« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

パン屋さん

週末はパン(+wine)を楽しんでいます。
美味しいパン屋さんを見つけるとウキウキしますね。

ご近所散歩の時、「パン屋さんに行くよ〜」って話すと
ニコニコ私達をエスコート。
ここのパン屋さんはワン&ネコと長年暮らしておられて
お店の前にリードを繋ぐことが出来るポールとフック(^^)
写真右端のポールにカラビナを使ってリードを半分の長さに
固定するとちょうど道の端に座れる距離になります。
パパママと一緒に練習後、一人でも待てるようになりました。
姿が見えるので安心してるみたいです。

080621_08400001
ゴン「ママ、胚芽パン買ってね」

時々お店の方にも遊んでいただいて、
ゴンにもイイトコロ♪

先日「ウェスがいっぱい」の時にココサラママさんに
美味しいパン屋さんを教えていただいたので
今度行ってみよう〜って思ってますhappy01


↓の写真は先月開催されたワン楽教室の様子です。
この日はゴンパパと参加。
ランチタイムトレーニング・ゆったり寛いでマテ。

1

ゴンは写真撮影している看護士さんが大好き。
注目してますww
ドックカフェに行ったときもお気に入りの(!?)
若い女性店員さんに注目してること多いよね(笑)

| | コメント (6)

テリアがいっぱい

先週は垂水健康公園で偶然たくさんテリアに会えました♪

6

全員は撮影できませんでしたがテリアがいっぱい♪
2日間で会えたウェスティは、Y.ココちゃん、N.ココ&サラちゃん、
フクちゃん、ラニちゃん、久しぶりに会えたラブ君、
初めて会えたミルクちゃんとノエルちゃん。
そして名前を聞き忘れてしまったウェスペア2組さん。
(もしこのブログをご覧になりましたらぜひお名前を
教えて下さい)

たくさんのウェスと一度に出会ったのは初めてでしたが
みんな個性的でかわいかったです。
他犬種のワンちゃんも遊びに来てくれてワンワンパラダイスhappy01
楽しいひとときをありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています。

ゴンは最初圧倒されて興奮してましたが、
慣れてくると少し遊びに誘ったり〜。
次回の偶然が楽しみです(^^)/
帰宅後夕食をすませると爆睡でしたsleepy

朝日新聞(関西版)朝刊にマイクロバブルバスの記事が
特集されてました。
7
モデル犬は 大阪在住のウェスティ・トロ君だそうです(^^)
「一桁安くなればいいのになぁ〜」なんて、先日給湯器交換
工事をしたところの我が家。
来月もトリマーさんのところでチョキチョキバブリーspaです。

| | コメント (7)

新西宮ヨットハーバー

梅雨の合間にsun
久しぶりに新西宮ヨットハーバーへ行ってきました。
到着するとキュンキュン大喜び!
そうだよね。ここは美味しいケーキのある場所ww
すぐにイタリアンカフェ・バルカヴェーラさんへ
エスコートしようとするゴンを芝生広場へ。
食べる前に運動だよ〜。

とってもキュートなクルミ君ファミリーさんと、
明るく活発なアメリカンコッカーファミリーさんに
出会えました。
優しい飼い主さん達といろいろお話出来て楽しかったです。
ありがとうございました(^^)

200806071
優しい笑顔のクルミ君

200806077
みんなでオスワリ。リンゴ&ダイコンおやつタイム。


200806072
ゴン「クローバー満開です」

久々にパパと記念写真。
200806076
ゴン「ママ、今日は暑いですぅ」

そしてバルカヴェーラさんへ。
私達はパスタランチ、ゴンはワン用チーズケーキを
楽しみました。

200806073
ゴン「美味しかったですぅ」

店内には4頭ワンちゃんがいましたが、
みんなイイコしてました。
ゴンは隣席のワン連れでないカップルさんに笑顔(^^)

ゆったり寛いでからGREEN DOGさんへ。
防災グッズに考えていたワンコ靴の試着を
させていただきました。

2008060732
ニッカポッカみたいです・・・

この後パントマイムのような爆笑ウォークを披露ww
Sサイズだと小さく、Mサイズだと靴が回ってしまい
災害時にはちょっと無理かも(^^;
ワンコって前足と後足のサイズが違うことも
教えていただきました(@@)

いろいろ考えてダッコしている状態で手が使える
ハンモック型キャリーバッグ iconを購入。

200806078
ゴン「ママNEWダッコですね〜」

ハンモックは初めてでしたが、居心地いいみたいです。
旅行時にダッコでワン入店OKのお店でも活用できそう。
それがメインであって欲しいものです(^^)v

| | コメント (8)

健康診断

神戸も梅雨入りしましたrain
フィラリア予防のお薬購入のためペットクリニックへ。
3年に1度採血なので、ついでに健康診断の血液検査も
お願いしました。
チクチク先生(^^;の診察台でかなりブルっていましたが、
一緒に検査結果を待っていると、頑張ったです〜ビームeye
ワカサギGETしました(笑)

おかげさまで検査結果は「とっても健康」一安心です(^^)
いろいろな検査項目を見ていると、肝臓の数値などなど
私の検査結果と比較してしまいましたww

注射した日は安静に〜は、ワンにも当てはまるのかもと
思いつつ、グッスリ寝て時間経ったからいいかな〜と
舞子公園へ。

080604_17580002
ボール取りに走ったり、持ってきてカジカジしたり〜

080604_17590002_2

いい気分転換になったみたいです。
チクチク頑張ったよね(^^)

080604_18160001

ハトもお散歩してました。平和な日々(^^)

| | コメント (4)

頭使って、体使って

ワン楽教室の日は残念ながら前日夜からrain

ゴンはトレーナーの先生が大好きなので、講習前に
たっぷり「こんにちはです〜」しておかないと
他のワンちゃんが居ても「おかまいなしです〜」に
なりそうでしたので集合時間よりかなり早めに到着car
準備に忙しい中相手していただいてありがとうございました〜。

室内トレーニングルームに計8頭のワンちゃん(@@)
レトリバー3頭、コーギー、シュナウザー、パグ、ダックスと
ウエスティ(^^)
先生曰く近距離でワンコ同士の目線が合って吠えに転じる事が
あるそうですが、目線コントロールアドバイスで飼い主さんに
注目。みんなイイコしてました(^^)
ゴンは私の足におしりくっつけて、ず〜っといっしょうけんめい
先生見てました(^^;
名前を呼ぶと「ん?」ってこちらを見るからいいかな?(笑)

内容的には以前習った事の復習が多いですが
私達もワンも当時より大人になっているので
新しい発見がありますね。
実生活での活用に主眼を置いたレッスンを
月1回ペースで楽しんでいます。

たくさん頭を使った翌日は、体を使おう〜と
今日も舞子公園へ。
ボール遊びでとっても笑顔のゴンです(^^#

200806011

| | コメント (5)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »