« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

お泊まり旅行予約

ゴンと初めてのお泊まり旅行へ行きたいな!っとWEBや本で情報収集。
みなさんの旅行記とても参考になります。m(_ _)m
神戸からドライブが2~3時間とある程度短めの範囲でゆっくりと観光できて
何よりわんわんが楽しそうなところ・・・。(^_^)
今年の秋は岡山・牛窓方面に決定!
大切なお宿の予約も出来ました。
まだ二ヶ月ほど先ですが、ワクワクしています。
ワンとの旅行で持って行くと便利なグッズとかオススメがありましたら
ぜひ教えて下さい!

おかげさまで足の調子も良くなって、昨日は久しぶりにアジュール舞子へお散歩。
たくさんのワンコ達に会えました。
ここで会うワンコ達&飼い主さん達は、とてもフレンドリーなのでゴンも嬉しそう。
「こんにちわぁ~。」しっぽフリフリ

夕暮れ海風が気持ちよくて、気がつけば普段のごはんタイムを1時間オーバー。(^^;
帰宅後、夏の定番となった山羊ミルクシャーベット~お食事と満喫して
満足そうなゴンの笑顔にニコニコ。
久しぶりで疲れたのか、今朝はグッスリで我が家はみんなお寝坊さんでした。

お散歩に行くとき、ソフトハーネスを持っているとドライブ、
リードを持っていると近くのお散歩と理解しているようで、
ドライブの方が喜ぶようになってきました。
この調子で旅行できれば楽しいね!ゴン君。


クロワッサン
ゴン「クロワッサンです。」

| | コメント (0)

お土産だ! by ゴン

ゴンです。
パパがお仕事旅行から帰ってきました!
熱烈歓迎「おかえり~!!!」
ボクのお土産は、砥部焼の器です。
翌朝、ごはんとお水が入っていました~。(^^)

新しい器

パパ旅行中もお留守番ちゃんと出来て誉めてもらえました。
テレビを見たり寝てただけなんだけど・・・(^^#)

パパママは一六タルトと道後蔵酒で乾杯してました。
新婚ホヤホヤの頃、このお酒の蔵元さんのお店にきたつ庵
砥部焼のぐい飲み&お皿購入をメインにドライブ旅行したそうです。

ボクは久しぶりに二人の顔を見ながらニコニコ。
みんな揃うと嬉しいです。o(^▽^)o

翌日はしゃぎすぎて、足をちょっと捻挫してしまいました。
ペットクリニックの先生に整体してもらったの。
初めての経験でビックリしたけど、今日は普通に歩けます。
骨に異常はないから大丈夫だよ。
でも念のため今週はボール遊び禁止なんだって。
はやく来週にならないかな~。



| | コメント (0)

毎日暑いですね~。by ゴン

ゴンです。
今日は朝のお散歩はいいよ~って初めてパパに言いました。
お寝坊して、ごはん食べたらもう暑い時刻になったし~。

お昼間は留守番で、と~ってもヒマだったけれど、
夕暮れのお散歩はアジュール舞子に連れて行ってもらえました!
芝生と海からの風が気持ちよかったです。

最近ドライブ行く?って聞かれると、パパママに「ハイタッチ」して
「行く~!!」って伝えます。
ウエス先輩のノエル君やダックスのジン君、ジャスミンちゃん、マイちゃん達と
遊ぶの大好き。今日は会えなかったけれど今度また一緒に遊びたいな~。
お散歩から帰ったら山羊ミルクアイスもらえたよ!

それとね。新しいオモチャをママに買ってもらったの。
チョココルネっていうパンだよ。
ボクの部屋(バリケン)で一緒に寝ています。

明日からパパはお泊まりのお仕事なんだって。
ボクにもお土産買ってきてね!

チョコクローネ

| | コメント (0)

夏バテ解消

自宅ではエアコンで快適に過ごしているゴンですが、早朝や夜のお散歩でも
外との気温差から夏バテしたようで、食欲が落ちてきた様子。
今までパクパク美味しそうに食べていたので焦りました。

sora-mama さんちの宙君に教えてもらった山羊ミルクアイスで
元気になってきました。これは美味しそうに食べますネ。
山羊ミルクの粉と水をシェーカーでシャカシャカ~。
100均で購入したスティック製氷皿に入れて冷凍庫へ。
かなり昔の事ですがBARでバイトしていた経験が役立ちました。(笑)

散歩から帰ってきて「暑かったね~」とゴンはアイス、私はビールで一息ついてから
お食事。おかげさまで食欲も戻ってきました。虹
次回はフローズンヨーグルトにチャレンジです。(^^#)

免疫力アップにナチュラルハーベスト ガーリックイースト も購入。
ビール酵母のにおいが気に入っているのか、おやつと思っているみたいですネ。

お盆は墓参りや帰省で、おじいちゃんおばあちゃんに会えて大喜び!
自然治癒力を高める方法を相談に行ったGREENDOGさんで、店員の方々に
遊んでもらって大喜び!楽しそうな表情で気分転換。(^_^)

9月から始まるしつけ教室「中級コース」を申し込んできました。
いろいろな勉強していこうね!ゴン君。

新しいボールだよ
ゴン「また先生に会えるですか。楽しみ~」

| | コメント (0)

THE 有頂天ホテル

三谷幸喜「THE 有頂天ホテル 」いよいよDVD販売開始されましたね!
我が家も明日届くとの知らせにワクワクしています。
個人的に笑いのテンポが心地よいです。キャストも豪華ですし。(^^)
映画館で笑いながら観た「ラヂオの時間」から三谷さんのコメディ大好きです。

お盆前にゴンはシャンプー&カットへ。
「チョキチョキ行くよ~」と話すとトイレをすませて、「早く~!」
いつも大喜びしています。
徒歩5分ほどの距離ですが、さすがに路面が熱くドライブ。
カットの間にサークルやクレート等大掃除です。
クッションカバー等も洗濯。床もフキフキ。
オレンジエックス の香りが心地よくキレイになったなぁと思ったら
トリマーさんから出来ましたコール。何とか間に合いました。(^^;
迎えに行くと、トリマーさんや看護士さんたちに
「わ~い!」とご挨拶してました。(笑)

帰路車の中に「スイカ」があることに気がついたゴンは、
ワクワクおやつモード。

とりあえず記念撮影。
今日のカット似合う?
ゴン「今月のカットいかがですか?」

スイカまだかな?
ゴンパパ「頭の中はスイカかな~?」
ゴン「えへへ~」

今回は足をふんわり仕上げてもらって、なんとなく「白くまピースカット」に
なりました。(^^)v

暦では立秋を過ぎましたが、残暑が厳しくなりそうですネ。
ゴンパパはバンドディレクターとして毎夏吹奏楽コンクール関連のお仕事なのですが、
今年も県大会通過の嬉しいお知らせが届いています。
支部大会そして今年も全国大会へと、練習のプロセスを満喫してもらえるよう
頑張ります!
先月制作した合奏教材「一輪のバラが咲いて」を活用していただけると
現場の先生方からメールもいただいて、嬉しい日々です。(^_^)

お仕事はコンサートホールや学校の音楽室でなのですが、お散歩でこげパンのように
日焼けしたパパにママが笑っています。 by ゴン

| | コメント (0)

暑中お見舞い申し上げます。by ゴン

ゴンです。
昼間お外は暑いですね。
ボクはクーラーの入った部屋でフローリングにゴロゴロ。
冷たくて気持ちいいです。時々バリケンで休憩。
最近はフリーで寝ています。お留守番だし~。

夏になってお散歩がサマータイムになりました。
夕暮れ時の垂水健康公園に行くといろんなお友達&飼い主さんに会えます。
今日はシェルティーのシェリーちゃんに会えたよ。
ディスク遊び初めて見ました。ボクも出来るかな?

夜お散歩から帰るとパパは「しょうちゅうのロック」がお気に入りで
おいしそうに飲んでいます。
ボクはママと一緒にフルーツ食べるのが好き。(^_^)
スイカやメロン、あ!最近モモさん食べたよ。おいしかった~。
もっといっぱい食べたいなぁ~。

シャンプー&カットやしつけ教室でもお世話になっている
ジェームス山ペットクリニックHP 8月号に「2カ所」出演しています。
よかったら見て下さいネ!(^^)

飲めますか?
ゴン「ボクは飲めないの?」

| | コメント (0)

ゴンの体験(初めての水遊び)・追伸

初めての水遊び動画の最後が切れていました。失礼しました~。
ゴンは散水シャワーの中のボールを無事GET出来ました。(^^)
ボールGET!

もう一度、遊び気分でボールを同じところへ置いてみると、

シャワーだね
ゴン「涼しくてキモチいいです。」

ボールより散水シャワーが気に入ったようです。(笑)

結構芝が伸びていたので、それほど土で汚れなくてホッとしました。
これからタオル&ブラシ持参欠かせませんネ。(パパママ学習)

今日はスコアリーディングの休憩タイムに,、ブログ用バナーを
作成してみました。ホームページに掲載。(^^#)
 
gon.tanaka-banner

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »