« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

こうべパールキャンドル2008

アジュール舞子で毎年開催されるパールキャンドルに行ってきました。
ペットボトルの中のろうそくに明かりを灯し、阪神淡路大震災の
犠牲者の追悼と神戸の復興を祈り、海水浴期間中の来場者の安全を
見守る灯として1998年に始まったイベントです。
昨年ゴンとゴンママがお散歩に行った時に偶然知りました。
今年はみんなで一緒です(^^#

アジュール舞子の砂浜側から
Ca3a0042

後ろには明石大橋のイルミネーション。
Ca3a0050

各自治会のみなさんや中学生達が協力して制作されてました。
BGMは波の音。ほんわりとした雰囲気です。
砂浜はワンNGなので、ダッコして見ました。
いつもと違った雰囲気を感じていたみたいです。

3歳5ヶ月になったゴン、最近物音に敏感になってきました。
なんだか怖いみたいで、おえばりしっぽが下がってしまい、
時に震えたりで、夜あまり寝てない様子(>_<)
目で確認できる生活音は大丈夫なのですが・・・。
一応レメディーで様子を見ていますが、みなさんのワンちゃんは
大人になってから変化ありましたでしょうか?
ケアも含めてぜひ教えて下さい。

| | コメント (4)

ゴンの観察

7月から始まった吹奏楽コンクール関連のお仕事も一段落。
今週末から支部大会が開催され、秋の全国大会への
出場校が決まります。熱演に期待!(^^)

昨夜出張から帰宅すると「熱烈おかえり〜!!」
しばらくの間おしりくっつけて充電してましたflair
充電時間は宿泊日数に比例してますww
ゴンパパ的にも幸せな気分になるひととき(^^#

Ca3a00280001_3
ゴン「ママと毎日ドライブしたです」

ゴンなりにいろいろと観察しているんだなぁって
最近感じる事が多いです。

旅行用カバンで準備していると、「今日は帰ってこないです」
A3スコア用のカバンで準備していると「今日は遅いです」
トートバックは「ボクのお土産買って帰ってくるです」(^^#

お留守番だとわかると「ふぅ」ってため息をついた後
お食事スペースに移動して「お留守番おやつコング」を
待ってます。
3年目で覚えた?(笑)

| | コメント (2)

テリアの丘

おかげさまでゴンのカイカイも落ち着いてきました。
いろいろと教えて下さりありがとうございます♪

普段お散歩でよく行く「垂水健康公園」
小型犬から大型犬までいろいろなワンコ達がお散歩しています。
同じ丘の上でウェス仲間さん達とお話していると
いつの間にか「テリアの丘」に。
しろいぬさんは目立つのかな?(^^;
フレンドリーなワンちゃん達が丘を登って挨拶に来てくれたり
いい場所になってます(^^)

目線の先にはラブラドール君がボール遊び中。
みんな興味津々ですww

1
ゴン「ボクもボール遊びしたいです」

夏の吹奏楽シーズン、ゴンパパは大編成曲の指導が続きますが、
ゴンとのお散歩ドライブ中のBGMで最近気に入っているのは
バロック時代の作曲家ヴィヴァルディのチェロソナタ集
シンプルに弦のボーイング(弓使い)を感じながら運転しています。
ゴンは後部座席のドライブボックスでアゴのせしながらsleepy
心地いいみたいです(^^#

| | コメント (5)

ゴンです

ゴンです。お久しぶりですぅ。
パパが毎日スコアに没頭してるので、
横でおしりくっつけながらボクが書きますね。

Ca3a00170001
ゴン「なんだか忙しそうです」

先週、前足の付け根が痒くってフケが出たので
お医者さんに行ってきましたcar
待合室はおうちよりも涼しくて寛いでたら
受付のお姉さんがご褒美くれたのlovely
お薬ぬりぬりして終了。痛くなくてホッとしたです。

季節の変わり目に外耳炎になったことあるけど、カイカイは初めて。
パパはステロイドを出来るだけ使わないように、ティーツリー精油が
入っているHilton Herbs ファーストエッセンシャル iconを買ってくれました。
気持ちいいですぅ。
痒みもおさまってきました〜。
それとね、ごはんにブロッコリースプラウトとトップコートサポート icon
をトッピング追加してくれました!
「めんえきりょく」を強くするんだって。
ボクはよくわかんないけど、ボリュームアップは嬉しいです(^^#

みなさんはカイカイの時どのようなケアされてますか?
ぜひ教えて下さいですぅpen

あ!ママがパイナップルと一緒に帰ってきたです〜。
おかえり〜!!


Ca3a00140001
ゴン「遊ぶです〜」


Ca3a00150001
ゴン「えへへ〜。」

パパ、もうちょっとかっこよく撮ってください!

| | コメント (4)

暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続きますねsun
みなさんお元気ですか?
おかげさまでゴンファミリーは朝夜のお散歩で
元気いっぱいですbeer

先日ゴンパパ携帯の機種変更をしました。
ワンセグや新機能よりもカメラが気になる私達(^^;
ゴンママが使っているEXILIMケータイ W53CAの
色違いにしようかなとauショップへ行ってみると、
もう新機種がたくさん出てましたsweat01
1年で2回モデルチェンジ、開発ペースってスゴイですね。

購入したのはCASIO W61CA。
約515万画素、9ポイントAF、広角28mmなど
防水仕様のデジカメですww

1_3

microSD 2GBを装着。
たくさん撮れるね!と思いつつ、機能もたくさん。
お散歩の時はスポーツモード?
室内では食べ物モードの方が綺麗な感じww
ゴンママに「しばらく遊べるおもちゃだね」と
言われてしまいました(^^;

Img_2591
ゴン「たくさんモデルするですよ。」

| | コメント (4)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »