« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

相性メーカー

この週末、全日本吹奏楽コンクール予選(地区大会)が行われています。
私は来月県大会審査、該当県以外でのレッスンも一段落目終了。
惜しくも涙をのんだ仲間達は次のステップへの糧に、
代表になった仲間達は、単なる勝ち負けではなくその日演奏した
「全員の代表」として次の大会へのぞんでほしいと思います。
現場での指導はもちろん楽しいですし、おかげさまで審査の仕事を
とても有意義に感じています。
毎年エネルギーを与えてくださるみなさんに感謝です。
今年も様々な工夫が楽しみ!(^^)

脳内メーカーに続き、脳内相性メーカー なるものを
やってみました。
こちらはアクセスしやすいみたいです。

まずはゴンとtoccy

ゴンとtoccy

ゴンママに「ぱぱっこだよ」と言われていますが(^^#
謎って???

ゴンとゴンママ(本名)では

ゴンとゴンママ
いい感じです。(*^.^*)
寂しいって、ずっと遊びたいですぅ?(笑)

話変わって先日ヘアドライヤーを買い換えました。
イオンが出るらしい・・・。
私はベリーショート、ゴンはタオルドライなので
使いませんが、なかなかいい感じだそうです。(^^#
以前より音量が小さいですが、音色が違うからでしょうか
ゴンは毎朝見物に.。

何の音ですか?
ゴン「ママのヘアーチェックするです。」

トロンボーンの練習後、楽器を片付ける音がすると
部屋に飛んできますネ。
「終わったですか?遊ぶです!」かな?(笑)
そのまま仕事に出かける日はゴメンね。

いろいろ考えるんだなぁと感じる今日この頃でした。



| | コメント (0)

今月のチョキチョキ

今日はゴン美容室の日。
トリマーさんに会えるゴンお楽しみの日です。(^^#
今年はカット終了後に狂犬病予防と9種ワクチン接種も
お願いしました。
(ペットクリニック併設のトリミングです。)

毎年思うのですが、狂犬病予防接種の後って、
目つきがキツイ印象になる気がします。
まさか一時的に狂犬になるわけではないと思うけれど・・・。
みなさんの愛犬はいかがですか?

「せっかくさっぱりしたのに気分がだいなしです。」
「体が熱っぽくてゴキゲンななめです。」
と思っているのか、ダッコしていただいたトリマーさんに
頭突きしてしまいました。(^^;;;

今日は安静にと看護師さんにアドバイスいただきましたが
不機嫌なゴンの表情に夜のお散歩ナシもなんだかなぁと思い、
軽いお散歩へ。

すると、
ゴキゲンです。
ゴン「ゴキゲンです。」(^^#

体の負担を考えると、ワクチンは2回に分けて
別の日の方が良かったかな・・・。

話変わって「いぬのきもち」を2年間購読してきましたが、
「そろそろいいかな~」と継続終了。
ワンコの健康をもっと知っておきたいな!と、ネットで調べていると
獣医・本村先生の書籍を見つけました。
いぬのきもち年間購読料と変わらないのでシリーズ全部「大人買い」(笑)
食材とその効能についてトッピングの参考にしています。

本村伸子 犬と猫のためのナチュラルケアシリ−ズ

健康で笑顔が一番ですよネ。(^^)

ジャスミンちゃんと
誕生日が1週間違いの仲良しジャスミンちゃんと。
カット前日のモコモコ白犬です。(^^#

| | コメント (0)

久々に

平日のお休み!
ゴンパパとゴンママだけでお買い物デートを楽しみました。
数時間ほどでしたが、ワンコ連れで行けないイタリアンでランチ。restaurant
窯で焼いたピザは美味しいですね~。
そしてショップをウロウロ~。
実は毎日のように散歩に行くマリンピアポルトバザール
ショッピングは久々でした。(笑)

ここにはオーディオメーカーBOSEのアンテナショップがあるのですが、
Bose in-ear headphones 初体験!
まるでリスニングルームにいるような暖かいサウンドに感激しました。
ドンシャリ音とは全く違う雄大な響き、少々高価だけれど
それだけの価値を実感できました。
iPod必須アイテムになりそうです。

三者会談?
「おかえり~!!」お留守番を頑張ったゴンと
しばらく遊んでから気絶したゴンパパ。
お気に入りの枕(!?)で一緒に眠るゴンです。
(ゴンママ撮影)

帰宅2時間後、同じ場所へお散歩ドライブ(笑)
ダックスのジン君、ジャスミンちゃん、レトリバー・ジュエルちゃん
たくさん楽しいdogに会えました!
一緒に走り回る事は減ってきましたネ。
夏で暑いから?それとも少し大人になった?

夕食をたっぷり食べて、夜はゴンママにおしりくっつけて
幸せそうな寝顔にニコニコ。

吹奏楽コンクール真っ盛りの夏。
この季節は合奏指導トレーナーとして音楽感覚の仕事が多く、
洗練された暖かい音楽の創造に頑張っていきたいです。

| | コメント (0)

今年の収穫

今年のプランター畑は遅まきでバジルとセルフィーユ。
元気よく新芽が育ちました。
今夜は新芽のジェノベーゼパスタとワインnotes

収穫中ゴンはお昼寝sleepy

ベランダのプランターがある場所窓側にはオーディオを置いているので
ゴンの目線で部屋から外は見えません。
昨年は「ベランダで何してるですか?ボクに注目です~
遊んでちょ!」とアピール。
ゴンママにダッコしてもらってパパ畑仕事中(!?)を見てました。
今年は「何かしてるですね。」かな?
ゆっくり作業が出来て、「ちょっぴり大人になったなぁ」と
感じるひとときでした。(^_^)

プランター畑

今日はcloudで比較的涼しかったので、朝は少し遅めに近所の公園へ。
近くの中学校から吹奏楽コンクール課題曲が聞こえてきました。
明日別の高校で同じ曲を合奏レッスンするのですが、
「そこはリズム感をもっと表現して!」
「メロディーのその音はピッチが高くなるよ~」
「そこは打音ではなく和声を意識して・・・」などなど
ゴンパパの頭の中はトレーナーモードになってしまいました。
ゴンも一緒に聴いてましたが、今はプライベートタイムのはず。(苦笑)

脳内メーカーってご存じですか?
名前を入力すると、その人の脳の中がわかるそうです。

ゴン

ゴンの脳内

遊ぶことでいっぱいだね。(笑)

toccy
toccyの脳内
美味しいモノ食べて、遊んで、ショッピング?。
遊び人じゃん!(>_<)
確かにtoccyでコメントしているときは趣味の時間ですが・・・。

このままではちょっと困るので本名を入力してみると、

本名では
友人と愛情に満ちあふれている!

出来すぎでした。happy01

えへへ
ゴン「えへへ。」

| | コメント (0)

三連休

最終日にやっとsunになりました!
4日rainが続いてお散歩ナシだったゴンを連れて六甲アイランド
マストさんへ。
ボーロ(トレーニング用)とお留守番の時だけあげるクッキーを購入。
もうすぐウエスティの折傘が入荷するそうです!eye
購入するなら今の時期ですよね。(^^#

近くの木陰で休憩しているとゴンは楽しそうに景色を見てました。
空気が美味しいね。気分転換になったかな(^_^)

その後GREEN DOGさんへ。
お店の方にたくさん遊んでいただいて大喜び!
普段めったに吠えませんが、「うれしいです~わぉ~ん」と
雄叫びを連発してました。dog

隣のペットショップ・アミーゴ灘店ではウエスティの子犬が
気持ちよさそうにブラッシングしてもらってました。
楽しい家族に出会えるといいね!
たまたまですが、この日いつも使っているトイレシートが特価。
P-ballのおやつが美味しそう~とゴンママ。
いろいろ買い込んで大荷物に・・・。私達もwine買ったし、いいっか!(^^;

満足したゴンは帰宅後気持ちよさそうにsleepy
「さっぱりしたいね~。マンゴー完熟になったかな?」と話していると
さっきまで寝ていたはずが・・・。

マンゴー
ゴン「ボクも食べるです。」

君のセンサーはバツグンだね。(笑)


デザートは大事

ゴン「デザートは大事です。」

我が家の冷蔵庫(=ゴンの宝箱)にはパイナップルやスイカなど
果物を冷凍していますが、マンゴーは私達もスペシャルです。
念のため☆

| | コメント (0)

まだ先の事ですが、

秋の旅行予約が出来ました。happy01
ゴンは2度目のお泊まり旅行、今回は2泊初体験です。
昨年お世話になった岡山県牛窓のラハイナ さんで1泊。
そして今回初めて香川県屋島の宿・桃太郎 さんに
お世話になります。
どちらのお宿も食事場所も含めて一緒で安心。
お魚料理も楽しみ!
前回は初めての場所で、いつものバリケンがあっても
なかなか寝られなかったゴンですが、2回目だし
頑張ろう~。(^_^)

久しぶりの讃岐うどん。
昔「恐るべきさぬきうどん 」を片手にゴンママと満喫した事を
思い出します。
お気に入りは「山越」「宮武」「やまうち」ですが、
何軒回れるかな。(^^#

かなり先の事ですが、sunsunますように!
倉敷~岡山~高松方面のおすすめスポット等ございましたら
ぜひ教えてくださいませ。m(_ _)m


ボクの部屋
ゴン「わかってるけど、パパママのそばで寝たいです。」


| | コメント (0)

どこ行く?

今日はsun
夕方から涼しくなってきたので、ゴンママはゴンに聞いてみました。

ゴンママ 「どこ行く?」「たるみかな?」
ゴン   動かず
ゴンママ 「先生とこ?」
ゴン   オスワリしてお耳ピーン
ゴンママ 左手「まいこ」右手「けんこうこうえん」どっち?
ゴン   左手タッチ!
ゴンママ 左手「けんこうこうえん」右手「まいこ」どっち?
ゴン   右手タッチ!

というわけで「まいこ=舞子公園」に決定しました。(笑)

石畳で休憩中、パパママの間に座ってニコニコです。
気持ちいいです。
ゴン「海風気持ちいいです。」

ホントに「まいこ」と理解しているのかどうか
わかりませんが、楽しかったみたいです。(^^#

ここうめLIFEさん で教えていただいた
わんこのキャッチフレーズを作ってくれるサイト
我が家もやってみました!

「あなたと出会い、愛らしさに磨きのかかった
街一番の人気者ゴン」

とっても嬉しいキャッチフレーズでした~。notes

| | コメント (0)

おいしいシリーズ

ゴンです。
ボクのごはんは普段ドライフード。今日はトッピングを紹介しま~す。
毎週ママが作って冷凍保存してくれるんだheart04

スープ

昆布&カツオだしに、キャベツ、ニンジン、しいたけ、ダイコンと
ささみ肉か牛しゃぶしゃぶ赤肉が入っています。
しっかり煮込んだ後、細かく刻んで出来上がり~dog

暑くなってきたけれど、とても体調がいいです。
今夜もおいしくいただきましたdog

お!いいにおいがするです。

焼き肉だ!

パパママ食事中は何ももらえないんだけど、時々スペシャルで
ごはんとは別においしいシリーズがあるの。

注目!

パパ、おいしく焼いてね~notes

| | コメント (0)

舞子公園

定番のお散歩公園「アジュール舞子」のとなりにある舞子公園
行ってきました。
明石大橋のふもとにあるウッドデッキで、心地よい海風を満喫しながら
淡路島を眺めてゆったりと。(^^)

明石大橋
ウッドデッキからの景色です。
橋の向こう側は、お魚が美味しい・・・。(^^#

この公園にはゴンパパのトロンボーン師匠ゆかりの移情閣があります。
明石大橋建設後こちらに移設されましたが、元々の場所で窓から六甲山地、瀬戸内海、
淡路島、四国と「移り変わる風情」を楽しめるところから名付けられたそうです

移情閣にて
ゴン「へぇぇ」

久しぶりの午前中ドライブで疲れたのか、帰宅後は
ヤギミルクアイスを食べて爆睡sleepy

海風の通り道なので涼しく日陰もあるので、これからの季節
お散歩に重宝しそうです。(^_^)
UV対策に宇サブローウェアも増えました。
パパママのTシャツより高価だけれど、ついつい買ってしまいますネ。(^^#

最近和室の畳に寝転がるのがお気に入りのようです。
気分は夏。そろそろ食後のデザートはスイカかな?



| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »