« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

久しぶりに会えた!

週末六甲アイランドへワインの買い出し&家族でお散歩に行ってきました。
いつもお世話になっているペットグッズショップ「マスト」さんで
見つけたお散歩カバン。
そろそろ買い換え時だよね~と購入しました。(^^#

新しいお散歩バック

いつもはドックランとマストさんがお散歩コースなのですが、
暖かかったので、ドックランでしばらく遊んだ後、アイランド最南端にある
feel dining cafe & sea というカフェダイニングで、海を眺めながらランチを
いただききました。
1Fの海が見えるスペースはワンコOK、暖房も追加されていて
ゆっくりすることが出来ました。
(ワンコメニューがあれば良いのですが・・・)

1年ほど前に初めてドックカフェに行きましたが
何とか私達がゆっくり食事出来るように
時々ドックカフェ練習もしなくちゃね。
次回はCafe Shinpachiro に行ってみよう!(^^)
徒歩でかなりの距離だったこともあり疲れていた事と
暖かさで大人しくしてくれました。
車で移動する距離でしたネ(^^:

その後GREEN DOG さんへ。
ゴンが一番大好きなお店の○○お姉さんに久しぶりに会えました!
たくさん相手してもらって、お姉さんの名札つけてもらいました。
看板犬になれるかな?・・・笑顔のゴンです(笑)

いらっしゃいませ
ゴン「いらっしゃいませ~」


| | コメント (0)

正確な時計

「そろそろごはんの時間かな?」「お散歩タイムかな」と
ゴンの正確な腹時計。(^o^;)
特にお散歩前はイイコモードで待っています。
前足を揃えて「お散歩ビーム」dog

先週1月17日で阪神淡路大震災から12年が経ちました。
神戸の街はほぼ元通りの活気を取り戻しました。
ボランティアコンサート~子供達に笑顔を~プロジェクトで
様々な協力をしてくれた仲間達への感謝も忘れられない思い出です。

dogも飼い主さん達もホント大変だっただろうなぁと思います。
ゴンはもちろんゴンの父母はまだ生まれていなかったけれど
祖父・祖母は震災経験したでしょうし・・・。
ワンコ用では約一ヶ月分のごはんとペットボトル水のストック、
レスキューレメディのチェックをしました。

夜は車で10分ほどのところにある多井畑厄神八幡宮 の厄除大祭へ。
たくさん出店があって美味しそうな「にほひ」の中、お参りしてきました。
そういえば人通りの多いところは久しぶりだったね。



休憩中
ゴン「お参りビックリしました。おうちは静かです。」

| | コメント (0)

最近

少し落ち着いてきたゴン君。
お散歩で知っている飼い主さん達にお会いすると大はしゃぎですが、
家では私達の行動パターンを理解するようになってきました。

「お仕事中?相手してもらえないからバリケンで寝てよっと。」とか、
「そろそろお散歩の時間ですよ・・・、忙しそうだからしばらく見てよっと。」
などなど。
自宅で編曲をしている時はとても助かります。(^^)

「ポチといっしょ」のポチ君と同じで、ゴンパパがきちんと仕事しているか
チェックしているようにも感じています・・・。(笑)

話変わって
のだめカンタービレドラマ放映が終了してから「ベートーヴェン 交響曲第7番」が
TV番組の効果音でよく使われていますネ。
個人的に好きな演奏は、カラヤンとベルリンフィルのカップリング。
ブラームス、ベートーヴェン、ブルックナーの3B作曲家とベ
ルリンフィルの組み合わせは特に素晴らしいと思います。
音楽の奥ゆかしさを緻密に表現されているカラヤン氏。
もう10年以上前になりますが、留学時代に毎週のように聴いた
ベルリンフィル定期演奏会がつい先日のように思い出される今日この頃です。

Ludwig van Beethoven, Herbert von Karajan, Berliner Philharmoniker
Beethoven: Symphonies Nos. 4 & 7

放映されたドラマ「のだめ」はDVDになるそうです。(早速チェックしました^^)
アニメ版、関西は今日深夜から放映開始です。
 
 
のだめカンタービレ (出演 上野樹里、玉木宏)

暖かいです
ゴン「ボクもパパとCD聴きました。パパは感動しているみたいです。」

| | コメント (0)

クイール

BS2で先日放映されていた「クイール」
偶然新聞欄で見つけてHDD録画しました。
親元を離れてパピーウォーカーへ、そして盲導犬訓練センターでの生活。
パートナーとの生活の後、パピーウォーカーの元で余生を・・・。
クイールと人との絆、言葉に出来ないですが感動しました。

ゴン、君は今幸せかい?


クイール鑑賞
ゴン「ボクも一緒に観ました。」

松竹
クイール


| | コメント (0)

福袋!!

sora-mamaさん からブログ2周年記念イベント福袋が届きましたpresent

こたつでヌクヌク寝ていたゴンは早速チェック。

福袋ってなに?
「福袋ってなぁに?」

宙君のところからいただいたんだよ~。

チェックです。
たくさん入っているです~。(@_@)

ゴンに「食べられる」パンのおやつとマフラー。
暖かいイノシシホットカイロ入れや、かっこいい千住札(^_^)/
手帳から初夢宝くじまで!感謝感激です!

かわいい福だるまさんとイノシシが描かれた石は
早速玄関に飾らせていただきました。

お正月の玄関
たくさん福が来ますように。

ゴンはパン、マフラー初体験ですdog
パンをいただく前に記念撮影~。

記念撮影
ゴン「たくさんありがとうございます!。」


パン美味しいです
フランスパン風に切ってあげるとシャッタースピードが追いつかない
スピードで食べました。美味しかった!


sora-mamaさん、パパさん、宙君素敵な福袋ありがとうございました!

| | コメント (0)

あっという間に

お正月が終わりました。
元旦と二日は実家巡り、そして今日はお墓参り。
今年もみんなで仲良く健康でありますようにとお祈りしてきました。
(神社みたいですね・・・。^^;)
その後神戸ワイン城で遊ぼうと思ったら、なんとお休み。(>_<)
去年は開園していたのに残念!
時々遊びに行っているところなので、Uターンする車に
ゴンは「???」

プーちゃんパパママさんに教えていただいた西神中央公園へ移動。
到着するとゴンはパーキングから率先して公園へ。
「早く行くです!dog

三日分思いっきり走り回りました。
セーターが足に引っかかって少し伸びちゃいましたネ。(笑)

西神中央公園にて
ゴン「お昼間のボール遊び、久しぶりです!」

9ヶ月の黒プードルちゃんや8歳のダックスちゃんと
「はじめまして~」ご挨拶も出来ました。
残念ながらプーちゃんファミリーに会えなかったけれど、
今日は少し暖かくて気持ちいい一日となりました。(^^)

たくさん飲んで食べたお正月。お節料理beerお節料理winewine
さて明日からエンジン始動です!

| | コメント (0)

A HAPPY NEW YEAR !!

あけましておめでとうございます!

2007年は、おかげさまでホームページ10年目、ブログは2年目になります。o(^-^)o
ネットを通じて多くの素敵な方々と知り合うことが出来ました。
ありがとうございます♪

今年もみなさんにとって素晴らしい一年でありますよう
心からお祈りいたします。


おめでとうございます!
ゴン「今年もよろしくです。」

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »