« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

舞子公園

少し蒸し暑い日が増えてきましたね。
そんな日は海風が気持ちいい舞子公園へよく行きます。

080526_18540001
ゴン「お花咲いたですね」

昨日はいつも遊んでもらえるロリスママさんに
たまごちゃんボールを貸していただいて大喜び!
円形ボールと違ってどこへ転んでいくのか解らないところが
気に入ったみたいで、いつもなら数回遊ぶとガシガシですが、
ちゃんと持ってきました(^^)

080529_18150001
ゴン「ロリスママさん、ありがとうですぅ。」

明日は2ヶ月ぶりに「ワン楽教室お散歩会in奥須磨公園」へ。
トレーナーの先生大好きなゴン君。
「ワォ〜ン」と大興奮した後、ゲーム感覚楽しもう〜(^^#
rainになりませんように・・・。




| | コメント (0)

あさねぼう・・・(^^;

久しぶりに朝寝坊してしまいました・・・。
なんと、もう10時!(^^;
ゴンは「朝ですよ〜」と一生懸命鼻タッチ
していたのですが、私達は夢の中sleepy
ツンツン・・・eye
よしよし〜と撫でたことは覚えているのですが〜(^^;
あわててゴンの朝ごはんを準備。
完食後デザートを奮発してから(キモチですが)
私達のコーヒー豆をミルで挽いて朝が始まりましたww

今週は忙しくクラクラしていて昨日で一段落。
安心していたら・・・反省です。

今日はsun
みんなでGREEN DOGさんへ遊びに行きました。
お店の方々が遊んでくださって、人が大好きな
ゴンにも楽園です(笑)

080525_16410001_2
ゴン「みんな遊んでくれるです〜」

365 calendar.netの2009年度版テリアカレンダーの登録が
始まりましたね。
サーバ回線不良だったようで中々先に進めませんでしたが
ゴンの誕生日に登録できました(^^#

今年もみなさんの愛犬に会えますように〜(^^)

| | コメント (5)

くつろぐです

最近とっても甘えん坊のゴン。
帰宅すると「わぁ〜い、ボクイイコしてたです〜」大歓迎の後、
ご褒美ワカサギをもらうため食事スペースに行ってオスワリ。
(この時は「えっへん」といった感じの顔になります^^;)
その後ゴンパパが座るとコタツテーブルの下でこんな感じに。
※靴下脱いでしまっていてお見苦しいところをスミマセンm(_ _)m

Ca390142_2
ゴン「くつろぐですぅ」

しばらくすると満足して、定位置に(^^#
080518_19010001_2
ゴン「満足メーター満タンが大事です」

ゴンママが帰宅した際は、熱烈歓迎でおやつボーロをGETすると
「のた君」を振り回しながら「一緒に遊ぶです〜!」
使い分けでしょうか(笑)

昨日、狂犬病予防接種してきました。
2週間後に血液検査、その2週間後に9種混合ワクチン接種、
そしてまた2週間後からチュアブル予定です。

昨年一度に接種したら体が熱っぽく、2.3日目つきがコワイ表情に(^^;
接種3週間前からごはんにHilton Herbs ピュリファイ iconを加え、
間隔もあけてみました。

今回はおだやかな表情なのでホッとしています。(^^#



| | コメント (5)

母の日です〜

ゴンです、こんにちは〜。
神戸は日曜夕方晴れました〜。
パパママに「まいこ」「けんこうこうえん」どっち?と聞かれて
まいこにハイタッチ!舞子公園へ行ってきました。
空が真っ青で気持ちよかったですぅ。

080511_18120002_2
ボク見えるですか?

ママと追いかけっこもしましたよ〜。
20080511

久しぶりにコッカーのセイラちゃんと
はる母さんに会えました!
とっても元気!
遊ぼう〜って誘いました〜。
080511_18300003
はる母さん、オスワリしたらおやつくれたです!
ボク、忘れません。次もオスワリするです(^^)v

帰る途中にパパがケーキ屋さんに行ったの。
パパと一緒に「お母さんありがとう〜」って
お祝いする日なんだって。

「美味しいスープいつも作ってくれてありがとうです〜」(^^)

ボクもケーキ食べたいなぁ。
一応ケーキにのっていたライチをボクのお皿に入れてくれました。
初めて食べたけど美味しかったです。
「ボクのは?ビーム」に磨きかけなきゃ!

えへへ。(^^)




| | コメント (2)

今月のチョキチョキ

GWでまっくろになったゴンは待望のチョキチョキへ。
マイクロバブルしてきました〜spa
迎えに行くと、しつけ方教室のトレーニングルームから
しっぽフリフリ〜。
ひなたぼっこさせていただいてました(^^)

080507_17010002_2
ゴン「撮影ですね」

今回は外耳炎の治療中だったので、耳の飾り毛が無く
ホワイトシュナウザー?うさぎさんになりました。
雰囲気変わりますね。

撮影後ワカサギのおやつ(モデル代?)をもらうと
寝室のおやすみスペースへ。
080507_17050001
ゴン「おすましです」

コタツ布団を片付けて新しいスペースです。
オーディオスピーカーの正面にバリケン。
今の季節はゴンパパが勉強でよく使うのですが
胡座の中でガマンしながらくっついているよりも
隣の部屋の方が少し静かかな?と考えてみました。
気に入ってくれた?sleepy

たっぷり寝ておなか空いてペッタンコ。
ゴンママがごはん作ってくれる時間を
待ってます。

080508_20520001
ゴン「まだかな?」

今日は一日中rain
お散歩なしの日はスペシャルおもちゃの出番。
誕生日プレゼントに続いてこどもの日プレゼント。
ラグビーボール型の天然ゴムボールにも
たまごちゃんを入れてみました。

080510_14590001

今回はたまごちゃんをカミカミ〜。
顔だけ高速運動してます(^^:
ストレス発散してました〜。

明日の夕方には晴れるといいね(^^)




| | コメント (4)

ゆったりLIFE

今年のGWは、片道1時間以内のドライブで
ゆったりLIFEを楽しみました。

GW初日はゴンの兄弟・ジョニー君のファミリーさんと
近くの舞子公園で待ち合わせheart04
久しぶりにご一緒させていただき、楽しいひとときを
過ごすことが出来ました。ありがとうございました〜。
可愛いい笑顔で走ってきてくれて嬉しかったです。
前回大興奮だったゴンもいい距離感でず〜っとニコニコ。
大人顔になったジョニー君、とってもおりこうさんでした。
次回はゴンと一緒に写真撮らせてくださいね(^^)

Img_2293
ゴン「ジョニー君と会えて嬉しかったです〜」

次の日は帰省渋滞時間を避けてGREEN DOGさんへ。
お店の方々にたっぷり甘えてました〜。(^^#

080505_16390001

おやつやおもちゃをチェックしていると、
美味しそうです&楽しそうですビームeye
笑顔に弱いパパママは、ついつい購入(^^#
来月はワクチンやフィラリア対策のお薬の季節なので
Hilton Herbs ピュリファイ iconを購入してみました。
宅配ピザに付属しているスパイスハーブのような香りで
フードに混ぜてみるとニコニコパクパク〜。
プチトマトとワンチーズをのせれば、香りはまさにPIZZA(笑)
お薬が入ると小の量がかなり増えるので、ハーブによる
デトックスサポートを考えてみました。
また報告しますネ。

そして翌日ゴンママが部屋整理していると
とっても懐かしいモノが出てきました。

080506_13460003

パパママ結婚式の時、生田神社からいただいた大きなロウソク。
新婚当初一度だけ灯した事があります(^^#

大きさはこんな感じ。
080506_13540001
ゴン「これなぁに?」

10年分家の中で灯すと煤だらけになりそう(^^;
陣内智則&藤原紀香家にも同じモノがあると思います。
毎年灯して乾杯されるのでしょうか?(笑)

GW最終日は今月参加予定の「ワン楽教室・森林浴お散歩会」
会場の奥須磨公園へ下見を兼ねて行ってきました。
ここは17:00に駐車場が閉まってしまうので、まだ暑い日中の
お出かけでしたが木陰の休憩所がたくさんあっていい感じです。
(水辺が多いので、今の季節防蚊対策は必要です)
BBQを楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいました。

080506_16040001
ゴン「マイナスイオンたっぷりです〜」


GW初日から「お風呂はいりたいです〜」のゴン。
明日はバブルウォッシュでさっぱりしようね〜。

| | コメント (3)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »