« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

プライド?

犬種図鑑等を読んでみるとウエスティはプライドが高いワンって
書いてありますよね。

朝のお散歩を早朝モードにしてから、パピー時代に会ったことのある
ワンコとこんにちはする機会が増えました。

いつも会うフレンドリーな方々には「飼い主さんこんにちはです~。」の後
ワンコ同士でご挨拶なのですが、パピー時代に吠えられたことのあるワンを
見つけると「ウー、ガウガウ」と唸ります。
喧嘩をふっかけるわけではなく、「落ち着かなきゃ」と自分からフセするけれど
体はウゥ~モード。こらえきれずに「ワン!ワン!」

会えて嬉しい喜びの雄叫び(たぶん飼い主さんに対してだと思います~~#)と
自分に正面から歯を剥いたワンに対して抗議する時以外はめったに吠えないので
ちょっとビックリ。

仲良く出来ないタイプのワンに出会ったら無視するタイプのゴンですが、
当時プライドを傷つけられたの?  トラウマ?
他のワンコにはフレンドリーです。

夕方以降のお散歩はドライブで海沿いにある芝生の公園が定番。
いつもニコニコ。notes
優しい飼い主さん達に会えるといいね!

芝生公園にて
ゴン「芝生のある公園が好きです。」

| | コメント (0)

ワンコの会話

まだ春の季節ですが、かなり暑くなりましたね。
我が家は先週からサマータイムお散歩に切り替えましたが、
最近「朝です」と鼻タッチで知らせるようになりました。(^^#
雨の日は気配でわかるのか、お寝坊さんです。まるでポチ君(笑)

久しぶりに垂水健康公園へ。
ウエスティ・リンちゃんファミリーにお会いする事が出来ました。(^O^)

ワンコの会話
みんなでごあいさつ~。

ワンコ同士の会話って、何を話しているのでしょうネ。
「こんにちは~」
「歳いくつ?」
「男の子?女の子?ニューハーフ?」
後何だろう?
「ごはん美味しい?」
{おやつ何もらってるの?」
これじゃ食べ物ばかりだし・・・。(^^;
「今日はいいお天気ですね~」
これだけだとおじいさんみたい・・・。

もっといで~
ゴン「もっとボール投げて~」

お散歩をすませてから、半年ぶりにゴンパパとゴンママのみでデート。
(安心してお留守番を任せられるようになりました。)
リラックスメインで有馬温泉・金の湯へ~
(一度ゴンも連れて行ったのですが、石畳と坂道ばかりなので
涼しいけれどワンコにはあまり優しくない場所でしたネ。)

有馬温泉

ゆったり温泉を楽しんだ後、となりにあるアリマリ さんへ。
お店にはドイツ製木のおもちゃがたくさんあります。

てんとうむし音楽隊

GETしたテントウムシの音楽隊。
一番右側がトロンボーン奏者です(^^#

帰路は農業公園でお米と野菜の買い出しへ。
トッピングは「国産野菜」でなくては~、
お花も買いました。

玄関に
ゴンママが玄関に飾ってくれました。(^^)

キモチ的には今日もゴン中心モードな一日だったかもです。beerbeer

| | コメント (0)

今日は

久しぶりにドライブでお出かけ。(^^)
新西宮ヨットハーバーへ行ってきました。
天気も良くすがすがしい海風もお気に入りです。
海沿いでヤナセの展示会があったので思わずパチリ。(^^#
 
ベンツ4WD
大きな車だね~。

お散歩に来ていたワンコ&飼い主さん(たぶんこちらがゴンの目的^^)達に
ご挨拶したりクローバー畑を存分にクンクンしました。
ウエスティのアップル君に初めて会えました。はじめまして~。dog
その後ゴンはスタスタと私達をエスコートfoot
イタリアン&カフェ「バルカヴェーラ 」さんへnotes
約2週間ぶりでしたが、ウエイトレスさんにかわいがってもらえたこと
覚えてました~(笑)
私達はパスタ、ゴンは自家製チーズケーキをいただきました。

イイコしてるです
ゴン「ウエイトレスさんに会えたよ。」

ここのお店が使っているオリーブオイル、フルーティーで美味しい!
今度銘柄を聞いてみようと思います。(^^#

| | コメント (0)

「ゴンのお部屋」ホームページ開設

とうとう(ついに?)ホームページ作成してしまいました。(^^#
まだまだ未完成ですが、ある程度レイアウトが出来ましたのでお知らせします。


ゴンのお部屋

ぜひ遊びに来てくださいね!

| | コメント (0)

「ゴンのお部屋」開設

ゴンのホームページを作成しました。
まだ未完成ですが、ある程度レイアウトが出来ましたのでお知らせします。



ぜひ遊びに来て下さい。

| | コメント (0)

フルーツパーク

ゴンです。
GWはいろいろなところへ連れて行ってもらえました。
毎日とっても楽しかったです。
最終日はrain。お散歩なしだったけれど、パパママと一緒に
お昼間から川の字でたくさん眠りました。

いつも一緒だったらいいのになぁ。
でも今日からパパママはお仕事。
ボクはお留守番がんばるです。大丈夫だよ~。

今日はパパがお土産にイチゴ買ってきてくれました。
その後お散歩ドライブで久しぶりにアジュール舞子へ。
ボーッとship眺めて、帰りにママと合流。
するとママはパイナップル買ってきてくれたの。(^^#
贈り物でメロンとスイカいただいたので、
我が家は只今フルーツパークですheart01

眠いです
ふぁぁ~。まだ眠いです。

| | コメント (0)

フルーツフラワーパーク&立杭焼

天気予報が外れて、今日もsun
ゴンは朝からニコニコです。

今日は篠山市にある丹窓窯 さんへ行ってきました。
途中神戸フルーツ・フラワーパーク でお散歩。
汗ばむ陽気、路面も芝生が少なかったけれど
カットフルーツが美味しかったです。(^^#
ゴンもメロンとパイナップルを食べました。


フルーツフラワーパーク
ゴン「美味しかったです。」

そして丹波篠山へ。

丹窓窯さんにて
独特の雰囲気の中、いろいろな陶器たちが
ディスプレイされています。

ワンコ連れだったからか覚えてくださっていて、
コーヒーをご馳走になりました。ありがとうございます。
お水が美味しいところはコーヒーも美味しいですね!

丹窓窯さんでカフェ
ゴン「やさしいおばさんだったよ。」

いろいろ見せていただいて、今回購入した陶器たちです。
もちろん普段の食事用に。

立杭焼き
連日のお出かけで、さすがにゴンはバテ気味顔ですネ。

立杭焼、砥部焼のお皿と有田焼きの焼酎カップで
今夜は居酒屋風に焼酎を楽しみました。
メインは先日いただいた大間マグロのカマ焼き。
美味しかった~。notes

居酒屋風に

明日の天気予報は一日中rainで、お出かけ予定は
ありませんが、あっという間のGW。
スロー&リラックス出来ました。

ドライブ中は眠るようになってきました。
コーヒーを飲んでいる間もおしりを私達の足にくっつけて
寛いでくれるようになり嬉しかったです。

明日はまったりと充電日。
仕事の方も夏に向けて吹奏楽コンクール課題曲の
アナリーゼ頑張ります!

| | コメント (0)

六甲アイランド・新西宮ヨットハーバー

ゴールデンウィーク後半始まりましたね。
ドラなび で確認すると、かなり渋滞している様子。
注文していたタイルプリントのウェスティ入荷連絡をいただいたので、
昨日は六甲アイランド・マストさん&グリーンドックさんに決定!

ウエスティのタイル

タイルをキャンバスに描かれたウエスティ(^_^)
「鍋敷きにも出来ますよ」とお聞きしましたが、出来ません~。(笑)
写真立て風に飾りました。

ドックランではしつけ教室ハモンドカナンで同門のチワワ・ベッキーちゃんに
偶然会えました。
ワンコ同士で遊べるように、「犬のようちえん」にも通われたそうです。
素晴らしい!

ドックランにて
ドックランではマイペースなゴンです。

たっぷり遊んだ後、ゴンはママと地下駐車場車内で休憩。
パパはワインセラーのお店へ。

ハートマークで有名なカロンセギュールのセカンドラベル
ラ・シャペル・ド・カロン2003を見つけました。
来週のワイン会に持って行こうっと.。ワクワク(^^#
我が家の定番白ワイン・グランジフィリップソーヴィニョン2005も
入荷していたので2本購入。
この白ワインは手頃な価格で、和食との相性もバツグン。
主張しすぎないところが気に入っています。

グランジフィリップソーヴィニョン2005


そしてGREEN DOG さんへ。
お店の方々にたくさんかわいがっていただいて・・・。
ありがとうございました。

グリーンドックさんにて

交通渋滞もなく帰宅出来ました。
晩ごはん。私達は今日購入した白ワインで乾杯wine
たっぷり日光浴の一日となりました。

そして今日、はじめての「新西宮ヨットハーバー 」へ。
開放感に満ちたステキなところでした。
少し曇っていたので陽射しもやわらかく
たくさんワンコのお散歩されていました。

新西宮ヨットハーバー
クルーザーがたくさん!気分はモナコ!?

ゴンが大好きなウッドデッキもあります。

キモチいいです。
ゴン「気持ちいいです。」

潮風がとても気持ちよかったです。
昨日六甲アイランドのドックランでお会いしたウエスティーちゃんとも
再会しました。渋滞を避けて行くところは同じでしたネ。(^^)

たくさんのワンコにご挨拶したり、気ままに「にほひ嗅ぎ」して
満足そうなゴンとヨットハーバー近くのイタリアン&カフェ
バルカヴェーラ 」さんへ。


イタリアン&カフェ バルカヴェーラ
ゴン「ちゃんと待つです。」

実はゴン目線の先には、ワンコ用チーズケーキを
準備してくれているお店のお姉さん。(笑)

バルカヴェーラ2
ゴン「ちゃんとしてるです。」

お隣の席にはとっても上品なチワワちゃん。
きちんとフセして大人しく待ってました。
ちゃんと見て真似するんだよ、ゴン君。
他のワンコ達もイイコしてましたね。

以前と比べると、私達ものんびりケーキセットを
楽しむことが出来ました。
今度はランチタイムにイタリアンしてみようと思います(^^#

おしるし
ボク来ましたよって、おシルシしました。(^^;


満喫して帰宅した後はゴンシャンプーです。
スッキリして現在爆睡中sleepy
今夜はイタリアワインで乾杯wine


天気予報では明日神戸はrain
おうちでゆっくりしようね。





| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »