« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

8月のチョキチョキ

残暑と言うよりまだ猛暑の日々ですね。sun
今日は午前中OFFのゴンパパとお散歩。
チョキチョキ行くよ~と話すとニコニコモードのゴン。
月に一度だけ会えるトリマーさんに「こんにちはです~」と
大喜びしながら連れて行かれました。happy01

カット&シャンプーの間にクッション等dogグッズの洗濯、
車のエンジンオイル交換などをすませてホッと一息。
迎えに行くまでの2時間はあっという間です。(笑)

さっぱりしたです。
ゴン「さっぱりしたです。」

最近のゴンマイブームは、バリケンの中で
「イイコしてるです」アピール。

ボクのベット
ゴン「ボーロもらえるまで待つです。」

目的のボーロがもらえると出てきてしまうのですが・・・。
リビングに誰もいなくなるとバリケンに戻って
寝ているのでOKとしましょうかww


ゴンと旅行するときは必ず車だったのですが、
電車も経験してみたいな~と思っています。
8kgのウエスティが入るキャリーバックってなかなかないですよね?
普段のドライブでわかったのですが、ゴンは移動中に顔が出てないと
不安なようで、上面が開閉できるタイプがあればと探しています。
カートも便利そうですネ。

またチケットは指定で席を取っていらっしゃいますか?
これはオススメ!便利!必須!を教えていただければ幸いです。
ぜひよろしくお願いいたしますbullettrain

| | コメント (0)

カールおじさん

こんにちは!ゴンです。
夜ごはんの後、今日もスイカをいただきました~。
食べ終わって美味しかったです~とパパママを見たら笑うの。
「カールおじさんだぁ~。」eye

はやくお口周り拭いてください!

カールおじさん
カール・ゴン

夜のお散歩TIMEが遅くなって、晩ごはんも1時間遅いです。
朝ごはんは1時間近く早くなってるからお昼間が長いです。
ボクの腹時計は正確なんだけど、「サマータイム」らしいです。

最近はコマンドのお勉強が少ないので、留守番のおやつコングの他は
おやつ少ないです。
え!デザートはおやつですか?

「食欲の夏」ですぅ。dog


| | コメント (0)

お土産(^_^)

猛暑が続きますね。sunsunsun
今回の出張はクリニック。
先生や生徒さん達の熱い情熱を感じながら
楽しく過ごすことが出来ました。
一つの目標に向かって全員で力を合わせていくプロセスって
大切だなぁと思います。
ほんの少しの時間でしたが共有できて嬉しかったです。

2日目午前中はOFFだったので、道後温泉で寛いだ後
大好きな砥部焼(今回は私達用のみ^^)を購入。
街を歩いていると、白クマ・ピース君ラベルの道後ビールを発見notes


道後ビール

6本セットのみ布製コースターが付いていて
即買い。飛行機手荷物で持ち帰りました。(^^#
thunderが強烈でしたが無事帰宅。

似てますか?
ゴン「似てるですか?」

帰宅するとゴンはお風呂上がりでshine
少し一緒に遊んでゴンパパは爆睡モードsleepy
ゴンはおしりをくっつけてsleepy
出張に慣れてくれたかな?
翌日OFFでたくさん遊びました(^^#

今週は各地で吹奏楽コンクール支部大会が行われます。
夏のクリニックは一段落。
支部大会を通過するといよいよ全国大会へ。
ステキな演奏になりますように。happy01


| | コメント (0)

つかの間の

休日はパソコンのSATA/PCIカード増設、BigDriveHDD換装~ソフトインストール、
データ移動等などであっという間に・・・sweat01

明日から1泊2日で吹奏楽コンクール関連のお仕事が続きます。
また熱い演奏に出会える事が楽しみです。notes

猛暑が続く毎日で夜のお散歩になる日も多くなりました。
今年は栄養スープトッピングで、食欲旺盛の夏を過ごしているゴンですが、
1ヶ月ぶりに体重測定するとsign03
「太ってる!」
フードのカロリーは変わっていないので、スイカの糖度のようです。
体を冷やす効果がありゴンも大好きですが、しばらく「大盛」禁止(笑)
徐々にベスト体重へもっていこうと思います。
しっかりボール遊びしようね!

夜のお散歩
ゴン「ボールは大事です。」

| | コメント (0)

出張帰り

ゴンパパ3泊4日の出張から帰ってきました。
熱演にエネルギーをもらって元気いっぱいです。
また審査員の先輩方にいろいろなお話を聞かせていただく
機会にも恵まれ、とても勉強になりました。
「音楽を愛する繊細な心」を大切に、これからも様々な体験を
通じて満喫して欲しいと思います。
私も微力ながらお手伝いできるよう頑張ります!

ゴンはロングお留守番上手に出来たそうです。ホッheart04
熱烈おかえり~の後は、おしりくっつけて甘えん坊してました。
私がいない夜はゴンママに甘えて寝てたそうです。
夜遅く帰宅したので、翌日にお土産の魚三昧restaurant
カツオのたたき、どろめ(イワシの稚魚・生食)、清水サバなどなど~。
特産品の柚ポン酢もゴキゲンで、焼き鶏+おろしダイコンとも合いますネ。
ゴンもワンコ用カツオステーキを楽しみました。
(これはあらかじめ買っておきました。^^)
最近私達の夕食時に「ボクのは?」ビーム。eye
「これはお父さんとお母さんのごはん。ゴンはもう食べたでしょ?」
時々スペシャルでトマトやワンコ用チーズスティックがもらえると
学習してしまいました。もらえない時は隣の部屋でふて寝してます。(^^;

夜のお散歩は久しぶりに垂水平磯公園へ。
普段大型犬のお散歩が多いところですが、偶然貸し切り状態。
思いっきりボール投げして遊びました。


ゴキゲン
ゴン「ゴキゲンです~」


春に劇場公開された映画"ユアン少年と小さな英雄"のDVDが
「ぼくとボビーの大逆転」として発売されます。
我が家も早速予約注文しました。(^^)

ぼくとボビーの大逆転

| | コメント (0)

暑中お見舞い申し上げますぅ

ゴンです。暑中お見舞い申し上げますぅ。
みんな元気ですか~?
ボクはおかげさまで元気いっぱいです。
今朝も美味しくごはんをいただきました~。restaurant
最近デザートはスイカです。
火照った体を冷やす効果があるんだって

パパの実家に遊びに行くと「おじいちゃんの座椅子」があります。
今日初めて座ってみました。
アゴのせ付きでクッションもいい感じ。
パパとくるくる回して遊びました~dog

座椅子
ゴン「おじいちゃんが座るときはちゃんと降ります。」

昨夜は「台風が来るからお散歩無理かなぁ」と思っていたらcloud
早速アジュール舞子へ出発notes
海水浴の人達は誰もいなくて、はるちゃん、ロリス君、
モコちゃん&飼い主さん達に会えました!
たくさん遊んだよ~heart01

今日は台風の影響でスゴイ雨風ですsweat01
でも早朝はcloudだったので、パパママとお散歩できたの。
ラッキーでした~。
夜にはいいお天気になりますように。
おやすみなさ~い。sleepy

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »