« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

チョキチョキ

今日はゴンのシャンプー&カットの日。
朝の散歩から帰って寝ていたゴンに、「トリマーさんに会えるよ~」と
話すとシャキンおすわり。おめめキラキラdog
たったかた~とトイレをすませてニコニコ。
(お出かけ前に必ずトイレ(小)をさせていたら習慣になりました。)

到着すると「こんにちわです~!」と大喜び。
カットは楽しいそうです。(笑)

帰宅後「トリマーさんとたくさんお話できた?」と聞くと
笑顔で返してくれました。

さっぱりしたです。
ゴン「楽しかったよ~」

家でシャンプー後は大騒ぎしますが、トリマーさんのところでは
大人しくしていたらしい。
プロは違うな~と思った一日でした。memo

| | コメント (0)

つかの間の休日

まだ6月なのに暑い日が続きますね。
我が家のクーラーは除湿モードでフル回転しています。
吹奏楽コンクール指導の準備も佳境に入ってきて課題曲全曲は一段落。
自由曲スコアの山にゴンパパが埋まっています。(^^;

つかの間のsun&休日。
久しぶりにポルトバザールへお散歩に行ってきました。
カップルさんにかわいがってもらえてゴキゲンなゴンです。

いい人達です。
ゴン「楽しそうなカップルさんだね。」

帰宅後は先にゴンの夕ごはん。
ここ2ヶ月程、ドライフードに細かく刻んだ野菜スープを
トッピングしていますが、美味しそうにパクパク。
毛艶も良く、体調もいい感じです。
この調子で暑さをのりきろう~!

今宵私達の夕食メインは「カツオのたたき」
ゴンパパお気に入りの焼酎「萬膳」と楽しみました。(^^#

食事しているときはテーブルの上から何ももらえない我が家のルール。
いつもコタツテーブルの下でスネスネモードのゴン君。
(さっき食べたじゃん!笑)
rainが続いてお散歩に行けないし気分転換!
今日はスペシャルで密かにGREEN DOGさんで購入した
ワンコ用カツオステーキ iconがあるんだよ~。
(お皿に準備していると、ゴンはダッシュでお食事エリアへ~dog

カツオステーキ

私達も少し試食しましたが、塩抜きされていてあっさり味。
ワサビ醤油でいただきたい感じです。(^^#

いただきます!
ゴン「いただきま~す!」

美味しい時や嬉しい時ってワンコも目が輝きますネ。
ニコニコしているゴンを見ると疲れも吹っ飛びます。notes

| | コメント (0)

宴&365日カレンダー

神戸も梅雨入りしました。
連日rainでお散歩に行けなかったのですが、今朝起きてみるとsun
天気予報では午後からcloudのちrainなので、まだ寝ぼけ眼のゴンを連れてお散歩!
久しぶりにウォーキングしました。dog

先週末からゴンパパは全日本吹奏楽コンクールの課題曲アナリーゼ勉強会やレッスン、
クリニックが続いています。
そんな仕事の合間に現在郡山にいる高校時代の親友から関西出張の嬉しい知らせtelephone
久しぶりにみんな集合!神戸三宮(繁華街です)の夜を満喫しましたwinewinewine
7年ぶりでしたが、みんな変わりません~。(^_^)
友人達が一緒に暮らしているワンコ談義も楽しかったです。

ヒマです
ゴン「明日お天気だといいなぁ。」

去年は参加できなかった365日カレンダー の登録をしました。
お気に入りの記念日が埋まるとカレンダーに!
テリアはまだ50頭ですsweat01
ぜひみなさん登録してくださいね!

| | コメント (0)

課題曲アナリーゼ

今年も保科先生の全日本吹奏楽コンクール課題曲アナリーゼへ行ってきました。
いつも感じることですが、暖かいお人柄、音楽に対する情熱と細やかな指導法に
改めて「日々精進」です。

週末はゴンパパはレッスンや

| | コメント (0)

お勉強モード

週末は不安定なお天気でしたネ。
出発時はsunだったのでみんなで六甲アイランドのファッションマート
バーゲンへ行ってきましたnotes
到着してまずマストさんへ。(^^)
お店に入るとゴンはフセしてアピール。
前回落ち着いてフセしたらおやつもらえた事覚えていたみたいです(笑)

ちゃんとフセしてるです
ゴン「覚えてるです。」

ゴンパパ&ママ交代でバーゲンとゴンのお散歩に行くのですが、
なんと突然のrain
しばらくお店で雨宿りさせていただきました。m(_ _)m
普段雨の日はお散歩なしですが、一着持っていると便利かな~と
ゴンママの提案でワンコカッパ購入。
小雨の中傘をさしながら歩くと、顔が雨で濡れないように
傘の下でツイテしながら歩いていたそうです。
バーゲンから戻ったゴンパパに「似合う?」って感じで嬉しそうな
表情にニコニコ。
帰路立ち寄ったアミーゴ灘店にいた生後6ヶ月のウエスティ(♀)が
お嫁入りした様子。生後2ヶ月の時からいたのでホッとしました。
今頃やさしい飼い主さんと遊んでるかな~なんて思いながら帰宅。
いい休日でした。(^^#

昨夜はアジュール舞子へお散歩。
ジャスミンちゃん、ジン君、ロリス君、はるちゃんに会えました!
みなさんブログを見てくださっていて、ゴンがBagに興味津々すると
「あれ?ダメだよ。」って協力してくださり、ゴンパパママ感激しました。
ありがとうございます!happy01happy01

みなさんとお別れしてからゴンはパパママにオスワリしてアピール。
帰りたがらないので「おうちに帰ってごはんだよ~。」
でも5mおきにオスワリしてアピール。

「お勉強モード」に入っていたようで、マテ~オイデすると猛ダッシュsign01
ツイテ、ライト(右側にツイテ)、早足に合わせてツイテ歩く、ゆっくりツイテ歩くと
久々にたくさん練習すると、とても満足顔で車に乗りました。(笑)

Bag対策、しっかりゴンに伝えていこうと思います。






| | コメント (0)

う~ん困った・・・。

ゴンが1歳前に覚えてしまった困り事・・・。
仲良くしていただいている飼い主さん達のBagに頭をつっこんじゃいます。(>_<)

最初「ボクの知らないボールのおもちゃがあるです!」だったのですが、
昨日はなんとBagの中に入っていたおやつをパクwobbly
ゴンパパは久しぶりに叱りました!annoy
Bagのオーナー・ジュエルママさんスミマセンm(_ _)m

これってある意味拾い食いですよねぇ。
ごはんの時、コマンドで「食べてヨシ」を徹底せねば~。(違う?)
(「ヨシ田さん、ヨシ太郎さん、ヨシ左右衛門さん」などなど・・・)
他に何かいい方法ありませんか?教えてくださいませ~。

アイコンタクトが増えてきたゴンですが、興味津々モードになると
まだまだですsweat01

久々に怒られたゴンは、その後たくさん遊んでもらって帰宅後は爆睡してました。
一応頭を使ったときのパターンなのですが、「何で怒られたんだろう?」って
考えている事を願いつつ、「今日も楽しかった~」だったりして。(笑)

就寝時、遠慮がちにおしりくっつけてきたのは、反省モード??


アイコンタクト
ゴン「パパの趣味で派手な服やリードが増えました。」



| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »