« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

距離感

ゴンの個室はキッチンにケージ&トイレの2ルームサークル、リビングにバリケンが
あるのですが、続きの間なので壁を挟んでいるだけでゴン5歩ほどの距離。
今では留守番や寝るときもフリーですが、寒くなるとこれまた5歩で行けるコタツと
いろいろ用途に応じて(!?)使い分けているようです。(^^#

私達がリビングで寛いでいると同じ部屋にあるバリケンに。

ハウス2
ゴン「落ち着くです。」

ゴンママがキッチン、私がリビングの時はケージへ。

ハウス1
ゴン「ここでごはんやおやつも食べるです」

私達がコタツで食事をしている時は、コタツの中でヌクヌクわん

二人の間がお気に入り?
散歩の時も真ん中を歩くことが好きですネ。heart04


年賀状作成も終わってホッと一息ですが、楽譜資料整理で
今日もPC部屋に埋もれるゴンパパでした。(^^;;






| | コメント (0)

Merry Christmas!!

メリークリスマス!
美味しいシャンパンと料理、音楽と共に。(^^)
私達は鶏の丸ごとオーブン焼ハーブ風味、ゴンは鶏だしスープで
作った野菜のポトフ、そしてケーキを楽しみました。
ロゼシャンパンで乾杯!

メリークリスマス!

ゴン「ママお手製のケーキ、美味しそうです~」


マテ!

「ボクもいただきま~す!」

| | コメント (0)

冬支度

もうすぐクリスマス&お正月。
フードの買い置きはすませていましたが、おやつも
お正月中になくなりそうだったので注文しました。
ゴン、強運だねぇ。bell

宅急便が届いたとき、お昼寝中だったゴンと記念撮影camera
キッチンドックさんのおやつ達です。dog

おやつだよ。
なんとなく寝ぼけています。

アレンジ作品を印刷していると、「黒インクがありませ~ん。」(-。-;)
楽譜はモノクロレーザープリンタの方がコストパフォーマンスが高いのですが
A3まで印刷できる機種となると本体価格が・・・。
一応パンフレットはもらってきました。(^^)
次の機種が出たら・・・といつも思うのですが、インクジェットと違って
なかなか新機種が出ないですねぇ。(^^;

その前に「私達の」お散歩用の防寒服を買わないと・・・。
定番となったアジュール舞子は海岸沿いなので、アウトドアウェアかな?
昨年は軽くて暖かいアディダスロングコートでクリアしましたが、
今冬、「ツイテで歩く」とゴンが見えない事が判明sweat01
一年で進歩したのね(笑)
ゴン用ウェアの方が、充実している今日この頃です。




| | コメント (0)

アレンジの季節

今年ももうわずかですね。
年賀状の作成もがんばらなくては・・・。

この季節は室内楽指導に勤しんでいます。
アンサンブルコンテストも間近で、はりきっているみなさんと
出会える事が楽しみです。
私のアレンジを使ってくださっている団体の皆さんも
エンジョイしてくださいね!
フランス出身のオーストリアの音楽家で1960年代にオルガニストとして
活躍していたG.ムファット氏のスコアが届きました。
とても綺麗な響きがするので金管アンサンブルにアレンジ開始です。
今年研究を進めているG.B.グリッロ氏の6,7,8重奏アレンジと共に、
来年のアンサンブルコンテスト等でお役に立てれば嬉しいです。notes


久々に遊びに行った神戸ワイン城農業公園で、生後6ヶ月のウエスティに
出会うことが出来ました。
ゴンはまず飼い主さんに「こんにちわ~!!」dog
名前を聞き忘れてしまいましたが、同じく私達に「こんにちわです~。」の
ウエスちゃん。(女の子)dogo(^-^)o
仕草がそっくりでした。
そろそろ後輩さんに会える年頃。いいお兄ちゃん出来るかな?(^^)

今日は今年初めての「柿」を
ゴンも一緒に美味しくいただきました。
いよいよの季節。
果物大好きなゴンの影響(!?)で、我が家は毎日食べるようになりました。
私達の健康に貢献してくれていますbell


モデル犬?
ゴン「ん?」

モデル犬撮影・・・難しいですネ。(^^;

| | コメント (0)

久しぶりに

音楽の話題を書きます。
吹奏楽の現場ではアンサンブルコンテストに向けての練習がまっさかり。
様々なところで指導させていただく中で、必ず出会う作曲家ガブリエリ。

 
クリース
ガブリエリ:管楽作品集第1集
 
コンチェルト・パラティーノ, G.・ガブリエリ
ガブリエリ:ソナタとカンツォー


| | コメント (0)

中級コース修了!

今日はしつけ教室最終日。
10月牛窓へ旅行に行って一回お休みさせていただいた分と合わせて
2時間続きのレッスン。
先週は私用で忙しくほとんどゴンにかまってあげられなくて、
練習できませんでしたが、久しぶりに家族みんなで朝のお散歩して
行きました。

いつものように「先生こんにちはです~!!!」と
挨拶した後、意外にゴンは「やる気まんまんモード」dog
先生曰く、私達にかまってもらえて嬉しいモードだったようです。

GCT項目から抜粋模擬試験とチャレンジ項目を頑張りました。
何よりも最後まで集中して出来たことが嬉しかったです。
(ホントの試験で合格するにはこれから。(^^#)
「ボクも成長したんだよ~」ってアピールかな。dog
ホント親バカになってしまった一日でした。
今まで教えていただいた事をいろいろなところで実践できるように
じっくりエンジョイしていきたいと思います。
ず~っと丁寧に教えてくださった山形先生、ありがとうございましたxmas
(山形先生のブログMy life with Dogsはこちら です。)

中級コース修了

GCT項目
1, ビニール袋を提示 OK
2. 飼い主が他人に挨拶をする間、座って待つ OK
3. 座って他人に触れられる OK
4. リード付きで歩くOK
5. リード付きで人込みを歩く OK
6. 各種「刺激」の中を歩くOK
7. 飼い主の横で伏せ、待て10秒間 OK
8. 飼い主から1.8m離れて30秒「オスワリ・マテ」OK
9. 活発に動かしてから落ち着かせる OK
10. 呼び戻し(6mのリード付き)OK
11. 他の犬とのすれ違いOK
12. 犬の四肢をタオルで拭くOK
13. 食事中テーブルの下で10分間フセで待つ NG
14. 留守番・クレートに入り、10分間飼い主を待つ(課題)
15. 獣医師による検診とグルーミングチェックOK

チャレンジ項目
1.ロープでひっぱりっこ 合図「アウト」で口からロープを出す OK
2.アイコンタクト ヒールポジション(おやつがきても視線をキープ)NG
3.へんな格好でコマンド 股のぞきでフセ OK
4.へんな格好でコマンド 寝転がってオイデ OK
5.新聞持ってオイデ OK
6.ロープは何処だ? ロープを隠して持ってオイデ OK
7.ボールキャッチ OK
8.障害物ジャンプ(課題

9.臭いでわかるかな? おやつ探しOK
10.よしがわかるかな? よしコマンドまで目の前のおやつがまん。OK


結構甘く採点してくださっていましたが、
今日は上出来&感謝のキモチでいっぱいですflair

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »