« 舞子公園 | トップページ | 健康診断 »

頭使って、体使って

ワン楽教室の日は残念ながら前日夜からrain

ゴンはトレーナーの先生が大好きなので、講習前に
たっぷり「こんにちはです〜」しておかないと
他のワンちゃんが居ても「おかまいなしです〜」に
なりそうでしたので集合時間よりかなり早めに到着car
準備に忙しい中相手していただいてありがとうございました〜。

室内トレーニングルームに計8頭のワンちゃん(@@)
レトリバー3頭、コーギー、シュナウザー、パグ、ダックスと
ウエスティ(^^)
先生曰く近距離でワンコ同士の目線が合って吠えに転じる事が
あるそうですが、目線コントロールアドバイスで飼い主さんに
注目。みんなイイコしてました(^^)
ゴンは私の足におしりくっつけて、ず〜っといっしょうけんめい
先生見てました(^^;
名前を呼ぶと「ん?」ってこちらを見るからいいかな?(笑)

内容的には以前習った事の復習が多いですが
私達もワンも当時より大人になっているので
新しい発見がありますね。
実生活での活用に主眼を置いたレッスンを
月1回ペースで楽しんでいます。

たくさん頭を使った翌日は、体を使おう〜と
今日も舞子公園へ。
ボール遊びでとっても笑顔のゴンです(^^#

200806011

|

« 舞子公園 | トップページ | 健康診断 »

コメント

ゴンちゃんに、「おかまいなしです~」をしてもらいたいsora-mamaですww

ゴンちゃん、ちゃんとイイコにできてエライですね~
宙は、札幌でパピー時代の天敵に再会。
力関係が逆転し、宙の方がイバってます(^^ゞ
困ったもんだ。。。。(>_<)

投稿: sora-mama | 2008年6月 2日 (月) 14時23分

ゴンくんのこうゆう様子を拝見すると
やっぱりこうゆう教室に通わなくちゃっ!って
焦っちゃいます。
自分では ここうめもRも いいこ~って思っていてもやっぱり他の人から見ると全然だったり・・・
まだまだ信頼関係が築けていないのかも・・・・と
悩んだり。わんことの生活は奥が深いな~って
痛感です。

ゴンくんみたいな子になれるように
うちも努力しなくちゃぁ~!!

投稿: さちこ | 2008年6月 2日 (月) 21時25分

(=^m^)クスクス
ゴンちゃんもメルと同じで人間大好きだもんね♪
ワン楽教室、ほんと楽しそ~だねん。
ゴンちゃん、どんどんお利口さんになってくね☆

公園のゴンちゃん、とってもいい表情してて
楽しそ~だね♪
宇サブローの洋服似合ってるよ~。
これからの時期大活躍だねん。
うちは持ってないけど・・・(*'-'*)エヘヘ

投稿: メルママ | 2008年6月 3日 (火) 12時31分

テリアだけじゃなくて、大型犬も一緒のトレーニング、いいですね(^^)
先生大好きでず~っと見つめてるゴンくん、とっても見てみたくなりました(^^♪

投稿: audley1115 | 2008年6月 3日 (火) 13時25分

♪♪♪お返事♪♪♪

sora-mamaさん♪
一度可愛がっていただいた方の事は忘れない性格で、
宙君ファミリーさんと再会出来たら狂喜乱舞バージョンに
なると思います(^^#
レッスンルームではいい感じだったので、次は外でも
イイコできるように頑張ります!
全然話違いますが、365calender.netの宙君、北の大地にてって感じで
ステキです!(^^)

さちこさん♪
褒めすぎです〜(^^;
私達との生活では笑顔の日々ですが、他の人から見たら
まだまだこれからと思ってます。
ワン同士で気に入らないとガウガウ言っちゃう事もありますし・・・(^^;
そんなところを上手くコントロール出来るようになりたいです(^^)

メルママさん♪
メルちゃんもヒトが大好きなんですね!(^^)
ワン楽教室楽しんでます!
ゴンにとっては「トレーナーさんに会える!」が
メインなのですがww

宇サブローは走りやすいのでスピードが出ますぅ〜。
by ゴン

audley1115さん♪
トレーナーさんのワンがレトリバーで、「よ!元気?」って
感じでゴンに接してくれてます(^^#
トレーナーさんに、「ボクイイコしてるです〜」アピールは
忘れませんww

投稿: toccy | 2008年6月 5日 (木) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞子公園 | トップページ | 健康診断 »