« お泊まり旅行 ♪二日目♪ | トップページ | ハモンドカナン運動会 »

お泊まり旅行 ♪最終日♪

静かにまったりと心地よい朝を迎えました。
ホントよく眠りました。
カーテンを開けるとrain
ゴンのレインコートを忘れた事に気がつきましたsweat01
普段雨の日はお散歩なしなのですっかり・・・。sweat02
朝からゴンママの工作開始です。

お手製レインコート
旅館の「お風呂セット」が入っていた袋2枚をチョキチョキ。
何故かミニハサミを持ってきてました。

固まっています(^^;
ゴン「な、何ですか?」
固まってます。(^^;

朝のお散歩に出てみると、cloudに。
普通にお散歩できました~。(^^)

女将さんに小さなお皿をいただきました。
展望台から投げると厄除けになるそうです。

ボール遊びと勘違い?
何かな?
ゴン「何か飛んでいったです」

朝食は1Fの大広間でいただきました。
「フリーにしていただいていいですよ。」と
おっしゃって下さり、ゴンはノンリード宴会場探検。(^^)
最近畳を気に入っていて、床の間前で寝そべったり、私達の
足もとでおしりくっつけて寛いでました。
(もう一組の方は朝早く出発されたそうです。)

ステキな朝食
昨夜は源平焼きの鯛でお茶着け出来るように少し堅かためのごはん。
朝は少し柔らかめに炊いてあり胃に優しい心配りが嬉しかったです。
煮物や茶碗蒸しも美味しくてたっぷりといただきました~happy01

連泊する場合は季節に合わせた食事で
メニューを変えて下さるそうです。
プロのお仕事ですネ。満場一致でリピート決定!(^^)v

ご主人と女将さんは私達が見えなくなるまで
笑顔で見送ってくださいました。

お世話になりました
ゴンファミリー「とてもお世話になりました!」

香川と言えば讃岐うどん!朝食にもお手製手打ちうどんが
ついていましたが、「恐るべきさぬきうどん」を堪能せねば!
この頃からsun

一軒目 山越うどん 綾歌郡綾川町

山越うどん
超有名店なので、かなり並びました。
ゴンはゴンパパと近くを散策。
お休みだった診療所の日陰ベンチで待機。
中庭はワンコNGの雰囲気だったので、
お店近くで食べました。

かまたま
かまたまうどん 美味でした~!
(釜揚げうどんに玉子、ダシ醤油、ネギ)

二軒目 やまうちうどん 仲多度郡まんのう町

やまうちうどん
山の中ですが、ナビで無事到着。
こちらは、いりこダシのコシが強いおうどん。
「ひえひえ」(冷たいダシと冷たいうどん)を
車の中で楽しみました。
後のせのネギを取り除いてほんの少しゴンにもおすそ分け。(^^#

近くの道の駅で少し休憩して、いざ神戸へ~。

最初の休憩は瀬戸中央道朝鴻ノ池SA。
小さなドックランもあります。
タイミングが良かったのか、貸し切り状態。(^^)

鴻ノ池SA
ゴン「いろんなニオイがするです。」

ゴンパパがお買い物に行くと、
鴻ノ池SAにて
ゴン「ボクも行くです~」
3日間ずっと一緒だったので甘えん坊さんです。(^^#

その後山陽自動車道「竜野西」で休憩して一気に帰宅しました。
ゴンは車内爆睡sleepy

あっという間の3日間でしたが、観光&美味しんぼ旅行が
出来ました。(^^)
今回の旅行でお世話になった方々や楽しく声をかけて下さった
皆さんに感謝です。
ワンコ連れに優しいところが増えるといいですね!

さて、来年は何処行こうかな?(笑)

追記:今年もラハイナさんで「ゴン君醤油」頼みました。
   ラベルにゴンの写真入り、岡山地元の美味しいお醤油。
   ヨットの帆製エコバックがついてました。
   こちらもゴンが印刷されてます。(^^)

ゴン君醤油

ボクの陶芸品は?
ゴンです。
旅行レポート読んでくれてありがとうです。

|

« お泊まり旅行 ♪二日目♪ | トップページ | ハモンドカナン運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お泊まり旅行 ♪二日目♪ | トップページ | ハモンドカナン運動会 »