« 桜満開 | トップページ | 気分転換 »

ゴンの体験 地震

夜中1時頃に震度3の地震!
びっくりしました〜。
震源地はNHKで大阪湾と表示されましたが、
明石大橋近く。結構近所!
幸い家具、グラス等は無事でした。

一緒に布団で川の字だったゴンは自らバリケンに避難。
「避難場所だね〜」とクッキーご褒美。
(トレーニングではなく実戦(!?)ですが・・・^^#)
しばらくNHKを観てましたがテロップのみだったので
ゴンを布団へ誘導してsleepy
しばらくすると「フゥ」って鼻息。
ワンテンポ遅れてビックリしてました。

くっついて寝て安心したのか、パクパク朝食。
普段通りだったので安心しました。(^^)
阪神大震災を思い出してしまいますネ。

写真は先日ホットカーペット用マットを洗濯した時です。
気に入っているらしく占領されてしまいましたww

200804121
ゴン「まだコタツ片付けちゃダメです」

|

« 桜満開 | トップページ | 気分転換 »

コメント

地震怖かったですね・・・
本当にあの時の事を思い出してしまいます。
ミルクはワンワン言って大変でした。
ワンコにとっては何がおきているか分からない
ですもんね。

投稿: MILK | 2008年4月17日 (木) 19時24分

こんばんは。ごぶさたしています。
昨日の地震はビックリでした!久々にあの時の恐怖がよみがえりましたね。
ヘソ天で寝ていたのに慌てて飛び起き吠えていましたよ。その後も地鳴りが続きそのたびに起きていました。ある意味予知犬??
忘れているようで忘れていない感覚、久々に思い知りました。それと同時に災害が起きた時のことを考えなくてはと改めて実感。持ち出し用品をまとめるべく今週末用意しようかと思っています。
いろいろとお話したいこともあります。
また近々お会いできればいいですね。

投稿: ノエルママ | 2008年4月18日 (金) 00時05分

びっくりしましたね!地震怖かったです。ジョニーも、ブルブルしばらく震えてましたsign04雷は大丈夫なくせにcatface
もう、あんな体験したくないですねぇ

投稿: ジョニママ | 2008年4月19日 (土) 23時06分

地震があったんですね〜
関東も先先週は小さいのが連続してありました。
ゴンくんちゃんとクレートに入るなんてとってもお利口ですね!
ニューヨークで起こったテロのとき、貿易センタービルと一緒に崩れてしまったアパートにワンが留守番してたそうなんですが、クレートに入っていたおかげで助かったそうです。
我が家もクレートで寝ますが、いざという時ちゃんと逃げ込んでくれるかはどうかなあ・・・・

投稿: audley1115 | 2008年4月21日 (月) 23時32分

そうなんですか~
夜中の地震は怖いですよね
ゴンちゃんの素早い非難は素晴らしいですね
こんな風に訓練しておくと良いかも~です
とっさの時には「自分の身は自分で守る!」
ことが大切なんですね
ゴンちゃんはお利口さんですね

家の子達は・・・無理かも~・・・

投稿: piccolo | 2008年4月22日 (火) 01時34分

♪♪♪お返事♪♪♪

MILKさん♪
翌日も朝方地震でしたね(>_<)
私達もビックリで飛び起きちゃいましたネ。
ゴンは吠えませんでしたが、バリケンから
私達の様子をしばらく見てました。
翌日フード&水ストックを増やしました。(^^#

ノエルママさん♪
一昨日、偶然久しぶりにお会いできましたね!(^^)
地鳴りもありましたか・・・。
翌日の地震も震源地が同じみたいですね。
うちも防災グッズ確認しなければ〜。
ワンコ用クツのオススメありましたらぜひ教えて下さい!

ジョニママさん♪
留守番中でなくて、まだホッとしています。
ジョニー君も雷大丈夫なんですね。
ゴンがパピーの頃留守中に雷が鳴って、買い物中止〜。
あわてて帰ってみると、「どしたの?」って顔してた
事を思い出しました。(^^;

audley1115さん♪
ニューヨークではそんな美談もあったのですね(@@)
知りませんでした〜。
ゴンは昼寝はバリケン、夜は私達と川の字で寝ています。
2番目に大事なスペースと思ってくれている事を願いつつ・・・、とっさにおやつあげちゃいました(^^#

piccoloさん♪
普段バリケンにはいると「えらいね〜」なんて
おやつボーロをあげているものですから、
大事な場所とは認識してるみたいですが・・・。
トレーニングにしてしまいました(^^;
念のため翌日はレスキューレメディを使ってます。

投稿: toccy | 2008年4月22日 (火) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜満開 | トップページ | 気分転換 »