« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

あの感動をもう一度

桜の季節が終わったと思ったらいきなり暑くなってきましたね。
今日は野菜買い出しを兼ねて神戸農業公園(ワイン城)へ
行ってきました。

080427_14400003
ゴン「たくさん走ったです」

携帯カメラで撮ったので広々とした芝生に見えますが、
実はかなりの傾斜があるところです。
ペットクリニックにあるワン体脂肪計で計ったところ
「少し肥満ですね。8kgを目指しましょう」
ゴンが大好きなボール遊びで足腰を鍛えてダイエット。
約1ヶ月で8.5kgから8.1kgになりました。
これで夏場を乗り切れるかな?
本当はパパがメタボ対策しなければいけないのですが〜(笑)

ボールを持っている時に、お友達ワンちゃんが来てくれても
「う゛〜」って唸るのはどうやったら直せるのでしょ?
小さい頃は自分からお友達ワンちゃんにボールを渡して
あげたりして、パパママは感動したのになぁ・・・。
(最近この話ばかり書いているような気がします^^;)

話変わって、decoチョコからマグネットが出てますね。
包み紙をどう保存しようかなと思っていたので
我が家も早速注文しましたhappy01

| | コメント (2)

雨の日は

お散歩に行かないルールの我が家。
久々に今年の誕生日プレゼントおもちゃを
出してあげました。

080424_21170001

いつも公園で遊ぶコメットボールはガジガジするのですが、
これは中に入っている「たまごちゃん」を舐めるのに
必死みたい・・・。
ゴンママがこのボールを取ろうとすると、あわててバリケンへ
持って入るので、一応気に入ってるようです。
ガジガジ用にと思ってましたが、まあいいっか(^^)

いよいよGWですね。
みなさんはお出かけされますか?
我が家はチェックしていたお宿がとれず旅行は秋までおあずけですが、
日帰りでゆったり出来るところはないかなぁと思案(検索?)中です。
オススメお出かけスポットがございましたらぜひ教えて下さい!m(_ _)m

| | コメント (5)

気分転換

先週はrainが続いたり二夜連続の地震。
その上ゴンパパ&ゴンママは風邪でゴホゴホ。
お出かけも出来ず・・・bearing

今週はsun
久しぶりに舞子公園へ出かけました!

080419_17320001

ゴンと遊びながら気分転換。
気持ちいい海風と笑顔で心の健康にいい感じです〜。(^^)

翌日は垂水健康公園へcar
偶然N.ココちゃん&サラちゃん、Y.ココちゃん。
そしてラニちゃんとたくさんの白犬さんに会えました。

200804201_2
Y.ココパパさん、こんにちはです〜。

みんなヒトが大好きなワンちゃん達happy01
ゴンは女の子達の中で楽園だったね。
私達も夕ご飯の時間を忘れて楽しくお話出来ました。
ありがとうございます〜。(^^#

ゴンは3歳でまだ先の話ですが、しつけ方教室初級コースで
お世話になったトレーナーさんが興味深い本を出版されました。
様々な事例での工夫を読みながら、ワンとその飼い主さんへの
想いが伝わってきました。
いろいろなアイディアを楽しく活用していきたいです。

犬の老いじたく 愛犬の老化と向き合うために icon

| | コメント (8)

ゴンの体験 地震

夜中1時頃に震度3の地震!
びっくりしました〜。
震源地はNHKで大阪湾と表示されましたが、
明石大橋近く。結構近所!
幸い家具、グラス等は無事でした。

一緒に布団で川の字だったゴンは自らバリケンに避難。
「避難場所だね〜」とクッキーご褒美。
(トレーニングではなく実戦(!?)ですが・・・^^#)
しばらくNHKを観てましたがテロップのみだったので
ゴンを布団へ誘導してsleepy
しばらくすると「フゥ」って鼻息。
ワンテンポ遅れてビックリしてました。

くっついて寝て安心したのか、パクパク朝食。
普段通りだったので安心しました。(^^)
阪神大震災を思い出してしまいますネ。

写真は先日ホットカーペット用マットを洗濯した時です。
気に入っているらしく占領されてしまいましたww

200804121
ゴン「まだコタツ片付けちゃダメです」

| | コメント (6)

桜満開

週末は明石公園へお花見に行ってきました。
ソメイヨシノが満開。とっても綺麗でした。

ゴンはママお手製のささみとニンジン弁当を食べて
ニコニコ。
私達がお弁当を食べている間、お花見に来ている人達に
笑顔を振りまいてました。
今日はゴンママにcarおまかせ!
パパはbeerタイム(^^#

Sakura2008
ゴン「えへへ」

翌日はゴンママの実家へ。
おじいちゃん、おばあちゃん、親戚さん達に
可愛がってもらえてニコニコ。
帰路宝塚ガーデンフィールズFOBYでおやつを
買ってもらってニコニコ。
(夜桜も綺麗でした^^#)

お昼間のお出かけが続いて寝不足かなと思いつつ、
今日はバブルバスspa
迎えに行くとフワフワになってニコニコ。(^^)

080407_12250002

ゴン「チョキチョキしたです。」

3歳になって少し落ち着いてきたかな?
なんとなくキモチが通じたかなって思う事が
多くなってきました。
ペットからパートナーへ。親バカです(^^#

今日はrain
お散歩に行けないけれどたっぷり寝ててね。
春なのに、コタツ犬のゴンなのでした〜。

| | コメント (7)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »