« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

まったりと

連休楽しまれましたか?
我が家は来月の「お泊まり旅行」での体調を考えて(おおげさ?^^;)
遠くへお出かけせず普段通り朝夕のお散歩のみ。
久々に昼寝など、まったりと過ごしました。

最近のお散歩ではゴンはママと追いかけっこが大好き。
ゴンママにとってはスポーツになってます。(笑)

「朝ですよ」と普段は鼻タッチや右手タッチでゴンパパを起こしにきますが
ある朝の出来事。
ゴンパパは息が出来ないことに気がつきました。
「へ?」と顔を上げると、白い物体が「で~ん」eye
パパママの枕の間に入って、顔におしりくっつけてました。sweat01

休日は朝寝坊なので考えたの?
朝から爆笑で一日が始まりました。sun


お掃除終わった?
ゴン「お掃除終わったですか?」

| | コメント (0)

7歳からのごはん

ゴンはまだ2歳ですが、須崎先生の本が出たので早速購入してみました。。(^^#


7歳からの老犬ごはん

| | コメント (0)

プリンタ購入

7年ほど愛用してきたプリンタの調子が悪くなり、
久々に仕様&価格チェック。
ゴンパパの仕事上A3対応が必須なのですが安くなりましたね!
今回はエプソンPM-G4500 に決定!
久々に顔料インクから染料インクへ。
早速来月のゴンカレンダーをカラー印刷してみると
デジカメ画像もいい感じ。(^^#
印刷スピードも速くなってニコニコです。
アレンジや教材が完成してモノクロ印刷する事も
楽しくなりそうです。happy01

朝は涼しくなってきましたね。
今朝は家族揃ってルンルンお散歩でしたが、夕方にrain
おうちでゆっくりとなりました。


ゴンです。
寛いでsleepyしてるママに「お散歩の時間ですよ」と
鼻ツンしたけれど起きてくれません。
オスワリしてパパにアピールしたら
「雨でビショビショになるからゆっくりしようね。」sweat02
でもダッコしてお外を見せてくれました。
一応納得したけれどボクは遊びたいので、
ママの周りにせっせとおもちゃを集めてみると
起きてくれました~heart01

たくさん遊んでくれましたよ~notes


ママ遊ぼ!
ゴン「ママ起きたです~遊ぼ!!」

明日はいいお天気になりますようにheart04 by ゴンパパ

| | コメント (0)

朝から

ゴンです。
今朝パパママがいつもより早起きしたです。
rainなのに、どしたのかな~って思っていたら、
いきなりボクのお風呂タイムでした。
うたた寝してたのにsweat01

ゴンです。

昨日は久しぶりにGREEN DOGさんへ連れて行ってもらって
とっても楽しかったです。
普段夜のお散歩は芝生の公園で走り回って遊ぶのだけど
最近虫に噛まれてかゆかったの。
ハーブの虫除けバイトディスグリーン  リフレッシュミスト icon
買ってくれました。
ラベンダーの香りが心地よくてお気に入りです。dog

もうすぐ秋ですね。
たくさん遊びに行きたいな!!

| | コメント (0)

走る!

最近丘を駆け上るボール遊びがゴンマイブームです。
平地だと何故か1M手間で止まってこちらを見ながら笑っていますが
坂道だと頂上にいる私達の所まで走ってきます。(^^#

もうすぐゴール
もうすぐゴール!

昨日は久しぶりに垂水健康公園へ。
6ヶ月ぶりにウエスティ・ココちゃんに会えました。
ココちゃんはもうすぐ1歳。
ゴンはお兄ちゃんぶり(!?)を発揮してエスコートしながら
一緒に走り回って遊びました。
「白犬が揃って走る姿ってかわいいな~」と
笑っていて写真を撮るのを忘れていました(^▽^;)

帰宅途中、生協でゴンママお買い物。
駐車場でゴンパパと一緒に待っている車の中では・・・。
「クゥーン、キュルルゥ~、キョロキョロ」連発。
(ママ何処行ったですか?ここは知らないところですぅ)
もう少し涼しくなったら車でお留守番練習をしなければ!

夕食後満足げに寝ていたゴンを寝ぼけている間にお風呂へ~。
さっぱりしました。

さっぱりしたです。
ゴン「気持ちよかったです。」

たくさん遊んでたっぷり食べて爆睡sleepy
しっかりマッチョマンダイエット、目標200g減。
これから秋は運動シーズンです。


| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »