« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

ゴキゲン!(^_^)

今朝もアジュール舞子へ行ってきました。
ゆったりとしたひとときに、私達の方が楽しんでいるとも言えますね。
今日ははじめて身近で海を見てました。
砂浜では放せない公園なので抱っこして見せているだけですが、
いずれ体験させたいと思っています。泳げるかな?(笑)
帰宅後少し休憩(ゴンは一眠り)してからしつけ教室へ。
とてもわかりやすく教えていただいています。(^^#)

最近よくゴンの笑顔を見ます。表情豊かになってきましたネ。
私たちも思わずニコニコ。エンジョイしています!

ニコニコ3
ゴン「ニコニコ!」

| | コメント (0)

お散歩満喫2

お散歩とプチドライブを兼ねて、明石大橋の近くにあるアジュール舞子へ。
ここは海岸線に沿った公園で、みなさんゆったりとお散歩されています。
海風を感じながら広々とした公園で、家族で朝食。
ドイツの公園でゆっくりと過ごした時間を思い出すことも出来ました。
(当時は友人とワインで満喫しましたが・・・笑)

ゴンと同世代のワンちゃんに会えて、飼い主さんのご好意で
思いっきり遊ぶ事が出来ました!(^_^)
パピーパーティー以来の事で帰宅後もニコニコしていましたネ。
この公園にはウェスティーも来られるとお聞きしたので、同犬種のワンちゃんと
会うことも楽しみです。
休日を利用してまた行きたいね!


お散歩1
ゴン「広くて気持ちいいよ!」

| | コメント (0)

ポスター

いつもフードを購入しているショップでみつけたお気に入りポスター。
この絵のモチーフがうさぎさんなのかワンちゃんかわかりませんが、
ゴンがフセの姿勢で振り返ったときの顔とそっくりなので
思わず購入してしまいました。(^_^)

今朝ドッグキャリーバックを買い換えないと入らない事が判明。
ゴン君大きくなりました。(笑)
ウェスティーは小型犬ですが、実際には中型犬くらいの大きさが必要なんですよね。
車の時も使えるボンビ ポーターカートも良さそうだなぁと思案中です。
みなさんどうされていらっしゃいますか?ぜひお聞かせ下さい。

絵画

| | コメント (0)

ゴン初めてのしつけ教室

今日は朝のお散歩後、はじめてのしつけ教室(入門コース)へ。
パピーパーティーの時出会った先生のクラスになりました。(^_^)
今日はオリエンテーションでしたが、いつもと違う「空気」を
感じたのでしょうか?
少し疲れたようで、帰宅後すやすやと眠っています。
(私達もグッスリ眠りましたが・・・笑)
これからプログラムに沿って一緒に勉強しようね!
一緒にドッグカフェや旅行できる日を心待ちにしている私達でした。

おやすみ1
ゴン「おやすみなさい・・・。」

| | コメント (0)

お散歩満喫

呼び戻し(おいで~!)の練習後、少しノーリードの時間を作っています。
今朝のお散歩で、先輩ワンちゃん達が一緒に遊んでくれました。(^_^)
仲間の一員として認められたのかな?
ゴンを見ながら一緒に走ってくれて、私達も一安心。
飼い主さん達もニコニコしてくれました。
スクスクと育っています。(^^)

ニコニコ2
お散歩満喫の後、 時々あるフルコース(笑)
朝食&デザート(メロンジュース)の
にも満足そうなゴン君。

| | コメント (0)

犬と生きる

最近犬種による一般的な性格とは別に個性を大切に育てていきたいなと
考えることが多くなりました。なんとなく本屋さんへ・・・。
違った角度から犬のキモチをもっと考えようとしつけ本ではなく
実際に犬との生活が書かれている「犬と生きる」という本を見つけました。

犬から見て、大好きになることと尊敬することは別なんですね。
読めば読むほど感動して、久々に涙ウルウルしてしまいました。
(となりでゴンが不思議そうに見上げています。苦笑)

あくまで来た頃と比べてですが、最近少し落ち着いてきたかな?と
感じることがありますネ。笑顔をみるとニコニコ。
おおらかに育てていこうと思います。(^_^)

TBSどうぶつ奇想天外!スタッフ
どうぶつ奇想天外!―犬と生きる

| | コメント (0)

焼酎の楽しみ

トロンボーンのレッスン依頼で伺った事がきっかけで、ずっと親しくさせていただいている
吹奏楽部顧問の先生に教えていただいた「焼酎の楽しみ」。
その1年後くらい後から「焼酎ブーム」になりましたネ。
最近はブームも落ち着いてきたのでしょうか、そのため入手困難になってしまった焼酎も
また楽しめるようになってきました。
(いつもお世話になっている酒屋さんに感謝!昔から蔵元さんとの関係を大切にされて
いらっしゃるからこそですよね。^^)
ワインと同様に、料理と合わせることでより一層引き立つ美味しさに出会えて
ワイワイ盛り上がっています。\(^O^)/\(^O^)/

夏前に書きたかったのですが、芋焼酎(特に黒麹)と葛まんじゅうの組み合わせ。
意外に合います!もし機会があればデザートに試してみて下さい。

そんな私の愛読書が「楽々焼酎」と「焼酎ぐるぐる」です。
料理との組み合わせも楽しく紹介されていますので、自宅で楽しむ時にも
とても重宝しています。


玉川 美沙
楽楽焼酎
大田垣 晴子
焼酎ぐるぐる


| | コメント (0)

大好きな合唱団

かなり昔の話ですが、ベルリンフィル来日公演を聴きに行ったとき大阪でのプログラムは
「ベートーヴェン第九」と「マーラー第九」の二本立てでした。
トロンボーン的にはやはりマーラーへ。
この時共演していたスウェーデン放送合唱団,、エリク・エリクソン室内合唱団の素晴らしさに
脱帽しましたネ!奥行きのある響き、熱い音楽表現に感銘を受けました。
もちろんマーラーも良かったのですが、ベートーヴェンのチケットも申し込んでおけば!!(^^;
このCDアルバムを見つけたときはとても嬉しかったです!
オーケストラの音色とも見事に融合しかつきちっと主張する音楽は、一足遅い夏休みを
過ごしている私にエネルギーを与えてくれます。(^_^)


アバド(クラウディオ), イーグレン(ジェーン), マイヤー(ヴァルトラウト), ヘップナー(ベン), ターフェル(ブリン), スウェーデン放送合唱団, エリク・エリクソン室内合唱団, ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
ベートーヴェン:交響曲第9番

| | コメント (0)

日本トロンボーンコンペティション

11月27日(日)に日本トロンボーン協会主催のソロコンペティションが開催されます。
私が教えた学生も高校生の時に入賞することが出来ましたが、「審査員の方々からの
アドバイス、参加者の方々の演奏を聴くことも出来てとても良い勉強になりました。」と
話してくれました。
みなさん、ぜひ参加なさって下さい!
応募絞め切り は、10月15日必着(但し定員になり次第締め切り)です。
詳細は日本トロンボーン協会のホームページへ。(^_^)

http://www.jat-home.jp/

| | コメント (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »