« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

三木山森林公園へ

兵庫県のじぎく国体が始まります。
どんな競技があるのか、よくわかっていない私達。(笑)
神戸市内は今日明日と交通規制&渋滞なので、お出かけマップとにらめっこして
三木市にある三木山森林公園 へ行ってきました。(車で40分程のところです。)

とても広い公園で、ワンコ連れや家族連れの方々がピクニックを楽しんでいました。
(*^o^*)

三木山森林公園
ずっと奥まで芝生があり、まるでゴルフ場のようです。

広場を中心に森林浴が楽しめる遊歩道もあります。o(^-^)o
森林浴

木陰もたくさんあるし、今度お弁当持って来ようね。

ゴンパパと一緒
ゴンパパと一緒。おしりをくっつけています。(^^;

今日はすがすがしい山の空気を満喫しました。
ワンコ同士でご挨拶する機会はなかったけれど、
私達とたくさんアイコンタクトが出来ました。
こんなお散歩もいいよね、ゴン君。

休憩です。


☆おまけ(^^#

帰りにゴンママはケーキ屋さんへ。
パパと車でお留守番なのですが、「ママどこ行ったの?」と
甘えん坊のゴンでした。

ママは?





| | コメント (0)

素敵なプレゼント!!

普段音楽関係の仕事で愛用しているMAC G4のHDD増設やCPUアクセラレーター装着で
パワーアップ作業に熱中していると「ピンポーン」ベル
ここうめLIFE のsachikoさんからブログ一周年記念イベント賞品が届きました!プレゼント

ここうめさんちから
ゴン、ここうめさんちからだよ~!

たくさんのプレゼント
たくさんいただいたよ~!!(@_@)

ここうめちゃんのとってもかわいいカードと手作りのボーン型プレート!
ゴンにはおもちゃのビーバーちゃんとグリニーズのおやつ。
なんと北海道ニセコワイン&焼き菓子まで入っています!
感謝感激です!わんわん

記念撮影の時には気がついていなかった黄色のビーバーちゃんを
渡すと、「ボクの~」とハウスへ走って行きました。。(^^#

新しいおもちゃです 大興奮!
ゴン夢中です。
動画で撮ればよかったですネ。
シャッタースピードが間に合わないくらい興奮して遊んでいます。o(^-^)o

プレートどこに飾ろう~とゴンママとニコニコ。
焼き菓子美味しかったです。今夜ワイン楽しませていただきますネ!お月見

sachikoさん、パパさん、ここうめちゃん素敵なプレゼントありがとうございました!
m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

| | コメント (0)

週末のお出かけ

来月お泊まり旅行で初めての長距離ドライブにチャレンジです。
リハーサルを兼ねて、丹波篠山へ遊びに行ってきました。

阪神高速北神戸線から六甲北有料道路~中国自動車道へ。
途中i一度赤松P.Aで休憩。
比較的広いPA、駐車可能台数が参考になるドラなび・PASAエリア図
便利でした。
ほかのわんこ達もたくさん休憩していましたネ。

赤松P.A
ゴンの基地になっています。涼しくて安心(^^)

その後、舞鶴若狭自動車道で篠山へ。
以前から行ってみたかったカフェ&ペンションJ's Hill Garden さんへ。
美味しい空気とハーブの香りに包まれた素敵なところでした。
J\u0027s Hillさん

オープンテラスにわんこの遊び場もあります。
行ってみるとウエスティがたくさん!
「はじめまして~」「お名前は?」とゴンママがお聞きすると、
「ゴンです~。」「同じ名前ですね~。」
なんと、岡山県方面の情報をコメントで教えてくださった
ゴンままっちさん 御一行でした!
ビックリでした~。(^^#)
ゴン先輩、さすが落ち着いたワンちゃんでした。ゴンも見習おうね。
(一緒に写真撮影忘れていて失礼しました。^^;)

J's Hillさんにはウエスティの母娘クラブちゃんとチーズちゃんがいます。
ごあいさつ~の後、ひそひそ話?
J\u0027s Hillさん1
3匹のウエスと2匹の子ブタ(の置物)

他にもプードル君達が「お茶」していました。
料理も美味しかったし、J's Hillのオーナーさんは気さくな方で
今度は泊まりがけで行ってみたいところです。
帰りにはクラブちゃん、チーズちゃんがお見送りしてくれました。
お見送り
また会おうね!

次は丹波立杭焼、陶の郷 へ。
前回カレー用のお皿を購入した丹窓窯さんへ行ってきました。
ボストンテリアを飼っていたご経験があるそうで、わんこ話も
盛り上がりました。
ちょっとしたお寿司やサンマをのせるお皿等を購入。(^^)
立杭焼
ゴン「パパママ楽しそうだったね。」
帰路車内ではドライブボックスの中でグッスリ寝ていましたぐぅぐぅ
延べ200Km程のドライブで、車酔いもなくリハーサル無事終了。(^_^)
秋は空気も美味しかったね!ゴン君。


丹波篠山にて
ゴンママと一緒!(^_^)

| | コメント (0)

夕食タイム

夜のお散歩から帰ってきて、「お腹すいたよ~。」
我が家の夕食はゴンが先で、その後私たちの夕食準備です。
「美味しかったです~。」と満足そうな表情をしつつ、ゴンママの準備をチェック。
トマトがあると走っていきます。(^^#)

私たちが食事をしていると・・・。

ボクには?1
「パパ、ボクにはないの?」

ボクには?2
「ママ、ボクのは?」

ゴンママ「さっき食べたでしょ。(^^;もう忘れたの?」

ないの・・・。
つまんないからパパの横で寝るです。

実は目を開けて待っています。
かまって欲しいらしい・・・。
わざわざ私たちが食べているそばで、こんな感じになります。
後で遊ぼう。ホント小さい子みたいだね。(笑)

考え中
「そういえばさっき食べたかも。桃さんも美味しかったし~。」
腕組みポーズ。

夕食タイムの一コマでした。o(^-^)o


もう来年のカレンダーが出てますね!
ウエスティカレンダー

2007年カレンダー ホワイトテリア


| | コメント (0)

神戸よさこい祭

連休最後の夜はマリンピア神戸へお散歩。
ゴンは仲良しのジャスミンちゃんに会えて砂浜で走り回った後、
野外ステージで行われた「神戸よさこい祭り 」に行ってきました。

高知県をはじめ全国から集まってきた30人から150人のチームが踊ります。
とても上手でかっこよかったです。(^_^)
音楽もいろいろな音頭をアレンジしていて演出も凝ってました。

よさこい祭
そいや~!

ゴンも初めての見学。(ママにだっこしてもらえました。by ゴン)
大音響にびっくりしたかな?
途中二回ほど、少し離れて静かなところで気分転換しました。

初めて見たです
ゴン「なんかすごいです。」

踊り終わった小学生の子供たちが「かわいい~」って
ゴンのところに遊びに来てくれました。

初めての経験で帰りの車ではグッスリぐぅぐぅ

帰宅すると「お腹すいたよ~!」(笑)
まずはお散歩帰りの定番になった山羊ミルクシャーベット1本。
お魚さんのフードが終わって、今夜からラム&玄米だよ。

ごはんだね~
ゴン「はやく食べるです~。」

夏は少し食が細くなったゴンですが、もうすぐ「食欲の秋」。
みなさんのワンちゃんは、季節によってごはんの量を
変えていらっしゃいますか?

| | コメント (0)

ワンコと一緒に

お散歩定番となったアジュール舞子は、マリンピア神戸ポルトバザール という
アウトレットショッピングモールが隣接しています。
ここには竈で美味しいピザを焼いてくれるイタリア料理のお店があって
前を通るとモツァレラチーズの香りが・・・。
海辺に面したテラス席は残念ながら、ワンコ同伴はNG汗
パパママお気に入りのお店なのですが、テイクアウトはないんですよね。
いつの日かOKになりますように・・・と願いつつ、近くのウッドデッキで休憩。
ゴンはここで「カップルのジャマにならないように」停泊している船を眺めています。
(時々カップルの笑顔に協力しています・・・ラブラブ

お船ですね
ゴン「みんなHAPPYがいいです。」

翌日、そろそろ夜は涼しくなったので久しぶりにワンコ服を着せてみると
着丈が短い!(@_@)
しっぽに服が触れる事をいやがるので、夏前まで胴回りがOKの服を
着丈だけ短くしていました。
幸い買い置きしておいた同じメーカー加工前の服がピッタリ。
毎週一回体重計測して、「太らないように」と管理していた私達ですが、
重さばかり気にして体の成長を忘れていましたネ。(^^;
もうすぐ1歳6ヶ月。
体重変化も落ち着いて、ゴン成犬サイズが決まりそうです。
なんとなく嬉しいゴンパパ&ゴンママでした。o(^▽^)o(^▽^)o


| | コメント (0)

美容室

今日はカット&シャンプーの日。
あいにく雨だったので車で行きました。
ゴンのドライブボックスは、約45cm×約29cm×約23.5cmの中サイズで
少し長さが足らないかな~って感じです。
いつもボックス側面にあごをのっけているので、横のファスナーを開いて
ベットのようにした方が長距離ドライブの時は楽かもしれませんネ。
あご枕が必要かな?(o^-')b

ゴンパパも同じ時間帯に美容室へ。
スッキリして迎えに行くと、「トリマーさん、遊ぶです~!」と
はしゃいでました。(^^#

「ゴンちゃんもパパも同じソフトモヒカンカットみたい~」と
ゴンママに笑われてしまいました。
似せたわけではないのだけれど・・・(*゚ー゚)ゞ

ドライブボックスだよ。
ゴン「トリマーさんに会えたよ」

帰宅後「ゴートミルクシャーベット」を期待している
様子でしたが、まだ凍っていないから後でね。(^^#
しばらくするとゴンはバリケンで爆睡。
夕食後の遊びに備えています。
パパは合奏教材作成のお仕事~。
音が鳴っていてもグッスリのゴン君。


夕食後は最近お気に入りのフットボール大会。
いろんなところへ転がるのが楽しいみたいです。(^^)
フットボール

今日はお散歩行けなかったけれど、
明日晴れたら思いっきり走ろうね!

| | コメント (0)

中級コース開始!

しつけ教室中級コース(プライベートレッスン)が始まりました。
ゴンがパピーの頃入門コースでお世話になったトレーナーの先生と
約1年ぶりの再会です。
ゴン「こんにちわぁ~!お久しぶりですぅ~。」わんわん

思いっきりご挨拶の後、広くなった教室のスペースを一通り確認して
優良家庭犬(GCT)の項目2「飼い主が他の人と挨拶をしている間、
ツイテ+オスワリで待つ」の練習スタート。
人が大好きなゴンにはとっても難題・・・。(^o^;)
たくさん練習して、少しガマンして待つようになりました。
項目3「さわって他人に触れらても同じ姿勢を保つ」も練習。
「ナデナデしてくれるですか~」と喜んでニコニコ。
これはこれから・・・。(*^o^*)/~

誉めるタイミングも再確認させていただけて、ニコニコのゴンママは、
今日習ったことをコンテ付きで書いてくれました。
これからみんな一緒に楽しみたいと思います。しっぽフリフリ


久しぶりでした~
ゴン「楽しかったです~。」

| | コメント (0)

「熱い夏」も一段落。

吹奏楽コンクールも8月に支部大会が終了し、後は秋の全国大会です。
今年も様々なステージの団体に出会うことが出来ました。
一つ一つの本番に向けて仲間みんなと協力して作り上げていくプロセスを大切に
顧問の先生方が尽力されていて、生徒さん達も満喫された事と思います。
嬉しかったこと、楽しかったこと、辛かったこと・・・いろいろな貴重な経験を通じて
これからも音楽をエンジョイして欲しいです。
そして全国大会に出場される皆さんは、より一層磨きをかける楽しみを
じっくりと満喫して下さい!

コンクール関連のお仕事も一段落して、今月は金管アンサンブルのアレンジ再開です。
同じ編成でも各楽器の組み合わせやバランスを変更すると色彩感豊かなサウンド変化が
出来るので、いろいろなアイディアが浮かぶ楽しい時間。エンジョイします!音譜

アレンジに没頭しているPC部屋の入口に、「何してるですか?」と
ゴンが時々見学に来ます。まるでコミック「ポチといっしょ」と同じ。(笑)
最近見慣れたのでしょうか。気を引こうとしないで、じ~っと見ています。
しばらくして「まだお仕事ですね・・・」と別室のクレートへ移動してぐぅぐぅ
パパは頑張っていますよ~。後で遊ぼうね。(^^)

夜のお散歩前に、ドライブ用ソフトハーネスを装着して、
右手「アジュール舞子」左手「垂水健康公園」と説明(!?)。
「どっちに行く?」と聞くと、最近いつも右手にハイタッチ!
今日もみんなに会えるかな。
夕暮れのアジュール舞子から明石大橋のライトアップを見ることが
お気に入りのゴンなのでした。(^^)

明石大橋ですね

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »