« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

ラハイナへGO!!

岡山県瀬戸内市牛窓にあるペンション「ラハイナ 」さんへ
28日~29日と、初めてのお泊まり旅行へ行ってきました!

当日朝、荷作り&積み込みでバリケンを閉めると、
ボクのバリケン
ゴン「どこか行くですか?」

「初めてのお泊まり旅行だよ~o(^-^)o」

出発だよ!
ゴン「いつもと違うです。荷物がたくさんです。」

いざ出発!神戸から山陽道で備前ICへ向かいます。
竜野西SAで休憩。ここはちょっとした芝生のエリアがあって
みなさんワンコの休憩に利用されていました。
ワンコ連れの旅、ここは助かりますね!(^^)
竜野西SA

その後備前ICから岡山ブルーラインへ。
一本松展望台公園で休憩です。
ここの売店で赤屋根のガーリックオリーブオイルを購入。(^^#
(旅行から帰って、宅配ピザに数滴垂らすと「大人の味」に変身!笑)

一本松展望台
ゴンママと景色を満喫。

そしてラハイナさんへ到着!!
海が見渡せる素敵なペンション。o(^-^)o

記念撮影
「ラハイナさんこんにちはです!」

お部屋
「知らないのたくさんあるです。」

部屋はワンコアメニティーも充実しています。
ゴンは初めての場所で少し緊張気味。
ベットやソファは初めて見たネ。
でも私達が笑っているのでそれなりに安心したようです。
トイレの場所を決めてコマンド~!場所確認終了。(^^)
バリケンを置く位置を決めて休憩後、隣接するドックランへ!
まだ同宿の方々は来られていなかったので
貸し切り状態でおもいっきり遊びました。
ドックラン
ボールキャッチ!

そして夕食タイム!
素材を生かしたボリュームたっぷりの料理でした。音譜
オプションで「お造りの盛り合わせ」と「踊るアワビちゃん」を注文。
身がピンク色の鰆のお刺身(初体験!)や新鮮なアワビを肝醤油でいただく
贅沢を堪能しました。
地場野菜も甘さが感じられて美味しかったです。
さりげなくこだわりのあるお食事、行き届いたサービス嬉しかったです。

食事の写真を撮ることを忘れてました・・・。(>_,<)

ゴンはワンちゃん用野菜ポトフを初体験。パクパク美味しそうに食べてました。
新鮮な野菜って美味しいね!
他のわんこ達もテーブル下で大人しくしていて、ゴンはまねっこしてました。しっぽフリフリ
おかげさまで、テーブル下のマットでフセしていると「いいコトがある!」と
学習してくれました。o(^▽^)o
食事中ニコニコしながら「ちゃんとフセしていますよ~」と私達を見るゴンに
スペシャルおやつ(チーズ、キッチンドック!のBy the seaやトリニティ等々
たくさんあげてしまいました。^^#)

ご主人と少し焼酎談義の後、夜のドックランも初体験。
同宿の         ぐ~ちゃん、ドリー君と仲良く遊びました。
(みなさんありがとうございました。またお会いできるといいですね~。)

そして就寝タイムです。
夜中何度も「寒いです~。ちょっぴり寂しいです~。」と
バリケンで寝たり私達のベット横に来たり寝られない様子。あせる
ベッドに入れると今後旅行で問題になるだろうし、夜中ソファに座って
ダッコするとゴンパパのお腹でそのまま寝てしまいました。
しばらく暖まってから「バリケンで寝ましょ」と促すと「じー」と見つめてから
すごすごと・・・。(慣れてね、ゴン君。)
我が家はお布団なので、目線の高さが違った事が大きかったかな?(^^#
バリケンをもう少し暖かくしてあげるケアが反省点。
少しずつ一緒に慣れていこうと思います。

少々寝不足の翌朝、自家製酵母パンおかわり~!
ホテル前で記念撮影。ゴン眠そうです。(笑)
ラハイナさん

張り切って牛窓オリーブ園 へ。

オリーブ園
カリヨンの鐘と共に

願い事を思いながら三度鳴らすと夢がかなうそうです。ベル

そしてオリーブ園への道途中にある素敵なお店「コピオ 」さんへ。

コピオさん
自家牛の絞りたてミルクを使ったジェラート、とっっても美味しかったです。
開店前からみなさん来られています。
お店の前に新鮮な地場野菜も!(^^)

一口だけ舐めさせてあげたらゴンはゴキゲンです。
おいちいです
「おいちいです。」

今回はゴンの体調を考えて、備前に寄らずに同コースで帰宅しました。
(しっかり牛窓地場野菜はGET,竜野西SAでは丹波篠山新米もGET!)
夕方には帰宅して、ゴンはおうちでアニマー湯温泉
そしてみんな爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

ゴンも私達もたくさん経験できた楽しい旅行となりました。
また行こうねビックリマーク
 

| | コメント (0)

先生大好き

しつけ教室の日は大好きなトレーナーの先生に会えるので
ゴンはとっても嬉しそう。(^_^)
アイコンタクトしながらツイテ歩く。オスワリでマテ30秒などなど
たくさん練習しました。

先生がレッスングッズを取りに部屋を出られた時、「クゥン、クゥン」と
二回鳴いた後、玄関を見ながら自分でマテしていました。
普段お留守番の時は、コングおやつを食べた後もこんな感じで待ちつつ
寝ているのかな?(^^#

先生は?
ゴン「先生どこ行ったですか?」

先生が戻られると「おかえり~!!」わんわん
我が家でと全く同じです。(笑)

今週末は、いよいよ「初めてのお泊まり旅行」です。
ゴンママが、持ち物チェックリストを作ってくれました。(^_^)
たくさん楽しもうね!ゴン君。

| | コメント (0)

香酒盃

愛媛の砥部焼や丹波篠山の立杭焼の窯元さんへ遊びに行く陶器好きな私達ですが、
先月TV番組「ちちんぷいぷい」で紹介された有田焼の香酒盃にゴンパパは興味津々。お茶

焼酎用で、底が丸く飲み口までの立ち上がりにゆるやかなカーブを
付けた独特の形になっています。
ワイングラスと同じ発想なので、香りもたっぷりと楽しめそうです。

お酒はグラスの選択で香りや味わいが全く変わりますネ。
ワインはボルドータイプのグラス、洋酒、カクテル、ビールは各種クリスタルグラスで
楽しむと、それぞれの個性を一層引き立ててくれると思います。
こだわりのゴンパパでした。

どの柄にしようかな音譜


香酒盃
香酒盃



快適です
ゴン「パパ嬉しそうだね。」

お湯割りの季節になったら芋焼酎の甘い香りに
「なになに~?」って、にほひ嗅ぎしないでね。(笑)

| | コメント (0)

ひなたぼっこ

神戸もいいお天気が続いています。晴れ
秋晴れって気持ちいいですね。(^_^)
今日は中級コースレッスン、楽しんできました。
ゴンは窓際でひなたぼっこぐぅぐぅ
たくさん勉強したね~。

お昼寝

最近寝言が減りました。
去年の今頃、我が家のマンションは大規模改修で
昼間は工事の音・・・。よく頑張りましたフラッグ
週末のお出かけの他、平日のしつけ教室(当時初級コース)に
行って気分転換したりしましたネ。

今年の秋冬は静かだよ、ゴン君。ワイン



| | コメント (0)

お散歩三昧

連休は晴れ晴れ晴れ
お散歩三昧で楽しみました。

初日は六甲アイランドへ。
年3回ほど開催される神戸ファッションマートバーゲンも目的です。(^^#
パパママは交代でバーゲン&ドックランを楽しみました。
ドックランは、たまたま貸し切り状態だったので、たっぷりボール遊び!
「持っといで~!」
ツイテ歩く~ターンもちょっぴり練習。

ゴンには「マスト」さんで、首輪&リード、おやつを購入。
私達はワインも購入。(^^#)

久々だよ。
ゴン「久しぶりです~。」

2日目は農業公園・神戸ワイン城 へ。
カベルネ、リースニングの葡萄が育っていました。
もうすぐボージョレ収穫祭!
ここ数年では2003年ヴィンテージが一番美味しかったように
感じています。
この年はボージョレの他、フランス各地やイタリア等の
ヨーロッパワイン達、特に美味いですネ。
今年はどうでしょう。楽しみワイン

ワイン城にて
ゴンママと記念写真。(^^)

3日目はしあわせの村 へ。
かなり広いので、まだ行ったことのないスペースがたくさんあります。(^^; (MAP )
車にカメラを忘れてしまって写真を撮れませんでしたが、
今日は馬事公苑 で真っ白なお馬さんを一緒に眺めました。

最近ドライブ慣れしたゴンは、後部座席指定席にのせると
こんな感じでアイコンタクト。

今日は何処かな?
「今日はどこ行くですか?」

秋になって、毛が伸びるのが少し早くなったような・・・。
今週はトリマーさんのところでシャンプー&カットです。

3日とものんびりと「緑を楽しむお散歩」クローバー
今年は「紅葉」も楽しみたいですね。
帰宅して一段落つくと、みんなでグッスリぐぅぐぅ
よく食べ、よく飲み、よく眠った三連休でした。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »