« 雨の日は | トップページ | ゆったりLIFE »

あの感動をもう一度

桜の季節が終わったと思ったらいきなり暑くなってきましたね。
今日は野菜買い出しを兼ねて神戸農業公園(ワイン城)へ
行ってきました。

080427_14400003
ゴン「たくさん走ったです」

携帯カメラで撮ったので広々とした芝生に見えますが、
実はかなりの傾斜があるところです。
ペットクリニックにあるワン体脂肪計で計ったところ
「少し肥満ですね。8kgを目指しましょう」
ゴンが大好きなボール遊びで足腰を鍛えてダイエット。
約1ヶ月で8.5kgから8.1kgになりました。
これで夏場を乗り切れるかな?
本当はパパがメタボ対策しなければいけないのですが〜(笑)

ボールを持っている時に、お友達ワンちゃんが来てくれても
「う゛〜」って唸るのはどうやったら直せるのでしょ?
小さい頃は自分からお友達ワンちゃんにボールを渡して
あげたりして、パパママは感動したのになぁ・・・。
(最近この話ばかり書いているような気がします^^;)

話変わって、decoチョコからマグネットが出てますね。
包み紙をどう保存しようかなと思っていたので
我が家も早速注文しましたhappy01

|

« 雨の日は | トップページ | ゆったりLIFE »

コメント

ゴン君ダイエット頑張ったんですね♪
ミルクは女の子のせいか体重が6キロしかないんです・・・頑張って立派なウエスティを目指してるんですが、まだまだです。
そろそろ暑くなってきたので次回から体は
サマーカットにする予定なのでよりちっちゃくなってしまいますが(笑)

投稿: milk | 2008年5月 2日 (金) 11時54分

脂肪が筋肉になったのでしょうか、
ゴンの後足がマッチョになってきました。(^^#
今までに6kgから10kg超までいろいろなウェスに出会ってますので
個体差かもです。
成犬では体重より体脂肪率が重要みたいですね。

うちは明日トリミングなので、体型がはっきりしそうです(笑)

投稿: toccy | 2008年5月 6日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日は | トップページ | ゆったりLIFE »