« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

Merry Christmas !!

みなさんクリスマスエンジョイされました?
我が家は今夜もクリスマスxmas
連続シャンパンDayです。heart04

「ピンポーン」

ゴン「あ!宅急便ですぅ。バリケン行かなきゃ~notes

玄関チャイムが鳴ると、バリケンへ~。
部屋フリーにしてから、チャイムが鳴るたびに誘導して
おやつボーロをあげていたら習慣になりました。

ちゃんとしてるです
ゴン「ボク、ちゃんとバリケンに居るですよ~。」

荷物を持って部屋に戻ると、コマンドなしに
「何かな~」って出てきますけどww

今日届いたのは、旭軽金属工業の活力鍋

活力鍋
ゴン「おやつじゃないです。これなぁに?」

たくさん出ている中で調理圧が高圧調理時2.44が決め手に
選びました。
シチューが好きなゴンパパ(もちろんwineと合わせて^^#)と、
ゴンの栄養スープがすぐ出来る事が嬉しいゴンママ。
お散歩から帰っての夕食準備も楽チンらしいhappy01

これはみんなのクリスマスプレゼントかな?
いつの間にか実用品になりましたネ。(^^;
(一応ゴンママへのプレゼントは別途買いました^^#)
今年はポトスのクリスマスイルミネーションは間に合わなかったけれど、
クリスマスソングを楽しみました。

クリスマス・セレブレーション ケルティック・ウーマン

透き通るような声のハーモニーが印象的なケルト音楽です。
ゴンは聴きながら寝ちゃいました(笑)

明日はまとめ買いしたフードとおやつ、ヤギミルク、オレンジエックスなど
ゴングッズがたくさん届きます。

「ピンポーンはイイコト」の我が家でした~notes


| | コメント (0)

Merry Christmas !!

今日はクリスマスxmas

「ピンポーン」

ゴン「あ!宅急便ですぅ。バリケン行かなきゃ~notes

玄関チャイムが鳴ると、バリケンへ~。
部屋フリーにしてから教え続けて習慣になりました。

ゴン「ボクちゃんとバリケンに居るですよ~。」
おやつボーロをもらったら、何かな~って出てきますがww

今日届いたのは旭軽金属工業の活力鍋

活力鍋

ゴンの栄養スープがあっという間に出来ます。(^^#)


| | コメント (0)

クリスマスイブ

我が家のクリスマスイブは、おうちでお祝いですheart04
シャンパンはゴンパパ購入済、食材はゴンママ購入済で
後はグラス準備と調理のみ!cakeも作るそうです。(^^#

暖かいお昼間にアジュール舞子へ遊びに行きました。
久しぶりのボール遊び満喫notes

たくさん遊んだです
たくさん走ったです。

おしりくっつけて休憩していると、

はるちゃんたちです
ゴン「あ、あれは・・・」

コッカーのはるちゃんファミリーさんと会えました!
パピーのセイラちゃんも歩いてる!地面デビュー(^^)

こんにちはパラダイス
こんにちはです~、こんにちわです~、こんちはです~。

入り乱れてのワンワンパラダイス。
みんな人が大好きで大はしゃぎ~。

みんな揃って
セイラちゃんもオスワリ。
まだパピーなのにエライね~。

楽しくお話させていただいた後、帰ろうとすると・・・。

まだ遊びたいです しかたないなぁ
もう帰るですか?  しかたないなぁ・・・。

今日はイベントたくさんだよ~xmas
帰宅後ゴンはお昼寝のはずでしたが、
美味しいニオイで起きてました。(笑)

ディナー ケーキ
ゴンママお手製ローストビーフ&ケーキrestaurant
モッアレラチーズと生ハム&トマトのサラダ。
シャンパンと共にnotes

ゴンもローストビーフとケーキを満喫しましたdog

美味しかったです~
毎日こんな日が続くといいなぁ。
ムニャムニャsleepy

明日はクリスマス。
シャンパン準備はOKです。 by ゴンパパ(笑)

| | コメント (0)

雨の日は・・・

ゴンです。
パパにダッコしてもらってベランダからお天気確認~。
朝からrainお散歩なしです~sweat02
せっかくのお休みなのに~。
フテテ寝ていると、パパママは「あきらめが早くてエライね~」
って褒めてくれますsweat01

寝るしかないです

しばらくするとパパママもこたつで寝ちゃったです。
しかたがないので、ボクもコタツに入って
パパママの間で川の字になって寝ましたsleepy

エネルギー充填完了flair
ママの顔に鼻ツンしたら起きてくれましたup

「今だ!遊ぼう~!!」

ボールだぁ

次はボクシングだぁ~

ボクシングだぁ

おもちゃは一緒に遊ぶことが大事ですぅdog

明日はいいお天気にならないかなぁ~dog

| | コメント (0)

弟君に会えました!

以前このブログに書き込みしてくださったジョニー君ファミリーさん。
MIXIでの再会がきっかけで連絡をくださり垂水健康公園で待ち合わせnotes
ジョニー君は1歳6ヶ月でお父さんがゴンと同じ
SILVER ARROW OF SYLPH LAND JP です。


ジョニー君と
ご対面~


ジョニー君
ジョニー君

ゴン
ゴンが1歳6ヶ月の頃

お会いしたときも「似てる~」って思いましたが、
帰宅後に同じ年齢時の写真で比較すると、頭の天然パーマ具合、
目元などなど、あらためて似てますheart04
頭のパーマは父親譲りだったみたいですネ。

ジョニー君のパパさん、ママさんと初めてお会いしましたが、
とても明るいやさしい方でした。

ゴンは珍しく興奮気味。
普段めったに吠えないのですが、ワンワンワンdog
最初のごあいさつ~で親戚とわかったようで
お兄ちゃんしなきゃ!と思ったのでしょうか?
ジョニー君が他のワンコにあいさつに行ったとき、
相手のワンコはこわがりさんだったようで、ワンワン!
するとゴンが近くまで行って、そのワンコにワンワン!
(ゴンは一人っ子なので、お兄ちゃんの仕方がわからなかった?)

幼なじみのジャスミンちゃんと一緒だったときも
同じようなことがありました。
ワンワン言った後、私達の方を見てアイコンタクト。
「言ったった~。」オィオィ・・・(^^;

いろいろお話しさせていただきながら歩いていると
ジョニー君とゴンもいい感じの距離感に。pass


並んでクンクン
並んでクンクン


一緒にクンクン
一緒にクンクン

一緒にごあいさつ
一緒にごあいさつ「こんにちは~」

あっという間に時は過ぎました~。
近くにお住まいなので、またお会い出来そうhappy01
最後の方でゴンがジョニー君を遊びに誘っていたので
次回は一緒に走り回って遊べるかも。
とても楽しみです。

| | コメント (0)

初めてのバブルバス

今日はゴンのカット&シャンプーの日。
rainでお散歩に行けず、コタツで寝ていたゴンに
「チョキチョキ行くよ~」と話すとお耳ピーンsign01
雨上がりの道でしたが、にほひ嗅ぎポイントも通過、
スタスタとトリマーさんのところへエスコート~run
「熱烈こんにちはです~」して連れて行かれました。(笑)

マイクロバブルウォッシュシステム が導入されたので
まずは経験~とお願いしてみました。(^^)


バブルバス初体験
泡風呂入浴中~

トリマーさんからいただいた写真です。
初めての体験で最初は怖かったみたいですが
時間が経つにつれ気持ちよさそうな表情に
なったそうです。(^^)


どう?
フワフワ~

いつもよりフンワリした感じになりました。
今は気持ちよさそうにコタツで寝ています。
シャンプーカット通常料金+yen500なので、
時々いいかもhappy01

| | コメント (0)

お気に入りのレストラン

週末土曜日はゴンパパがお仕事だったので、日曜日は「ゴンの日sun
久しぶりに西宮ヨットハーバーへ行ってきました。
お昼時でワンちゃんは少なかったけれど、初めて会ったダックスの
シュッシュちゃんと意気投合notes
追いかけたり追いかけられたり~。
たっぷり遊びました(^^)

一緒に遊ぼう おいかけっこ
一緒に遊ぼ~

シュッシュちゃんは1歳前。
ゴンはこの年頃のワンコが大好きでよく誘いますnotes

たっぷり遊んで満足した後は、私達をエスコート。

エスコート
ゴン「こっちです。」

この先にあるのは小・中型犬室内OKのイタリアン
バルカヴェーラ さん。場所を覚えてました。(笑)

ゴンのお目当てはワンコ用チーズケーキheart04
なかなか美味です。(^^)
ワンケーキ

きれいに完食。お店の方々の笑顔にも嬉しそう。(^^#
私達もちょっぴり贅沢なランチをいただきました。
車なのでwineはガマンガマン。(^^;

美味しかったです
ゴン「美味しかったです!」

ゴンはP-ballさんのチーズスティック等のおやつが好きで
普段はアミーゴ灘店で購入しているのですが
芦屋にある直営店に行ってみました。

P-ball芦屋店 美味しいところです


おやつがたくさん!heart04
クリスマス用冷凍ケーキや木の実がトッピングしてある
チーズサンド等を購入。
ゴンはお店の方にフリーズドライバナナをいただいてゴキゲン。
また遊びに行けるところが増えたね!って思ったら
年内で直営店は閉まっちゃうそうですsweat02
お花見場所・夙川からも近かったのに残念。

お店の向かい側には京阪神セレブな「いかりスーパー」があり、
寄ってみようか~と思いましたが、今は神戸ルミナリエ開催中。
元町~三宮間の高速道路も渋滞するためお買い物は断念して
帰宅しました。

帰宅後ゴンはお風呂タイム。
自分から湯船へ入っていったそうです。

とっても満足げなゴンの寝顔をみながらwineで乾杯の我が家でした。

今宵楽しんだのは、ジル ブートン シャサーニュ モンラッシェ2003
サントーバンに本拠のあるドメーヌで柔らかな飲み口と繊細さが
素晴らしかったです。(^^#
モンラッシュ2003



| | コメント (0)

クリスマスシーズン

街はクリスマス一色。
ベルリンで住んでいた街モーツアルト通りでは、全ての家の窓に
電飾のリースが飾ってあった事を思い出しました。
最近日本でもクリスマスイルミネーションを飾る家が増えてきましたネ。
我が家はクリスマスツリーのようにポトスを育てているのですが、
そろそろホワイトランプも点けようかなxmas

週末のお出かけ初日は六甲アイランドへ。
ゴンママKFMバーゲン&ゴンパパワイン収集の後、
ゴンが大好きなお店グリーンドックさんへ移動。
ラッキーなことにちょうどお客さんが途切れた時で
店員さん&トリマーさんと女性陣のみなさんに
かわいがっていただけて、ゴンはパラダイスheart04
いつもありがとうございます。
クリスマスイブ&お正月に向けて「ゴンのおやつ」を買い込み帰宅。(笑)
もちろん私達はwineで乾杯です。

翌日は垂水健康公園へ。
コッカーのはる君&パピーのセイラちゃん
そしてお友達のケフィ君に会えました!
今日はトレーニングの日だったそうです。
普段は夕暮れ以降にお会いしていたので、はる君とケフィ君の
色合いの違いも確認できました。(^^#

みんなでオスワリ
ゴン「おやつに真剣モードです。」

ゴンママは、セイラちゃんをダッコさせてもらってゴキゲン。
ゴンは、はる母さん、ケフィママさんにごあいさつ~でゴキゲン。
ゴンパパは昨日六甲アイランドで見つけたwineで今日もゴキゲン。


ドメーヌ・リショー

ドメーヌ・リショー コート デュ ローヌ レ ガリック 2005
南仏のオーガニックワイントップ生産者の一人。
爽やかささえ感じる凝縮した果実味が素晴らしい。(^^#
楽しい休日になりましたhappy01

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »