« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

犬の言葉

先日ワンちゃんの特集番組をゴンとTV鑑賞。
ちょうどゴールデンレトリバーがシェルティがたくさんいるお宅を訪問して、
大歓迎を受けていた場面を興味深そうに観ていました。
PC部屋でゴンと出会ったお店のHPにアクセスすると、ウェスティーの赤ちゃんが
生まれた事が紹介されていて早速動画ページへ。
「とってもかわいいね!ゴンの妹かな?」と話していました。
ふと後ろを見てみると、ゴンが「どこから聞こえてるの?」と
首をかしげながら一生懸命探しています。
(PC部屋へは入室禁止なので、部屋の前でキョロキョロ^^#)
その後もとても気になっていたようで、何度もPC部屋の前へ行っていました。
他のワンちゃんの動画を見ているときと明らかに反応が違っていましたので
妹の言葉とわかっているのかも知れませんネ。
今度連れて行ってあげるね!お兄さんらしく出来るかな?(^^)


ゴンと本箱
ゴン「何の本を読んでるの?」

| | コメント (0)

第53回吹奏楽コンクール

吹奏楽コンクール全国大会も盛会のうちに終了しましたね。
今年も情熱あふれる演奏を楽しく聴かせていただきました。(^_^)
さすが半年間以上練習した成果には、素晴らしい工夫・宝石がありますね!
毎年この季節には各音色の色彩感やリズムの表現等、様々なアイディアの発見を
スコアを見ながら聴き取って楽しんでいます。
今年もより一層音楽を愛する人が増えますように!(^^#)

中学の部 DVD
【予約商品-12/10発売予定】第53回全日本吹奏楽コンクールライブDVD/Japan's Best for 2005 ...
高校の部 DVD
【予約商品-12/10発売予定】第53回全日本吹奏楽コンクールライブDVD/Japan's Best for 2005 ...
大学・一般・職場の部 DVD
【予約商品-12/10発売予定】第53回全日本吹奏楽コンクールライブDVD/Japan's Best for 2005 ...

| | コメント (0)

ゴンの体験(怪我)

朝のお散歩から帰宅すると、いつになくおとなしいゴン君。
どうしたのかなとチェックすると肉球に少し切り傷が!
あわててゴンパパとペットクリニックへ。
先生「これくらいだったら大丈夫ですよ。水道水で洗ってあげる程度です。」
と診ていただいてホッと一安心。
私達も水道水は飲まないので、塩素の殺菌力(!?)のお話に「なるほど」と思いましたネ。
念のため少し遠くにお出かけの際の事も考えて塗り薬をお願いしました。

ゴンは「先生に会えた!」と大喜び。(おぃおぃ・・・^^;)
ゴンパパ&ゴンママは疲れました。(笑)
日頃のチェックってとても大事だなぁと反省の一日となりました。
午後には元気いっぱいになったのでニコニコです。(^^#)

ちょっと痛かったよ。
ゴン「ちょっと痛かっただけだよ。」

| | コメント (0)

掃除機は、・・・。

一般的にワンちゃんは掃除機の音が苦手と聞いています。
ゴンの場合何度か見て確認&おやつ作戦で大丈夫なようです。(^^)
今日はゴンママがもう少し高度な(!?)躾を実践してくれました。
ゴン「掃除機だ!一緒に走り回れる!わ~い!」
ゴンママ「ダメ!そこでフセしてなさい!!」
数回(十数回?)のやりとりの末、ちょこんとフセして見ています。
といっても次回の掃除の際に続く・・・になると思いますが
私はひたすら笑いをこらえてました。(^^#)
今日はゴンパパの電動シェーバーや掃除機の音とたくさん体験して
お疲れモードになったのでしょうね。この後すぐに眠ってしまいました。
毎日笑わせてくれています。

掃除機と
ゴン「掃除機と一緒に遊んじゃだめなの?」

| | コメント (0)

お客様の前で(^_^)

朝からゴンと美容室へ。
秋になったので顔もウエスティーカットでお願いしました。
その夜にゴンが我が家に来た日に会った友人が遊びにきてくれました。
まず大歓迎でおおはしゃぎ!!
一通り挨拶すると、おとなしく良い子にしていました。
「ちゃんと出来るよ。こうだよね!」と言っているみたいでしたネ。(^^#)

ノートPCから音が出ると首をかしげて、「どこから音が聞こえるの?}と
不思議そうな表情も楽しませてくれました。

しつけ本では生後7ヶ月目は反抗期と書いてありますが、我が家での場合
少し「甘えんぼ」になってきています。
もう少しすると落ち着いてくれるかなと楽しみにしているところです。
イイコ
友人が携帯で撮って送ってくれたPhoto。
サークルの外でおとなしくしているポーズです。
ゴン君撮影慣れしてきましたか?(笑)

| | コメント (0)

今日は雨

朝ゴンとお散歩しているとポツリポツリと雨が降ってきました。
家からかなり離れたところにいましたので、早足で帰宅。
ゴンは頑張ってレフトウォーク。私は「えらいぞ~。」と褒め言葉を連発。
車が通ると「ツイテ」。きちっと守るゴンにおやつ連発。
忙しいお散歩となりました。(笑)

雨の時はベランダから外を見せてあげるとお散歩をあきらめるので
助かっていますが、今週はお留守番特訓中なので帰宅後は一緒に
しっかりと遊んでいます。
ボール二つを交互に使って「持っておいで~!」
小さな部屋ですが尻尾フリフリ走り回っていますネ。
生後2ヶ月に最初20分から始めましたが、かなり長い時間でも
おとなしくお留守番出来るようになってきました。
三回に一度はゴンへのお土産があるからかな?(^^#)


ニコニコ4
ボール遊び満喫後のゴン君。
お留守番にも少し慣れてきましたか?

| | コメント (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »