« 電話ですぅ | トップページ | 健康管理 »

ボクの大事

週末久しぶりにアジュール舞子へ。
マリンピア神戸ポルトバザール(三井アウトレットモール)の
店舗棟増設工事が始まっていました。
ワンコ関係のShopが入らないかな〜なんて思いながら歩いていくと
とっても久しぶりに幼なじみのカニンヘンダックスジャスミンちゃん、
ジン君ファミリーさん、そしてダックスのモカちゃんファミリーさんに
会えました。

080708_18540003
ゴン「みんな久しぶりですぅ」

しっぽフリフリ大喜びで走って行きました。
パピー時代からの仲良しさん、ゴンは
「わぉ〜ん」って雄叫びしてたけれど
なに話したの?(^^)

話変わって、ゴンは毎朝食後に歯磨きしていますが、
ペーストを舐めるのが楽しい〜になっているので
固い牛皮ガムを留守番のご褒美にあげてみると

080713_10380001
ゴン「久々のガムです〜、大事ですぅ」

隠し場所を探して家中ウロウロ(そんな広くないです^^;)
普段寛いでいる敷きパッドをホリホリ〜。

ようやくココ!って決めて設営(!?)開始(携帯動画です)

080713_11280001
Before
080713_10460001
After

よくできましたww

しばらくすると、心配になったのかボクの大事と共に
バリケンへ移動して、

080713_10390001
ゴン「パパに取られるかもです」

え?それはとっても誤解なんだけど・・・(^^;


翌日探索してみると牛皮ガムはなかったので
知らない間に満喫したようです(^^)

|

« 電話ですぅ | トップページ | 健康管理 »

コメント

動画みさせていただきました。
ミルクもゴン君と全く同じ行動しますよ♪
びっくりです!!なぜかああやって鼻先でかぶせるように隠すんですよね!ウエスティの習性?なんでしょうか・・・

投稿: milk | 2008年7月14日 (月) 20時44分

ゴンちゃん、パパに取られると思ったのかしら?ww
宙は、お宝隠しの行動したことないので、とても新鮮に動画を見ました。
宙みたいに、すぐ食べちゃうコとゴンちゃん、ミルクちゃんのようにしまっておくコ。
ショートケーキのイチゴを先に食べるか、後か・・みたいな感じでしょうか(笑)

投稿: sora-mama | 2008年7月15日 (火) 10時44分

ゴンちゃん、やってる!やってる!
この一生懸命大切なものを隠す姿が可愛いですよね~
家は多頭飼いなのでそれぞれ特徴が有って面白いですよ~
ピンキーは誰かにとられる位なら! とお腹がいっぱいでも根性で食べきります
ミルクは取りあえず隠して・・いつも誰かにとられて
私に言いつけにきます
レディはず~っと咥えて移動していますが最後には何処かに忘れて来てしまいます
結果すべてがピンキーのお腹の中に収納されます(笑)
あっ! お水を入れる消臭剤家でも使っていますよ
(以前ブログでも紹介しました)
これ良いでしょ~!
お水なのでワン子に直接かけてもオーケーなんですよ
お客様が来る時はワン子の足とかにシュシュ!
しちゃいます。。。。

毎日暑いので熱中症に気を付けてお散歩楽しんで
くださいね。。。

投稿: Piccolo | 2008年7月18日 (金) 08時55分

ゴンちゃん、久々に仲良しのお友達に会えて
嬉しさのあまり雄叫びしたのきゃな?ププッ ( ̄m ̄*)

ゴンちゃん可愛い~♪
そうそう、ガムを隠す動作がメルとまったくおんなじ☆
血筋きゃ?(*≧m≦*)プププw
前はせっかく隠したのに、あたしが来ると「ここだよ」って
教えてたっけなぁ~☆
今はくるみに取られるから車の中でしか隠しましぇん。
ゴンちゃんはちゃんと食べたんだね。
別の場所へ移動したってことはな~い?(=^m^)クスクス

投稿: メルママ | 2008年7月18日 (金) 20時23分

♪♪♪お返事♪♪♪

milkさん♪
ミルクちゃんも「大事です〜」タイプなんですね(^^)
鼻が痒くならないのかな?って思うくらい一生懸命でした。
最終的な隠し場所は不明ですww

sora-mamaさん♪
パパが渡したのに・・・(^^;
お宝隠し、パピーの頃クレートに一生懸命隠していた事を
思い出しました。
季節柄早めに食べてもらった方が安心なのですがww

Piccoloさん♪
なるほど〜、親子、姉妹ならではですね!
ゴンとゴンパパはひとりっこなので、なんとなく
わかるような気がします(^^#
デルウォーター、いい感じで愛用しています!
最初Piccoloさんのブログで教えていただきました〜
ありがとうございます(^^)

メルママさん♪
ゴンは嬉しいときわぉ〜んって雄叫びします〜。
メル君も同じ行動なんですね!
結構大きなガムだったので、何度かに分けて楽しんだそうですww
私が見つけると、すぐどこかに持って行ってました。
まるで「ポチといっしょ」のポチ君ですね(笑)

投稿: toccy | 2008年7月24日 (木) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電話ですぅ | トップページ | 健康管理 »