« 梅咲く頃 | トップページ | ステキなプレゼント »

洗車体験

突然の雨。黄砂で車がドロドロに・・・sweat01
毎回GSで洗車というわけにもいかないので
垂水・平磯公園へ行ってきました。
ここは10分¥100で洗車が出来ます。(^^)

まずは公園でゴンのお散歩note
久しぶりに坂を駆け上がるボール遊びでご満悦。

坂道ボール遊び

(↑動画・夕暮れ時だったので画質荒いです・・・^^;)

080305_17580001

ゴン「坂道最高ですぅ」

たっぷり遊んだ後、洗車場へ。
ゴンは車の中でお留守番です。
「ちょっと待っててね。」とおやつクッキーをあげてから
手洗い洗車スタート!
ゴンにとっては初めての体験なので水洗いのみにしましたが、
私が窓をフキフキしている姿が面白かったのでしょうか。
クリアできました〜heart04
「大人しくしててエライね〜」と、もう一つクッキーをあげると
「何で?でも美味しいからいいや〜」ってキョトンとしながら
食べてました(笑)

sora-mamaさんから教えていただいたエア・アロマ ドライブタイム
carに導入しました。
ラベンダー&パインの香りでリラックスしてたのかもです。(^^#)


2008年3月3日、「愛玩動物用飼料の安全性の確保に関する法律案」の
閣議決定について」 環境省 発表
やっとこのレベルになりました。すぐに可決しますように!

|

« 梅咲く頃 | トップページ | ステキなプレゼント »

コメント

ミル・ピーも先日洗車体験しましたが・・大騒ぎ!を期待していたのに無反応でした。。
ちょっと期待はずれでしたが「良い子」にできましたよ
ボールが大好きなゴンちゃんはご機嫌な笑顔ですね
笑顔が最高! です~
お外遊びは楽しいですね

投稿: Piccolo | 2008年3月 7日 (金) 19時38分

ゴン君のボール遊びの時のボールくわえて走ってくる顔めっちゃ可愛いですね!
思わずもうちょっと見たいのに~って感じなところで終わってしまってざんね~ん!!
近付いてくる時の歩き方とかはもろテリアって感じですね!るなも同じです♪
なんか舞子の海岸重油が凄いそうなんですけど
ゴン君結構行ってませんでした?
早くもとのきれいな海岸に戻って欲しいですね!
間違ってたらごめんなさい(^▽^;)
このニュースを聞いて「ゴン君所近所じゃなかったっけ?」って頭をよぎったので・・・

投稿: lunataro | 2008年3月 8日 (土) 22時42分

ゴンちゃん、初めての洗車体験、面白かった?
パパさんが窓を拭き拭きしてるところを、車の中から見ていたのねhappy01
楽しい体験をして、しかもご褒美のクッキーをもらえてheart01、ゴンちゃん、洗車が大好きになったんじゃないかな?lovely

投稿: マクベママ | 2008年3月 9日 (日) 17時11分

ゴンちゃん、洗車中はおとなしくできてエライねぇ~。
メルくるは絶対大騒ぎするんだろうなぁ・・・

この車のアロマ良さそうだねん♪
でも、アロマってワンコが苦手なのもあるって
聞いたことがあるけど、これは大丈夫そうですか?

投稿: メルママ | 2008年3月10日 (月) 18時39分

♪♪♪お返事♪♪♪

Piccoloさん♪
ミルクちゃん、ピンキーちゃんも経験しましたか〜。(^^)
大騒ぎするかな〜と、結構アイコンタクトしていたのですが、
ホッとしました。
ゴンは広い芝生へ行くと、必ず「ボール遊びでちビーム」してます。(^^#
走った後はボールカジカジ。頑丈なラテックス製必須です。(^^;

lunataroさん♪
るなちゃんも同じ走り方なんですね。(^^)
タッタカタ〜からトコトコトって感じですか?
まだ動画が撮れていませんが走っていて
ピタッっと急ブレーキも面白いです。
タンカー事故はいつものお散歩エリアすぐ近くでした。(>_<)
たまたまその日は違う場所で遊んでいたのですが、
お散歩仲間さん達に聞くと、ヘリが何台も飛んでいたそうです。
重油は加古川市沖から神戸・六甲アイランド沖までの
約50kmに広がっているらしく海洋環境船・Dr.海洋が
頑張ってくれています。

マクベママさん♪
窓拭きタオルを顔で追いかけてました〜。
GSでガソリンを入れている時の窓拭きサービスも
「笑顔のお姉さん(←大事です。^^#」とタオルで
楽しかったみたいです。(笑)

メルママさん♪
ゴンの場合、自分で確認しないと「何なに何々〜」と
大騒ぎしたかもです。(^^;
エアアロマはオイルパッドを暖める構造なので
メーカーで確認したところ付属のオイル以外でも
OKだそうです。
最初慣れるために、車で10分ほどの公園まで装着して行きました。
2〜3滴のオイルでおよそ2〜3時間程度の香りと記載されていますが、
うちは1日ドライブ2〜3滴でいい感じです。(車の大きさ?^^)
ゴンはラベンダー系を気に入っています(^^)

投稿: toccy | 2008年3月11日 (火) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅咲く頃 | トップページ | ステキなプレゼント »