイタリアンで乾杯です!

付記:
我が家のゴン君はハーブが大好きで、私達が食事をしている時にバジルの新芽を少しだけ
あげると、とっても満足な顔をしていました。
これぐらいはいいかな・・・。(^^;


バジルたち
我が家のバジル達

| | コメント (0)

夏も一息

吹奏楽コンクール関連のお仕事も一段落。
ここ数日間、顧問の先生方から喜びの連絡をいただく事が出来てニコニコしています。
経験で言えることは、先生と生徒さん達のコンタクトがきちっと出来ているバンドは
必ず伸びますね!!
今日は気分を変えて室内楽を聴きながらリラックスしています。
アルバンベルク弦楽四重奏団の演奏会を初めて聴くことが出来たのは、
ベルリン芸術週間でした。
この時期はフィルハーモニーの2つのホールで世界中の一流オーケストラや室内楽団の
演奏会があり、この弦楽四重奏団はなんとベートーヴェンチクルスのプログラム。
芸術週間中に全曲演奏!毎日通って堪能させていただいたことを思い出します。
ボーイングや表現の息使いを感じながらとても勉強になりましたネ!まさに芸術品でした。
さまざまな楽曲のアルバムがリリースされていますが、思い出と共にベートーヴェン
全曲集がお気に入りです。(^_^)

アルバン・ベルクSQ, ベートーヴェン
ベートーヴェン:初期弦楽四重奏曲集


ベートーヴェン:中期弦楽四重奏曲集
ベートーヴェン:後期弦楽四重奏曲集





| | コメント (0)

ゴンの体験(歯磨き)

はや生後5ヶ月になりました。
今朝のお散歩での出来事。
座っている私の膝元はゴンのテリトリーですが、他のワンちゃんが入ってきた時
「ここは僕の場所だよ。ワン!」とひとこと発言する事が出来ました。
いつもお会いしている飼い主さんが、「ちゃんと自己主張出来るようになってきたね!」と
褒めて下さいました。
めったに吠えないので、私の方が状況を把握するのが遅くなってしまいましたが、
よく見て下さっていて感謝です。(^_^)
「犬の気持ち」をいつも理解する努力は欠かせませんネ。(>自分^^;)


歯磨き1 歯磨き2
歯磨き3 歯磨き4
歯磨き練習中!

| | コメント (0)

ゴンの体験(すっきり!)

暑い日が続きますね。この時期私は吹奏楽コンクール関連のお仕事真っ盛りです。
みなさんの情熱を感じながら頑張る日々。(^_^)
今日は休日でゴンと美容室へ。
2回目で慣れてきたのか、「カットへ行こう!」と話すとニコニコ移動用クレートへ。
近くなのですが車でお出かけできる事、トリミングの先生に会えることに
とても嬉しそうでした。(^^)
ワンちゃんとの生活で思うことなのですが、言葉を理解する能力って凄いですね!

帰宅してしばらくは気持ちよさそうに遊んでいましたが、さすがに疲れたようです。
現在ぐっすりと眠っています。 私達にとって「プールの後」のような状態でしょうか。
移動用クレートを成長に合わせて買い換えたのですが、助手席に乗せると
シートベルトが届かないことが判明。普段はサークル内のゲージで寝ているので
トレーニング用になりそうです。(^^;
明日、ゴンを連れてシートベルト装着可能なソフトクレートを
見に行こうと思います。
「これがいいよう、ワン!」と、気に入ったクレートがあればいいね!


ゴンの体験(すっきり!)

涼しくて気持ちいいですか、ゴン君?

| | コメント (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »