« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

今月のチョキチョキ

チョキチョキの日。
朝お散歩の後、そのままトリマーさんのところで
お気に入りのバブリーバスですspa

080221_12530001

ゴン「イイコでお迎え待ってたです。ワカサギ下さい。」

チョキチョキへ行く道でペットクリニックの看護士さんが
先生のワンコ達をお散歩させておられて、
「看護士さん!こんにちはです〜!」lovely
到着すると、「受付のお姉さんこんにちはです〜!」lovely

冬は普段のお散歩で飼い主さん達にも会えていないし、
「笑顔な人」に会うことが大好きなゴン。
今日はGREEN DOGさんへ行ってきました。
到着すると私達をエスコートnote

080223_14050001
ゴン「お久しぶりですぅ〜!」

080223_14430001
ゴン「たっぷり甘えるです〜!」

嬉しくて嬉しくてお耳なくなってます。(笑)

お店の方全員にごあいさつ〜heart04
お忙しいのにたくさん相手していただいて
ありがとうございました。

満足そうなゴンの寝顔にニコニコの1日でした。

| | コメント (6)

わぉ〜ん

週末はゴンパパ出張でした。
帰宅すると「わぉ〜ん」と熱烈歓迎モードheart04
「ママとイイコしてたです〜」アピール。
1泊2日実質24時間ぶりの再会ですが、
コタツでおしりくっつき虫(笑)

ゴンママと留守番していた夜はコタツで
こんな感じだったそうです。
Ca390090
ゴン「パパ帰ってこないです」

2年ぶりに神戸ハーバーランドへ。
今回はメリケンパークにも行ってみました。
ゴンはニコニコhappy01
初めての陸橋などなど楽しかったみたい。(^^)

080216_12410001

ゴン「普段と違うお散歩ですnote

アンサンブルコンテスト関連のお仕事も一段落。
夏に向けてバンドクリニックの仕事が続きます。
年間スパンのバンド育成に気を配りたい今日この頃です。

| | コメント (5)

バレンタインカップ

神戸はsnowは積もらずrainが続いていましたが、今日はsun
久しぶりに神戸農業公園へ行ってきました。
いつものお散歩コースを歩いていると、遠くからワンコ達の声が。
行ってみるとN.D.AディスクチャンピオンシップSt.バレンタインカップ
たくさんのボーダーコリー、ラブラドールレトリバー、
そしてシェパードやコーギー達!

会場を囲むテントと車の多さにも圧倒されながら
周辺を歩いているとチョコラブのコンガ君がゴンを見つけて
「よ!久しぶり〜」とご挨拶に来てくれましたdog
しつけ方教室初級コースの時にお世話になった
ボンゴ・コンガファミリーさん。
ゴンは「お久しぶりです〜!わぉ〜ん!」と大喜び!
競技前でテンション上げる大事な時間なのに感謝です。m(_ _)m

080210_14220002

もちろん私達は応援。みんな頑張れ〜!

080210_14520001

ゴン「ボクもママにダッコしてもらって応援しましたよ」

日頃の散歩とは違って競技参加ワンコ達の高いテンションが
伝わったみたいです。
帰宅するとごはんの音がするまで爆睡sleepy

ハモンドカナン運動会でいただいた小さなディスクをゴンママが
投げてみると、取りに行ってカジカジ。(^^;
ゴンはボールの方が得意だね。

ワンコとの暮らし。
いろいろな楽しみ方がありますねwine

| | コメント (5)

共通点

日暮れの時間が遅くなってきましたね。
公園に到着するとすでに真っ暗で、明石大橋のイルミネーションを
眺める日々でしたが、やっと夕日の間に行けるようになりました。

空気はいいけれど海沿いの公園はまだまだ寒いです。wave
家では「ワンはこたつで丸く〜なる〜♪」のゴンですが、
海を眺めるのが好きで、「ここに座るです。」アピール。
ゴンパパの防寒着はさらにバージョンアップupwardright
昨冬はダウンコートでしたが、今年は+アウトドアパンツ+
アウトドアシューズ。雪山へ?
この格好で街中を歩いたら目立つかも・・・。coldsweats01

200802071
ゴン「誰か来ないかな〜。たくさんご挨拶したいです。」

毎週録画予約しているTV番組「相棒」に、スコッチウイスキーの話題!
焼酎ブーム、ワインブームの前は、スコッチシングルモルトが
流行っていて、行きつけのBarでたくさん教えていだきました。
ダルウィニー・マッカラン・ノッカンドゥといったハイランド地方の
モルトが好きで、よく楽しんでいましたwink

ウエスティーもイギリス・ハイランド地方出身なんですよね。
あの頃から15年後、意外な共通点に嬉しくなってしまう
ゴンパパなのでした(^^#

| | コメント (8)

引っ越します。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
この度ココログに引っ越すことになりました。
新しいURLは、http://gonkun.cocolog-nifty.com/ です
タイトルは今までと同じ「Toccy's Blog~ワインを片手に~」で
これからもほのぼの綴っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

ブログをリンクしてくださっている皆様へ
大変お手数をおかけして恐縮ですが、ブックマーク
URLの変更をお願いいたします。m(_ _)m
ホームページGON ROOMのURLは変更ありません。(^^)


よろしくです
ゴン「今後ともよろしくですheart04

| | コメント (0)

ようこそ!

こちらのブログに引っ越ししました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

200802061

ゴン「よろしくです。」

|

久々に

平日のOFFしかもsun
朝食後、「お散歩まだかな?まだかな?」と
顔が見えるように移動してeyeコンタクトを目指すゴン。

「今日はお昼間に健康公園へ行こう~!」happy01

さすが平日です。貸し切り状態(笑)
ボール投げを楽しみました。

ゴキゲンです
ゴン「坂を駆け上がるのが好きです~」

一緒に日光浴も出来ました(^^)
帰宅後は夜までコタツの中で爆睡sleepy

最近私達の食事を準備していると、「ボクのは?」と
自分の食事スペースへ行ってeyeコンタクトが
多くなりました。
「ゴンは今食べたでしょ?」と話すと
バリケンへ移動してeye
バリケンに入るとボーロがもらえるクレートトレーニング効果?
いろいろ考えてるみたいで面白いです。(^^#

今週はトロンボーンレッスン教材作成に勤しんでいます。
「出来た!」という生徒の笑顔に出会えることが嬉しくて、
クリニックの仕事を始めてはや20数年。
現場でのレッスンはもちろん、審査で勉強できることも
人生の師匠から教えていただきました。
県大会や支部大会での熱演に元気をもらって
諸先生方のお話を聴かせていただきながら
様々な視点に「奥が深い!」と感じています。
課題曲スコアが届きました。今年の夏も楽しみですnotes

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »