« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

今月のチョキチョキ

今日は久々の完全OFF。
バブリーチョキチョキの日ですspa
お昼間の予約。徒歩5分ほどの距離なので練習を兼ねて
ハンモックキャリーで出かけました。

路面は灼熱地獄impactって事がわかっていたみたいで
ゴンは大人しく「楽チンモード」coldsweats01
重さは楽だったけれど、あまりにも暑いので
お迎えはcarで行きましたsweat01

080730_17160001
ゴン「トリマーさんに会えたよ〜」

前回イメージよりも短かくて(サマーカット?)
前々回までの写真を持っていろいろお願いしました。

「前回しっぽがキュウリさんでしたが、
今回はニンジンさんでお願いします〜」etc.

トリマーさん、快く頑張ってくださって感謝です(^^)

2003年11月に犬と猫のためのナチュラルケアシリーズ
第2巻として出版された『アレルギーと皮膚疾患』

改訂版が先月出版されました。
元気いっぱいのゴンですが、早速取り寄せました。
有益な情報がたくさんです(^^)v

本村伸子ナチュラルケアーシリーズ(2)改訂版 目からウロコのアレルギー本

| | コメント (0)

健康管理

暑い日が続きますね〜。
全日本吹奏楽コンクール関連の仕事に没頭中の
ゴンパパです。

朝はお散歩を兼ねてパン屋さんへ。
080702_08440001

夏バテせずに元気いっぱいの理由はBeerではなく
果物デザート。
今の季節はメロン、パイナップル、モモetc、
ゴンのデザートを切り分けているとき
お裾分けでいただいてます・・・(^^;

夜のお散歩では海風の音を感じながら・・・。
音に集中する仕事なので、自然の音だけの空間は
ホッとします。
各大会へ向けて頑張っている生徒さんやその環境を整え
指導される先生方の情熱を感じながら出来る幸せな仕事ですが、
ON OFFをはっきりする事で次の日に向けてリフレッシュ(^^)

大会中、審査員同士は互いに影響を与えかねない発言、
特に団体名を出した会話をしないことは暗黙のルール。
たいていその土地のおいしい食べ物やお酒の話題などで
リラックスしています。
みなさんと楽しんだ後、ホテルの部屋に戻って
ゴンママからの写メール「今日のゴン」で笑ってから
寝てますネ(^^)

明日も頑張ろう!

080705_19280001
ゴン「ボクのおかげです。ご褒美は?」

| | コメント (3)

ボクの大事

週末久しぶりにアジュール舞子へ。
マリンピア神戸ポルトバザール(三井アウトレットモール)の
店舗棟増設工事が始まっていました。
ワンコ関係のShopが入らないかな〜なんて思いながら歩いていくと
とっても久しぶりに幼なじみのカニンヘンダックスジャスミンちゃん、
ジン君ファミリーさん、そしてダックスのモカちゃんファミリーさんに
会えました。

080708_18540003
ゴン「みんな久しぶりですぅ」

しっぽフリフリ大喜びで走って行きました。
パピー時代からの仲良しさん、ゴンは
「わぉ〜ん」って雄叫びしてたけれど
なに話したの?(^^)

話変わって、ゴンは毎朝食後に歯磨きしていますが、
ペーストを舐めるのが楽しい〜になっているので
固い牛皮ガムを留守番のご褒美にあげてみると

080713_10380001
ゴン「久々のガムです〜、大事ですぅ」

隠し場所を探して家中ウロウロ(そんな広くないです^^;)
普段寛いでいる敷きパッドをホリホリ〜。

ようやくココ!って決めて設営(!?)開始(携帯動画です)

080713_11280001
Before
080713_10460001
After

よくできましたww

しばらくすると、心配になったのかボクの大事と共に
バリケンへ移動して、

080713_10390001
ゴン「パパに取られるかもです」

え?それはとっても誤解なんだけど・・・(^^;


翌日探索してみると牛皮ガムはなかったので
知らない間に満喫したようです(^^)

| | コメント (5)

電話ですぅ

今日は七夕ですね。
キモチだけ乾杯の我が家ですwine

PC部屋で編曲作業をしている時、リビングから「キュウ!」って
おもちゃの音。
どしたのかな?と行ってみると、ゴンのアイコンタクトeye
「携帯電話が鳴ったですぅ。」
徳永英明の着メロなのですがバラード系って
わからないときがありますねsweat01

以前は部屋の前まで知らせに来てくれてたのですが、
仕事に没頭していて気がつかないことが続いていたので
考えてくれた?(笑)

080702_19500001
ゴン「きっとイイコトがあるです〜」

そうだね〜。
電話がかかってくるとママと合流できたり、
宅急便でおやつが届いたりするよね(^^)

知らせてくれてありがと。
ご褒美ボーロをあげて褒めてると、カーペットが
なんとなくクサイ・・・。
「遊んでくれないですぅ」って足舐めして
いじけてたゴンのニオイcoldsweats01

今までペット用ファブリーズを使っていましたがなかなか
サラッとしないので、以前から気になっていたデルを購入しました。
水を入れて12時間待つとボトル内部の銀含有セラミックスから
銀イオンと光触媒反応を起こす二酸化チタンが溶出して、
抗菌・消臭効果を発揮するそうです。
早速使ってみましたが、2回ほどで気にならないレベルに。
ワンコに安心グッズがまた増えました(^^)

ハイブリッドクリーニングウォーター【デル】

| | コメント (5)

梅雨明け間近

梅雨明けが平年よりもかなり早くなりそうなNEWSに
ニコニコの私達。
今年の梅雨はゴンのお散歩タイム以外の時間にrainの時が多く
ラッキーでした。
ただ来週から暑くなりそう。そろそろ早起きの季節ですねfuji

先日健康公園でココ&サラちゃん、フク君に会えて
集合写真にチャレンジしてみました。

080701_17490001
「みんなこっち向いて〜」

魅力的なおやつがないと難しいです(^^;

みんな何度か会っているうちに結構近い距離感になってきました。
お互いの事を理解しつつあるのかな?

ワン撮影に四苦八苦した後、一緒に歩いていると
伊川谷のノエルちゃんにも会えました!

080701_18110002_2
レディースチームは猛ダッシュ!
お相撲さんごっこ&プロレスごっこ!

メンズチームは・・・静観。特にゴン(笑)
2歳頃は一緒に走りまわってたじゃない。
一緒に遊んでおいでよ〜。

080701_18150003
ゴン「ボール遊びが待ってるです。」


ボールに固執して、他のワンちゃんが来てくれた時
「取られるです〜」と誤解するところをなおそうと
「おしまい」「後で遊ぶよ〜」と教えていたのですが
違う意味で「待つ」事を覚えたの?体力温存?(^^;

ただこの興味だけは忘れてないみたいです・・・。

080701_18170001_2
「おやつのニオイがするです〜」

しっぽの角度がいろいろww

明るく楽しいウェスティ。
みんな元気で何より〜の1日でした(^^)




| | コメント (2)

おたんじょうびっておいしい

ゴンです。
昨日はママのお誕生日でした〜birthday

舞子公園で遊んで〜

080630_17570001

夜はシェフパパがポルチーニパスタなどなど
イタリアン頑張りました。
ボクもモッツアレラチーズ一切れもらえたです。
美味しかったですぅ♪

パパママはwineで乾杯してたの。
その時「おたんじょうびおめでとう〜」って。

あ!聞いたことあるですheart04

おたんじょうび=おいしい
って事を思い出しましたよhappy01

080630_20420002

ボクのケーキもあるよね♪
朝パパが冷凍庫から出してたの見たです。

080630_20430002

ママ、はやく切ってちょ♪

080630_20570004

ママおめでとう〜♪

ボクとパパからレスポのスモールトラベルトートpresent
このカバンでいろんな所連れて行ってね〜♪

追記:
この夜、ボクの寝言でパパママ爆笑してました。
「ウフッ♪ウフッ♪ウフゥ♪」
だって楽しかったんだもの〜heart01

| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »