« 今月のチョキチョキ | トップページ | 洗車体験 »

梅咲く頃

神戸・岡本公園の梅林へ。
「梅は岡本、桜は吉野、みかん紀の国、栗丹波」と
江戸時代頃から岡本梅林は有名で、明治時代は
約6000坪あったそうです。
昭和13年阪神大水害や戦災で梅の木も消滅し
その面影を残さない状態となっていましたが
1982年に岡本公園としてその一部が整備されました。
住宅街のこじんまりとした庭園といった感じです。

200803022

まだ三分咲位でしたが、ほのぼの〜。(^^)

200803023

ゴン「新しいトコロに来たです。」

「ウエスティですね!昔ワンコと暮らしていたんですよ〜」と
声をかけて下さったり、ゴンもニコニコ。
初めての場所で嬉しかったみたいです。happy01

岡本は甲南大学、神戸薬科大学、甲南女子大学へ通う
多くの学生が集うキャンパスとお洒落で静かな街。
「このあたりで暮らしたら、広々とした公園はどこかな?」
な〜んて、ワン中心の私達ww

もう少し暖かくなったら、また梅を観に来ようね。

 

|

« 今月のチョキチョキ | トップページ | 洗車体験 »

コメント

住宅地の梅林ステキですね~
ゴンちゃん、少し、大人顔でお澄まししてますね。

うちも、大きい公園を見ると必ず
「このくらいの公園が近くにあるといいよねぇ~」と話してます(笑)
芝生があれば、なおGOOD!!

投稿: sora-mama | 2008年3月 3日 (月) 16時34分

梅の花が綺麗ですね~
つい昨日まで雪が降る陽気だったのに季節の移り変わりは速いですね
梅園と言えば「甘酒」ですよね~
飲んでいらっしゃいましたか?
私は飲めないんですけど・・・皆さん美味しそうに飲まれていますよね

ゴンちゃんは一寸遠くを見つめて何を思っているのかな?
「 この辺に住むのも良いかも・・・」なんて思って
いるのはゴンちゃんも一緒みたいですね。。。

投稿: Piccolo | 2008年3月 3日 (月) 17時56分

いつか武蔵とゴンちゃん対面してみたいですね!
その時はこういう桃や梅、桜の咲く季節がいいなー。
と密かな夢でありますが・・・
あったかくなってきたらフットワークよくしたいので、神戸もお邪魔したらご案内よろしくお願いします♪

投稿: みぃ | 2008年3月 3日 (月) 23時15分

ピンクや白の梅がキレイだねん♪
住宅街にあるなんて近くに住んでる人はいいね☆
うちも町内に梅が見れる所があるよん♪

あたしは「ウエスティ」ってズバリ名前が出てくると
感激しちゃいまつ。
知らない人の方が多いものね。
ゴンちゃん、みんなにかわいがってもらえて良かったね♪

投稿: メルママ | 2008年3月 4日 (火) 01時51分

こんにちは!
岡本まで来られてましたか~
家から岡本までは歩いていける距離です。
結婚前は岡本に住んでました。
梅林公園の梅はまだちょっと早いみたいですね。
我家も今年は見に行こうと思ってます。
梅林公園の少し上のほうにもウエスのお友達がいるんですよ。

投稿: アンサリまま | 2008年3月 4日 (火) 16時30分

岡本、とても風情がありますし、大学が多いから素敵なセレクトショップや小粋なレストランも多いですよね。
若きOLだったころ、近くに住んでいました。
ゴンちゃんパパさんのレポートで、また行きたくなりました♪
でもうちの場合、もう少し落ち着いてからですな。。。

投稿: はるはる | 2008年3月 4日 (火) 19時48分

ゴン君と花ってとってもマッチしてますね!
産めは岡本って言う位有名なんですね~
知らなかったです~(; ̄ー ̄川 アセアセ
やっぱりゴン君も新しい場所に来ると嬉しいんですね~♪
まだまだ寒いけど春はもうそこまで来てそうで
これから暖かくなったらお出かけがまた楽しみになりますね♪
ワン中心!大賛成で~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆

投稿: lunataro | 2008年3月 5日 (水) 00時02分

お久しぶりです~。コメントいただいていたのに、
そのままになってしまっていてごめんなさい・・・sad
岡本の梅林公園にこられてたんですね~。
うちhouse、ここから歩ける距離です!
(ちょっと遠いですが・・・)
知ってたら会いに行ったのになぁ・・・残念。

これから暖かくなるので、お出かけにはいい季節ですねhappy01

投稿: kayop | 2008年3月 5日 (水) 09時15分

♪♪♪お返事♪♪♪

sora-mamaさん♪
家の窓から梅林って憧れますネ。
そして大きな芝生公園。
最高です〜!heart02
最近「おすまし」が多いので、アイコンタクトで
見せてくれている笑顔を撮りたくて研究中です。

Piccoloさん♪
お花をみながら美酒といきたいところですが
この日はドライバーでした。
桜の季節はbeer楽しみます〜。
静かな住宅街なのでゴンは気に入っているのかも。
グリーンジャンボに期待ですcoldsweats01

みぃさん♪
少し暖かくなってきましたネ。
暑くなる前に神戸方面に来られることがありましたら、
ぜひご連絡くださいhappy01
武蔵君とご対面〜!楽しみです。

メルママさん♪
近くでお花見出来ると嬉しいですよね〜。
そうなんです!とってもニコニコしてしまいますheart04
この日は梅を楽しみに来られていた外人さん夫妻にも
日本語で「ウエスティですね!」と言われました!

アンサリままさん♪
お近くでしたか〜。(^^)
静かでお洒落な街ですね!
梅の手入れも行き届いていますし。
岡本公園近くにもウエスがいるなんてステキですheart04

はるはるさん♪
昔々、なんと高校生の頃にレッスンの後
岡本のクラシック喫茶でダッチ珈琲飲んでましたcoldsweats01
はる君、セイラちゃんとお花見も楽しそうです〜。

lunataroさん♪
ゴンは私達を見上げてhappy01ってしてました。
結構花の香り好きかもです。
私達もいつもと違ったコースで気分転換出来ました。
暑くなる季節までにたくさん楽しんでみたいですね!car

kayopさん♪
お久しぶりです〜!お元気ですか?
ちゃお君も岡本公園お近くだったのですね〜。
またお会いできる機会を楽しみにしています。

今度はちゃお君と走るです〜。 by ゴン

投稿: toccy | 2008年3月 7日 (金) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のチョキチョキ | トップページ | 洗車体験 »