« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2歳になりました

昨夜はゴンのお誕生会。
おかげさまで元気いっぱい2歳になりました。heart04
1歳の時よりも早かったな~というのが率直な感想です。
大きな病気もなくスクスクと育ってくれました。
お留守番も上手になって、今日はコングのおやつも食べずに
コタツで寝てました。朝の散歩でお友達ワンと遊んで疲れた?
帰宅時はいつも通り熱烈歓迎~!(笑)

夕食をすませた後、ケーキとワインで乾杯!
ワンコケーキはTaro'sさんで購入したさつまいものモンブラン。
生地はキャロブ(いなご豆)だそうです。

さつまいものモンブラン

私達はレーブ・ド・シェフ の桜ケーキとソムリエ田崎さんの本に載っていた
赤ワイン「コート ド リュベロン ルージュ AOC 2003」。
透明感のある澄んだルビー色。カシスや木苺の香りを持つ
フレッシュな印象でした。wine

桜ケーキ

ケーキは歌ってからだよ~「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~」notes

ゴンとケーキ

おめでと~一瞬で完食したゴンへのプレゼントは、
ここうめさんち のブログで教えていただいた
こうめちゃんとおそろいの、ニ○リ「のた君」bell


のた君と

とても気に入ったようで大暴れしてました。
(爆笑の音声は切ってあります。^^;)
ゴンとのた君


パートナー

これからも元気いっぱい遊びに行って
たくさん経験しようね!
楽しい我が家のパートナーです。

| | コメント (0)

宝塚ガーデンフィールズ

日曜の午後、やっと路面が乾いたので宝塚ガーデンフィールズ へ行ってみました。
ホームページでのイメージよりもかなり小さなスペースでしたが、
久しぶりのドックラン。dog
ホルゾイからトイプードルまでバラエティーに富んでましたネ。
ゴンは同世代がいなかったのか、ワンコ達とご挨拶はしたものの
アジリティー用具の方が気に入ったようです。

これなあに?
ゴン「これなあに?」

それを飛ぶには足が短いのでは?(笑)
少し成長したのか私達から離れて探検に出かけてました。
隠れんぼしてみようっかと100m程離れてみると・・・。

パパママチェック

「ちゃんとパパママいるですか?」と、チェックが入りました。(笑)

そして久しぶりに見るアジリティを見学。

なるほど~
「なるほど~」と見学しているのか、知らない飼い主さんに
相手してもらうには?と考えているのでしょうか・・・。


チャレンジ
ゴン「ちゃんと登って歩いたよ~。」

一時間ほど遊んでから、実家へご挨拶。
おじいちゃん、おばあちゃんにとてもかわいがってもらって
満足したゴンは、コタツ横のマットで私達の食甚中寝てました。
昨年はアジリティで歩けなかったけれど、少し大人になったかな?

明日はいよいよゴンのお誕生会です。winerestaurantbell



| | コメント (0)

美味でございますぅ。

ゴンです。
ボクはヤギミルク大好き!
お散歩から帰るとパパが作っておいてくれたヤギミルクアイスを
お湯で溶かした「ミルク」を飲むんだよ。
ブラッシングの後、パパママが忘れないように
マットで待つ事にしました。
Taro's さんで飲んだヤギミルクヨーグルトも美味しかった!

今日はrainなのでお散歩に行けません。
ミルクもなしなのかなぁ。
ママにおねだりしてみようっと。

先日カット&シャンプーで大人しくしていたら
トリマーさんに褒めてもらえました。
カットの時たくさんお話ししてくれて
嬉しかったです。heart04

迎えに来てくれたパパが帰り道にTaro'sさんに寄って
ヨーグルト買ってくれました~sign03

今週覚えたこと。
車でお留守番するとご褒美がもらえるらしい・・・notes


おいちい
ゴン「美味でございますぅ。」

| | コメント (0)

菜の花畑

少々勇み足だった桜の開花宣言で気分はすっかり春だったのに、
一転じれったい日々が続いていますね。
ぽかぽかとした気持ちいい季節が待ち遠しい今日この頃です。

いいスポットないかな~と、お散歩まですかビームを背中に感じながら
朝からネットサーフィン。(^^#
菜の花畑のある神戸総合運動公園 を見つけました。
ここは陸上競技、サッカーやラクビー、アメリカンフットボールが出来る
ユニバー競技場や昔オリックスの本拠地だったスカイマークスタジアム等
スポーツ施設があるところなのですが、コスモスの丘という自然公園が
併設されていて4000haと広いのびのびとしたところでした。
ちょうど菜の花の季節。満開。(^_^)

菜の花畑

自然の中にいると、とっても気持ちいいですね!
ゴンパパ&ママは「菜の花美味しそう」とも
思ってしまいましたが・・・(笑)

ここにはお散歩コースもあって、ガイドマップを見ながら
たっぷり歩きました。全部で3コースあるそうです。

探検マップ

ゴンも初めての場所、空気も良くてとっても嬉しそうでした。(^^)

そのまま帰宅してもよかったのですが、久しぶりに
ドックカフェ練習してみよう~!と自宅近くのTaro's さんへ。
近所なので機会がなくて初めてでしたがGOODな雰囲気。
オーガニックに留意したクッキー等を含めて
ワンコカフェメニューがとても充実しています。
私達はカレーセット、久々にペリエも飲みました。
ゴンはヤギミルクとヨーグルトチーズケーキのセット。
一瞬で食べちゃいました。(^^#

Taro'sさんにて
ゴン「何が出てくるの?」

ドックカフェは良いところ~って思ってもらえたかな?
私もほんの少し試食しましたがいい感じです。
ゴンのお誕生日ケーキはここで購入決定!
早いモノで今月末には2歳です。dog
お誕生日プレゼントはお友達ブログを読ませていただいて
購入済み。厳重に隠してあります。(^^#)v

ゴンママ撮影写真。
wineをたっぷり楽しんだ 夕食後パパ爆睡中。
お風呂からあがったゴンは、こんなくつろぎ
していたそうです。
(怠惰な私でスミマセン^^;)
何とか起こそうと、鼻タッチしていたそうですが・・・。(^^;;
おやすみ
ゴン「パパ起きないです。お風呂のご褒美まだです。」

ところで皆さんぜひ教えて下さい~!
ドライフードローテーションの拡充を考えているのですが、
どんなフードをあげていらっしゃいますか?
うちは現在、ナチュラルハーベストのシュープリームと
グリーンフィッシュですが、もう一種類増やそうと思いまして。dog
よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

充填完了

週末は公園三昧しました。
土曜日午後からゴンパパが仕事なので、午前中車で10分の垂水健康公園へ。
初めてお会いしたココちゃん(生後5ヶ月)です。

ココちゃん
ゴン「ココちゃんこんにちは!」

ゴンはお兄ちゃんしたくて、もう遊びに誘っています。(笑)
お目目パッチリでキュートな女の子。
私達にもたっぷり甘えてくれました。
先日ブログにも書きましたが、この頃の仕草
懐かしかったです。
ココちゃんをとても愛されているご夫婦とも
ゆっくりお話出来ました。
ご近所とのことなので、またお会いできるかも。
楽しみです。(^_^)

梅も咲いていてほのぼの。

梅がきれい

自然の空気をたっぷり楽しんでエネルギー充填完了でゴンママ&ゴンは帰宅。
バッチリレッスンの仕事をしたゴンパパは、ゴンママにケーキ、
ゴンにワンコ用チーズスティックをお土産に帰宅。

日曜日は完全休日!
ワンちゃんお役立ちガイド いぬだす (兵庫) に掲載されている公園に
全部行ってみよう~と、神戸HATにあるなぎさ公園へ

夜景がとても綺麗でカップルおすすめの公園ですが、お昼間のお散歩・・・。
初めての場所、たくさんのクローバー、安藤忠雄氏設計の斬新なデザインの
県立美術館の階段(!)などゴンには目新しいモノやウッドデッキの感触が嬉しそう。(^^#
一生懸命トロンボーンを練習している人もいました。いい音してたよ~。
公園から車で5分ほどのGREEN DOGさんへ移動。
ゴンのお目当てはお店のN下さん、H野さんです。heart04
たくさんかまってもらえてゴキゲン。
お忙しいときにありがとうございました。


こんにちはです~。
ゴン「わぁ~い!」

嬉しいときお耳がなくなるゴンでした。(笑)

週末の癒し充電完了!
今日Greg氏から届いたNew Mouthpieceでトロンボーンの練習も
キモチ新たに開始です。

| | コメント (0)

おからパワー

寒暖差が大きい日が続きますね。
コタツでヌクヌク元気いっぱいゴンですが、最近軟便が続いてました。
消化酵素をトッピングしても変わらず・・・。
「お腹が冷えたのかな?」と思いつつ、お医者さんで検便。
「異常ないですね。」とのお話で少し安心。ゴンは先生や受付の方に会えて大喜び。(^▽^;)
「薬を使う前に、絶食やフードを見直してみるのも一つの方法ですよ」と
教えていただいて消化の良いフード(いわゆる療法食です)サンプルを
いくつかいただいてきました。

一般的な対処療法の絶食・・・お腹が減りすぎて胃液吐いちゃうだろうなぁsweat01
まずはサンプルフードを試してみました。
「いつもと違うよ?」って顔でしたが、ニコニコしているとパクパク快食。
食欲はいつも通りだね。(^_^)
翌日もあいかわらずの状態だったので、「ポチといっしょ」にのっていた
「おから」を試してみました。
大さじ一杯半をお鍋で炒って水分を飛ばし、普段のフードに混ぜてあげると
いつも以上に美味しくパクパク。notes
すると翌朝から効果テキメン、おからパワーsign01
ホッとした私達、おからが膨張して得られる満腹感が嬉しそうなゴン。(笑)
普通の食材でクリア出来ると嬉しいですネ。
サツマイモも買ってきたから今度一緒に食べよう!!
(ついつい鳴門金時を買ってしまったゴンママでした^^#)

今日はポルトバザールでお散歩。
海風で寒かったけれど、お気に入りの場所でくつろいでいます。
最近お気に入り場所にはゴンのルールがあることに気がつきました
今度書きますね。

出来るだけアスファルトでないところでお散歩させたくて冬でも
海沿いに行くことが多くなりアウトドアウェアバリエーションが充実、
Columbia ショップの方に覚えていただきました。happy01


寒くてもイイところです
明石海峡大橋とゴン

| | コメント (0)

石ヶ谷公園・梅林

今日は梅林を楽しみに行こう!と、神戸の隣、明石市にある石ヶ谷公園 へ。
のどかな農村の風景や田園風景の中にとけ込んだ公園で
桜並木も有名だそうです。

石ヶ谷公園

例年の見頃より1ヶ月前頃がいい感じだったようで、もう梅はちらほら・・・。
でも暖かい中花の香りが心地よく、ゴンはゴキゲンで見入っていました。

梅きれいです

ゆったりほのぼのとしたお出かけもいいね。(^_^)
偶然1才前のウエスティにも会えました。
1年前のゴンと仕草がそっくりで、何事にも興味津々。(^^)
もうすぐ2才のゴンですが、最近少しだけ落ち着いてきて一度立ち止まって
確認してから行動するようになってきました。
安心ですがちょっぴり懐かしい(笑)

明石の隣にある加古川市にある「かふぇ・えるみたーじゅ 」さんでランチ。
かふぇ・えるみたーじゅ
ゴン「エルミタージュって美味しいですか?」

ワンコと一緒にフレンチが楽しめるお店初体験でした。
ちょっと贅沢に魚・肉料理ともついているランチコースをいただきました。
気配りがあってとてもワンコにやさしいカフェ。
ワンコメニューが充実していたことが嬉しかったです。
ドックカフェって、なんとなく飼い主の満足感が先行しそうですが
ワンコにとっても「ごちそう」があると「イイトコロ」と
思ってくれる気がしています。
(ゴンは鶏肉と野菜のボイル美味しそうに食べてました。^^)
ディナータイムはアラカルトメニューもあり本格フレンチになるそうですが、
車だからwine飲めないよね・・・と、なんとなく理由をつけたゴンパパは帰宅後
まだ夕方なのに最近お気に入りの赤ワイン「コート・デュ・ローヌ ダンデゾン
(エステザルク協同組合)2003」
を楽しむのでした。(笑)

お店の中と帰りの車内でゴンのセッティング中の写真を並べてみました。
普通のことですが私達が食事している間ず~っと隣席の女性の方々に
かまってもらえなくて~。(がまん、がまん^^#)
(くぅ~んくぅ~んアピールしたりテーブルの脚にあごのせして見てました。^^;)

お店を出たところで相手していただけた事がよほど嬉しかったみたい。
ワンコよりまずヒトが大好きなゴンですnotes


美味しかったけれど うれしい!



 

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »