« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

とってもうれしい日

ボージョレヌーボ解禁!
今年ボージョレ地方は夏に雨が降り寒かったようですが、
収穫時期が近づくにつれて気温が上がり、仕上げの段階は
気候が非常によかったそうです。
「ヌーボが美味しいとその年のワインは美味しい」
セオリーでは個人的に2003年がゴキゲンでしたが、
今年も果実味がたっぷり感じられました。(^^)
※ 2003年モノは長期寝かせるタイプ以外は今年中って感じです。

今年楽しんだのは・・・じゃ〜んsign01

ボージョレヌーボー
ボジョレーヴィラージュヌーボー 2007
トラディシオン LORON&FILES ノンフィルター

今回はラベルで決めてしまいました。(^^#

そして、ここうめR* LIFE さんが知らせてくださった
嬉しいニュース。
365calendar.net の2008年度版カレンダー・テリア表紙に
ゴンの写真が選ばれました〜heart01
神戸・健康公園で梅を楽しんだ時の写真です。

365カレンダー

思わず親族分注文してしまいました。(笑)

そしてこの日は私達の結婚記念日でもあります。
美味しいヌーボとイタリアン〜。
ポルチーニパスタ&各種チーズでお祝いheart04
もちろんケーキもheart04 by ゴンママ

キッチンで準備していると、

ボクもイイコト?
ゴン「ボクのお祝いは?」

今夜はスペシャルおやつ〜notes

お祝い3連発の「宴」となりましたup
モツァレラチーズを使い忘れたので今日は「後夜祭」です。
今夜もwinewine

| | コメント (0)

大切な日

昨日は大学時代からお世話になった恩師の命日でした。

おだてながら育て、時にシビアなトロンボーンレッスン。

授業の後、よくお昼も誘っていただきました。
「おめえ、○先生(高校時代からの恩師)ところも
レッスン行ってるか?いろいろ吸収してこい!」
実技試験前には
「おめえの伴奏者はもう頼んでおいたぜ。」
大学時代、様々な面で恵まれていたと思います。

数々の公開クリニックやオーケストラ経験も
サポートしてくださいました。
D.ウィック氏のクリニックでは1週間前に突如
「この曲で受けてみろ。臨機応変に出来なきゃ。」
当時は焦りましたが、試験曲だけでなく、いつでも演奏できる
レパートリーを持っておけとの教えでもありました。

卒業前はご自宅で奥様の美味しい料理とお酒と共に、
「音楽家ってのは・・・・・こうだぜ!」
今も心に残っている江戸っ子先生の数々の言葉。

大学教員になったとき、「おめえもそんな年になったか〜」と
喜んでくださった先生。
留学前や結婚前にも大変お世話になりました。

音楽に真摯、学生達が大好きで、こよなく酒を愛した先生。

これからも先生の言葉を大切に頑張ります。

| | コメント (0)

秋晴れの休日

今日は秋晴れsun
お昼間に総合運動公園へ行ってきました。
暖かいしまだコスモス咲いてるかなぁ〜なんて、季節感なく
行ってみるともう刈り取られた後でした。(^^;)
でも段々畑横の階段をチョンチョン降りる時に
途中立ち止まっては、私達に笑顔でアイコンタクトheart04
とっても楽しそうでした。happy01
そういえば普段の散歩コースにはないアジリティ(!?)だね。

少しずつ紅葉が始まっています。

紅葉の秋・その1 紅葉 その2
ゴン「あっちは何あるですか?」

帰宅してコタツでゴンパパが寛いでいると「お鼻ツン」
そしてコタツ布団に右手タッチ。
「コタツに入りたいの?」と入れてあげると、今度は
コタツの中で私の足にタッチ。
胡座の中で寝てしまいましたsleepy

ボクの基地です

今日は楽しかったかな?
動けないゴンパパは、ゴンママにbeerをお願いしたのでしたnotes

| | コメント (0)

今月のチョキチョキ

最近ゴンもお風呂好きになってきました。
飼い主に似てきた?
ゴンが来る前は毎週のように西は兵庫・山崎市「しそう・よい温泉から
東は和歌山・橋本市「ゆの里」までいろいろな源泉へGOでした。spa
帰路は地場野菜を購入して・・・は、今も同じですが。(^^#

先日ゴンママがお風呂に入っているとトコトコ浴室前へ。
「ボクも入りたいです」
「今週チョキチョキだからまだだよ。」
「ママだけずるいです。」
戻ってくると、のた君2号と格闘。(笑)

翌日もアピールするので、「アニマー湯温泉」
自分から衣装ケースのお風呂に入って、
気持ちよさそうにしていたらしい。pass

今日は待望のチョキチョキだよ〜。
トリマーさんに会えるよ〜。
お耳ピ〜ン。dog

ワンコってどれくらい言葉を覚えるのでしょうね。
楽しいことや嬉しいことは全部かな?happy01

気持ちよかったです
ゴン「さっぱりしたです。」

| | コメント (0)

3日間の工事

今週は我が家のマンション全体で室内下水配管の取り替え工事でした。
昨年の大規模改修の時に一緒にやってくれよ〜sweat01
室内にチェーンソーが入るので、スケジュール調整して
その日はゴンママとゴンは実家へ帰省で乗り切ることにしました。

1日目:ゴンパパ担当・室外工事
今日は外だけだから大丈夫かな?と思っていましたが、
かなりの振動と音down
ゴンはじ〜っとアイコンタクト。朝2回目の散歩は避難だ〜。
いつもフードやケアでお世話になっているGREEN DOG さんへ
ドライブ。久しぶりにワンコ用カツオステーキ買いました。(^^#
お店の方にたっぷり遊んでいただきました。(感謝ですheart04

イイコしてたよ
ゴン「ママ、ボク頑張ったです!
もっとカキカキして〜。」

ちょっと都合良く甘えてない?(^^;)

2日目:ゴンママ担当・室内工事
朝ごはんをすませ、てゴンとゴンママは帰省〜。
ゴンパパはbomb音の室内でお留守番でした。
携帯メール報告によると実家でおじいちゃんおばあちゃんに
遊んでいただいた後、宝塚ガーデンフィールズ にも行って
おやつも買っていただいて・・・いいなぁ(笑)
昼過ぎには工事が終わり、静かなひととき。beerで乾杯。
夕方頃にゴキゲンなゴンが帰ってきました。(^^)

お犬さま
実家にて
通常ゴンパパの席に座ってます。

夜はさすがに疲れて爆睡sleepy

3日目:ゴンパパ&ゴンママ在宅・室内リフォーム工事
3日連続でドライブで遠出するとバテるかな?と思い
様子を見ていたら、玄関で作業されている職人さん達にdog
うれしいみたい・・・。(笑)
ウエスティって「しっぽのキモチ」でわかりやすいです。

修復不能となったお気に入りのぬいぐるみ「のた君」
事前に購入しておいた「のた君2号」をプレゼントだ〜!

NEWのた君
ゴンが3頭いるような・・・(^^#

大喜びで振り回していました。
のた君は自分で動かないから、最初は私達の出番ですが。

無事工事も終了し、ゴンもクリアnotes
ホッとした私達は乾杯beerwine
全員コタツで爆睡しましたsleepy


| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »