« 今月のチョキチョキ | トップページ | お泊まり旅行 ♪二日目♪ »

お泊まり旅行 ♪一日目♪

連休の旅行は、二泊三日で岡山・牛窓~高松・屋島へ。
当日の荷作りでバリケンを解体していると
ゴンもお泊まり旅行とわかったようです。

お出かけですね!
ゴン「ドライブハーネス装着です。」

朝10時に出発sun
山陽自動車道(布施畑IC)から竜野西SAで休憩後、
備前の街を目指します。(^_^)
備前焼 陶吉 さんに到着。

陶吉さんにて
たくさん個性的な作品が並んでいます。

「ダッコして見せていただいていいですか?とお聞きすると
「降ろしていただいていいですよ。」
ワンコ好きなお店の方で嬉しかったです。happy01
昼間はかなり暑くて車外での休憩の方が暑かったのですが、
クーラーの効いたお店でゆったりと見ることが出来ました。

ちょっと休憩です
ゴン「涼しいです~」
しっかりお店の方にご挨拶もしてました。(笑)

私達は焼酎カップとアクセサリーを購入。
焼酎カップ
帰宅後すぐ満喫しました。(^^#

お店から100m程のところにある伊部天津神社にお参りしました。
本殿は1678(延宝6)年に建てられ、好彦名命と菅原道真を
祀っているそうです。

屋根も備前焼   お寺の壁

瓦や床も備前焼。壁にも角陶印陶板が飾られていました。

岡山ブルーラインへ。
一本松展望台で休憩&お買い物。

赤屋根ガーリックオイル
今年も赤屋根ガーリックオリーブオイルを買い込みました。
香ばしいニンニクの風味と後をひかない唐辛子の辛味で
宅配ピザに少しかけるととても美味しい。
(^^)

一本松展望台にて
一本松展望台にて
真っ青な空と海。爽快なキモチになりました。

そして初日の宿泊地・牛窓のラハイナさんへ。
約1年ぶりでしたが、ゴンはドックランの場所も覚えていて
「こっち行くです~♪」と私達をエスコート。爆笑でした。(^_^)
珍しく私達から離れて探検してましたネ。
昨年は一緒に楽しく遊べるフレンドリーなワンコ達と
偶然同宿できましたが、今回は・・・。(^^;
ワン同士で遊ぶことは出来ませんでした。
ゴンは「どしたですか?」って表情でキョトン。
次回に期待しましょう。

ラハイナさんこんにちはです!

ゴン「ラハイナさん、こんにちはです!」

夕食は海の見えるテラスでBBQ。
ゴンも椅子に座って大丈夫かなと思いましたが
大人しくイイコしてくれましたheart04
岡山地鶏や牛肉を同じテーブルで一緒に食べたことが
嬉しかったみたいです。
(自宅ではゴンの食事スペースと私達の食卓は別なので)

踊るアワビちゃん
オプションオーダーしていた「踊るアワビちゃん」
ゴンはもちろん見学。(^^;
肝醤油で美味しくいただきました。
BBQの他、ピンク色をした鰆や海老のお刺身などなど
たくさんいただいて満腹!
ゴンはラハイナさん特製野菜ポトフも完食。
美味しかったね!

今年も焼酎の飲み比べnotes
「佐藤」の黒、白と共に珍しい茶ラベルを楽しみました。
麦焼酎で、「山猿」をマイルドにした感じ。
料理と合わせやすかったです。(^^#

翌日へ続きます~。

|

« 今月のチョキチョキ | トップページ | お泊まり旅行 ♪二日目♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のチョキチョキ | トップページ | お泊まり旅行 ♪二日目♪ »