« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

ワン楽教室

たくさんのお祝いコメントありがとうございました。
3歳最初のイベントは2年ぶりのしつけ方教室へ。
「しつけをもっと生活や健康管理に役立てて欲しい」
「トレーニング上手より暮らし上手になって欲しい」と
トレーナーさんが始められた新企画「ワン楽教室」に
お誘いを受けて行ってみました。

200803291_2
ペットクリニックのつるちゃん先輩とcamera

ゴンが診察やトリミングに行くと「どしたの?」って
いつも出迎えてくれます。(^^)

200803295
トレーナーさんのデモンストレーション
しっかりアイコンタクトしながらツイテ歩く。
時々気分転換に「にほひ嗅ぎ」OK

200803292
ゴン「ボクも出来るです」

たまたまよくお散歩に行く健康公園での実習で
普段は「にほひ嗅ぎ」に専念しているコース(^^;も
周りの空気を読んでツイテ歩いてました。
ボク出来たよ〜アピールも忘れませんでした(笑)

200803293
フセで待つ「ステイ」

普段ドックカフェでは先にワンメニューを堪能して
満足してから私達をステイで待っているゴンですが、
今日はゴンのお弁当を後からあげてみました。
「ボクのは?」ってアイコンタクトしたりオスワリしたり
次から次へとアピールの中、私達も頑張りました(^^#

200803294_2

お散歩日光浴&頭を使ったのでゴンは帰宅後
appleを食べてから爆睡sleepy

いつもと違う刺激の中で心の幅が拡がる体験が出来て
私達も勉強になった1日でした。(^^)




| | コメント (6)

3歳になりました。

おかげさまで元気いっぱい3歳になりましたhappy01

当日のお散歩ではワン仲間さん達に「おめでとう〜♪」と
言っていただいて大興奮。「ワン!ワン!ワン!」
1年前の誕生日思い出した?

真剣なまなざしone
080228_19450001
「キリッ!」

目線の先には鯛のお刺身fish
ゴンは鯛のオリーブオイル焼、私達はカルパッチョで
いただきました〜(^^#

wineで乾杯の後、私達はお食事タイム。
先に夕食をすませていたゴンは、いつものように
コタツでsleepy

birthdayを用意していると・・・ムクッと起きてきましたww
P-ballのワンコ用プチケーキにイチゴとバナナを
デコレーション。私達のはヒト用です(^^#

Cake_2

真剣なまなざしtwo
Cake2
「キリッ!」

そのままでは大きいのでゴンママに
細かくしてもらってます。

「Happy Birthday to you〜、Happy Birthday to you〜♪
おめでと〜♪」

Cake3
ゴン「いただきまぁす!」

Cake4
ゴン「バナナ落としちゃったです」

Cake5
ゴン「もうちょっとで食べられるです。」

後足しっかり踏ん張ってますww

presentだよ〜♪
Newball

ボールの中に"たまごちゃん" を入れてみました。
(たまごちゃんだけでは一瞬で壊れそうでしたので・・・^^;)
ゴンは夢中〜up

Ball1_2
リビングでカミカミ、バリケンに持って行ってカミカミ〜。
戻ってきたり、またバリケンへ持って行ったりと
忙しそうでしたww

ゴンvsたまごちゃんボール(動画です)

Afterball
1時間くらい遊んで疲れたみたいです(笑)

そして「おしまい〜」と話すと、
Afterball2
ゴン「たくさん食べてたくさん遊んだです。」

強烈に遊んでたので、週1回ペースにする?

ラウンド後はコタツに戻って爆睡してました。
頭使った?それともアゴが疲れた?coldsweats01

明るく楽しい日々gemini
これからもよろしくです!

追記:この日楽しんだワイン(^^#
Images
MIROS de RIBERA  Crianza/2002
ラベルで選んでしまいましたが・・・
端麗な口あたりと、豊かなふくらみと余韻が
印象的なスペインのワイン。
スパイシーな料理と合わせるといい感じです。

| | コメント (9)

梅見頃

暖かくなりましたね。
休日お昼間に散歩していると、ポロシャツ生地のワン服が
暑く感じるのか、はぁはぁ言っているので脱がせてみると
ニコニコアイコンタクトeye
キモチが通じたんだね〜と親バカな私達ですww
そろそろ夏服?家ではコタツに入ってますけど・・・(^^;

私が出張中、ゴンママと神戸ワイン城へ。
梅満開の中、坂道を駆け上がるボール遊びを
満喫したそうです。

200803151
ゴン「花よりボールです。」

ゴンパパが帰ってきた次の週は神戸運動公園へ。
365CALENDER.net 2008年版表紙と同じアングル。
イメチェン考えなくては〜。


Img_2097
ゴン「お花がたくさんです。」

番外編
200803242
ゴン「パパはやくしてちょ。」

今週はゴン3歳のお誕生日。
週末社会人の方々対象の個人トロンボーンレッスンの帰りに
冷凍ワンbirthdayを購入。presentも喜んでくれるかな?
(見つからないように隠してます^^#)

| | コメント (9)

White Day

St. Valentine's Dayはゴンパパお気に入りのゴディバのトリュフを
楽しみました。
今日はWhite Day。
みなさんのブログで先月話題になったDecoチョコpresent
昨日届くようにママに内緒で手配しておきました〜。

20080205147_1

080314_09590001

ゴンママ大喜びheart01よかったですhappy01

今週末、ゴンパパはJWECC(日本管楽合奏指揮者会議)へ。
2008年度全日本吹奏楽コンクール課題曲を講師の方々が
どのようにお話されるか具体的な内容と共にvocabularyの
勉強してきます(^^#

ゴンはママにたくさん遊んでもらってイイコしてるんだよ〜。

080309_10370001
ゴン「枕にもなります。」

| | コメント (6)

ステキなプレゼント

いつも楽しく読ませていただいているここうめR*LIFEさんのブログで
開催された50000hit 記念イベント。
なんと我が家は前回のイベントに続いて2回連続当選heart02
ステキなプレゼント「ここうめr-mark賞」が届きました!!
ありがとうございます。

200803101
ゴンと一緒に当選の様子を鑑賞中。
普段は出入り禁止のPC部屋にダッコして
入りました。

200803102_3

ステキなプレゼント達!
じゃがボックルも入ってます(^^#
今日はbeerだ!

「きっとボクにも美味しいのがあるはず!」と
食事スペースへ走っていって待ってます♪

200803104

ゴンもいただいた鹿肉ふりかけのトッピングで
夕ご飯美味しくいただきました〜present

200803103_2
ありがとうございました〜。
これからもよろしくですぅ。



 

| | コメント (4)

洗車体験

突然の雨。黄砂で車がドロドロに・・・sweat01
毎回GSで洗車というわけにもいかないので
垂水・平磯公園へ行ってきました。
ここは10分¥100で洗車が出来ます。(^^)

まずは公園でゴンのお散歩note
久しぶりに坂を駆け上がるボール遊びでご満悦。

坂道ボール遊び

(↑動画・夕暮れ時だったので画質荒いです・・・^^;)

080305_17580001

ゴン「坂道最高ですぅ」

たっぷり遊んだ後、洗車場へ。
ゴンは車の中でお留守番です。
「ちょっと待っててね。」とおやつクッキーをあげてから
手洗い洗車スタート!
ゴンにとっては初めての体験なので水洗いのみにしましたが、
私が窓をフキフキしている姿が面白かったのでしょうか。
クリアできました〜heart04
「大人しくしててエライね〜」と、もう一つクッキーをあげると
「何で?でも美味しいからいいや〜」ってキョトンとしながら
食べてました(笑)

sora-mamaさんから教えていただいたエア・アロマ ドライブタイム
carに導入しました。
ラベンダー&パインの香りでリラックスしてたのかもです。(^^#)


2008年3月3日、「愛玩動物用飼料の安全性の確保に関する法律案」の
閣議決定について」 環境省 発表
やっとこのレベルになりました。すぐに可決しますように!

| | コメント (5)

梅咲く頃

神戸・岡本公園の梅林へ。
「梅は岡本、桜は吉野、みかん紀の国、栗丹波」と
江戸時代頃から岡本梅林は有名で、明治時代は
約6000坪あったそうです。
昭和13年阪神大水害や戦災で梅の木も消滅し
その面影を残さない状態となっていましたが
1982年に岡本公園としてその一部が整備されました。
住宅街のこじんまりとした庭園といった感じです。

200803022

まだ三分咲位でしたが、ほのぼの〜。(^^)

200803023

ゴン「新しいトコロに来たです。」

「ウエスティですね!昔ワンコと暮らしていたんですよ〜」と
声をかけて下さったり、ゴンもニコニコ。
初めての場所で嬉しかったみたいです。happy01

岡本は甲南大学、神戸薬科大学、甲南女子大学へ通う
多くの学生が集うキャンパスとお洒落で静かな街。
「このあたりで暮らしたら、広々とした公園はどこかな?」
な〜んて、ワン中心の私達ww

もう少し暖かくなったら、また梅を観に来ようね。

 

| | コメント (9)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »