« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

ちゃお君に会えた!

土曜日は来客でホームパーティー。
wineも満喫しました。(^^)
我が家の飲み頃ワイン全部楽しんだので、朝風呂でアルコールをとばして
日曜日は六甲アイランドへ買い出し~。

いつものマストさんでゴンは楽しそうにしていました。
お店の方はもちろんお店に来られている方全員に挨拶する事が
マイブームのようです。
初めて会ったウエスのクッキー君にもこんにちは~。(^^)

ドックランで遊んだ後、ゴンパパはワインショップへ。
ゴンママとゴンはマストさんに戻って休憩していると
Blogつながりで知り合ったちゃお君ファミリー さんに
偶然初対面することが出来ました!
ワインの買い出しがなければ、ちゃお君がよく遊びに行かれている
新西宮ヨットハーバーへ行ってみようか~なんて話していたところ
だったのです。
ちゃお君とてもスマートでイイコでした~。
またお会い出来ればいいですね!
今度は一緒に写真撮りましょうdog

この日はちゃお君ファミリーのお知り合いヒメタローさんとお友達が
六甲アイランドに来られていて、たくさんのウエスたちと
会うことができました。みなさん、はじめまして!
るるちーちゃん、まくべー君、ちろ君、りおん君、はあな君。
(男の子と女の子間違ってたらスミマセン。^^;)

今日知ったこと。o(^-^)o
ウエスの尻尾って、いろいろなバリエーションがあるのですね。
まっすぐ垂直に伸びているコ(先日お会いした宙君もそうだったかな)や
後方斜めにピンと伸びているコ、三日月のようにカーブしているコなどなど。
ゴンはおえばりしっぽで、普段歩いているときは体と平行に前向きです。
時々背中にあたって自分でビックリしています。(笑)

おえばりしっぽ

| | コメント (0)

今月のカット

カット&シャンプーから帰宅すると写真撮影と覚えてくれたようで
レンズを向けるとおすましポーズ。(^^)
今回は顔を丸くカットしてくださいとお願いしてみました。
我が家のウエスグッズに似た印象になったかな?


2月のカットです
ゴン「似合うですか?」



わんこのハッピー健康法

| | コメント (0)

カット&シャンプー前

カット&シャンプーの日は、朝から思いっきり走り回れる公園へ。
しっかり日光浴&たっぷり遊んで~トリマーさんに預けてが、
いつものパターンです。
芝生も新芽が出てきましたね!私達も気持ちいい季節がもうすぐ!
暖冬なのにこたつ大好きでヌクヌク暮らしているからでしょうか。
あまり毛は伸びていないけれど、トリマーさん大好きなゴンが
喜ぶので、1ヶ月1回ペース守っています。(笑)

来月2歳になります。早いモノですね~。
しつけ方教室の先生に恵まれて、いろいろなコマンドを覚えるのが大好きになりました。
中級コース終了で一段落して、普段の生活では楽しく暮らしていますが、
トレーナーの先生やペットクリニックの先生の言葉が印象に残っています。
「継続が大事ですよ。 みんなやればできる子。いろんな可能性をもっています。
諦めずに続けるとできないことはない事を飼い主が学んでくれたら・・・」

何がいいかな~と考えていたところドッグプロジェクトクローバーの
もっと賢くなれる!ワンちゃんの知能を伸ばすコツ50
という本を見つけました。

わかりやすく解説されていて面白そう!
雨でお散歩なしの時にもチャレンジして遊ぼうと思っています。
(頭を使うとゴンはよく眠ります ^_^)
今はまだコマンド勘違い(ツイテ・ライト)する時があるので、基本をおさえつつ、
ゴンママの願い「遊んだら元の場所へおもちゃを戻す」を出来る日が
いつか来ますように。


キモチいいです。
ゴン「青い芝生がキモチいいです。」
ゴンパパ&ママ「この後チョキチョキ行くよ~。」

| | コメント (0)

ごはんどき

我が家はゴンが食事してから私たちの夕食準備です。

今夜はゴンパパがゴンの食事準備していると、
こたつから寝ぼけ顔で出てきて

ごはんですね。
ごはんですね。はやく~。

ちゃんと待つです。
まだかな~、ちゃんと待つです。

いただきま~す
コマンド「ヨシ」で一瞬で食べると、

満足です
満足そうな様子で食器片付けを確認します。
そしてこたつ横でTVを観たりバリケンで眠りますsleepy

時々ですが、
美味しかったよ
美味しかったですと報告します。


ゴンママへ食事準備タッチしたゴンパパは
寝そべっているゴンを見ながら
ヴァレンタインとwineを楽しむのでした。heart01

| | コメント (0)

宙君と会えた!!

今日は東京から来られたsora-mama さんファミリーと六甲アイランドで待ち合わせ!
初めてお会いすることが出来ました。o(^-^)o
朝一番マストさん開店前にドックランでご挨拶です。

こんにちはです。
こんにちはです~。

宙君の立派な尻尾がフリフリdog
ゴンを気に入ってくれました。宙先輩に会えたね~。
とてもフレンドリーなワンちゃんです。(^^)
sora-mamaさん、イッチャンパパさんはじめまして!

いい距離感
いい感じの距離感です。(^^)

そしてマストさんへ。
宙君ファミリーさんの影響で私達もウエスグッズを
補充購入しました。(笑)

宙君初めてのマストさん。
何買ってるの?
宙君「mama何買ってるの?」

気になるです。
宙君「ボクがチェックするよ!」
ゴン「宙先輩行っちゃったです。」

こんな感じかな、宙君?o(^-^)o

ディスプレイに大きなウエスティラグもありましたよ。

ウエスティラグ
ゴン、宙君こっち向いてちょ。(^^)

次はGREEN DOGさんへ移動。
天気も回復(^_^)でランチは同じフロアにあるre_vival cafe

いろいろなお話を聞かせていただきました。
とってもやさしくてアクティブなパパママさん、たっぷり経験を積む宙君!
ゴンも見習って、飛行機に乗れるようになろうね!

あっという間に時が流れて、夕方になりました。
ゴンと宙君のツーショット。

宙君とゴン
三宮東遊園地にて

sora-mamaファミリーさん、楽しいひとときをありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています。


グリーンドック 店舗前にて

とても楽しい一日になりました。o(^▽^)o





| | コメント (0)

宙君と会えた!!

今日はsora-mamaさんファミリーと六甲アイランドで待ち合わせ!
Blogを通じて知り合ったワンコ仲間と初めてお会いすることが出来ました。
マストさん開店前にドックランでご挨拶。

こんにちはです。
こんにちはです~。

宙君立派な尻尾がフリフリdog
ゴンを気に入ってくれました。宙兄ちゃんに会えたね~。(^^)





| | コメント (0)

お散歩バリエーション

夜のお散歩でボール遊びしてもボールをもってこない、呼び戻しも出来ず
勝手気ままだったので直ぐに散歩中止~帰宅しました。
(久しぶりの教育パパゴンです。^^;)
帰宅後、足拭き~ブラッシングも目を合わせず、ごはん&デザートはコマンドありで
接してみるとバリケンで神妙なゴン君。
いっしょうけんめいこちらを見るのですが、ガマンガマン。(^^;
ここ半年以上しつけ面で怒ったことがなかったので、効いたみたいです。
ゴンママが帰宅すると「パパにおこられたです。」と
おもいっきり甘えていました。(^^#
(ゴンママ曰くゴンはパパっこだそうですが・・・。)

よ~く考えてみると、夕方以降の散歩はドライブで行く思いっきり走れる公園ですが、
必ず一度は「景色を眺める」事が好きなゴンからすると、到着したらボール遊びと
同じ景色でワンパターンだったようです。

早速昨夜の散歩で駐車場からアジュール舞子へ行かず久々にポルトバザールへ。
隣りなのですが、こちら側はお店のイルミネーションが見えます^^#)
ヨットハーバーでフセしながら尻尾フリフリdog
目も輝いていました。
いつもと違う景色がとても嬉しかったみたい。
途中マクドナルドで来津呂胃でいたカップルさんにご挨拶~。
満足した顔で車に戻りました。(笑)

お散歩バリエーションって大切なんですね。dog

今週末はブログで知り合ったsora-mamaさんファミリー
東京から関西へ来られます~!
宙君とゴンも初対面!とっても楽しみです。notes



イルミネーション
ゴン「今日眺めた景色です。」

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »