« ゴンの観察 | トップページ | ごきげんメーター »

こうべパールキャンドル2008

アジュール舞子で毎年開催されるパールキャンドルに行ってきました。
ペットボトルの中のろうそくに明かりを灯し、阪神淡路大震災の
犠牲者の追悼と神戸の復興を祈り、海水浴期間中の来場者の安全を
見守る灯として1998年に始まったイベントです。
昨年ゴンとゴンママがお散歩に行った時に偶然知りました。
今年はみんなで一緒です(^^#

アジュール舞子の砂浜側から
Ca3a0042

後ろには明石大橋のイルミネーション。
Ca3a0050

各自治会のみなさんや中学生達が協力して制作されてました。
BGMは波の音。ほんわりとした雰囲気です。
砂浜はワンNGなので、ダッコして見ました。
いつもと違った雰囲気を感じていたみたいです。

3歳5ヶ月になったゴン、最近物音に敏感になってきました。
なんだか怖いみたいで、おえばりしっぽが下がってしまい、
時に震えたりで、夜あまり寝てない様子(>_<)
目で確認できる生活音は大丈夫なのですが・・・。
一応レメディーで様子を見ていますが、みなさんのワンちゃんは
大人になってから変化ありましたでしょうか?
ケアも含めてぜひ教えて下さい。

|

« ゴンの観察 | トップページ | ごきげんメーター »

コメント

波の音にキャンドルの灯り・・・
想像しただけで、気持ちが穏やかになりますね~

ゴンちゃんは、音に敏感になってきましたか~
宙は、引越しの都度、環境が変るので、敏感に反応する対象が変わりますが、小さいときに比べて、特に・・ということは、ないように思います。
震えてるのも見たことないし~
でも、友達のワンコは、今年になって花火や雷を怖がるようになったって言ってました。

ゴンちゃん、目に見えない音が怖いのかな?
夜も寝てないのでは、かわいそうですね~

投稿: sora-mama | 2008年8月26日 (火) 18時13分

ロウソクの炎が幻想的ですね
神戸の震災を忘れないためにもこの炎が毎年灯り
続けますように!

ゴンちゃん「音に敏感」に成ってきたんですね
夜も寝ないほどだと心配ですね~・・・

ミルピーは花火も雷も大丈夫でしたが
先日かなり激しい雷が鳴った時はめずらしく
ミルクが「ハァ~ハァ~」言いながら震えていました
その時は慌てずに優しく声をかけて少しの間抱いてあげたら治まりました。。

ゴンちゃんも良い解決策が見つかると良いですね

投稿: Piccolo | 2008年8月28日 (木) 10時48分

そっかぁ・・・阪神淡路大震災以来ずっと行われている
イベントなんだねぇ~。
暗闇に浮かぶ一列に並んだ灯りがとってもキレイ☆
波の音を聞きながら静かに眺めていたい感じ。
ゴンちゃんはどんな風に感じたんだろうね。(*^-^*)

ゴンちゃん、物音に敏感?
急にどうしちゃったんだろうね・・・?
寝れないなんてカワイソウに・・・
そのうち物音が気にならなくなってくれたらいいんだけど・・・
最近くるみは一緒にリビングにいる引き戸の所で
ワンワン!言ったりしたことが2度あったけど誰もいないし・・・
なんだか、こっちが怖くなります。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: メルママ | 2008年8月28日 (木) 15時49分

♪♪♪お返事♪♪♪

sora-mamaさん♪
パールキャンドル、派手さはありませんが
手作りのステキなイベントでした(^^)

宙君は対象が変わるのですね¢(._.)メモメモ
旅行にも慣れていて、柔軟に対応できるワンちゃんですよね♪
ゴンは自分で確認できると安心しているみたいですが、
ストレスをガマンして見せないところ一面も今回
知りました。
お気楽モードばかりじゃないですね・・・(^^;

Piccloさん♪
近くで見るとペットボトルに参加されているみなさん手作りの
絵が巻いてあってキレイでした(^^)
ミルクちゃんもハァハァしましたか。
ゴンもすごく息がはやくなって、ダッコダッコだったので
私達も焦ってしまいましたが、ゆったり優しく対応が
大事なんですね¢(._.)メモメモ
翌日から本を片手にゴンママのTタッチで少しリラックス出来た様子です。

メルママさん♪
波の音がα波の揺らぎに感じられて、ノンビリできました。
ゴンもダッコの腕の中でどんどん重くなっていったので
リラックスしていたみたいです(^^#
ブログに書いてから3日ほど夜中うろうろしてましたが、
おかげさまで昨日やっとグッスリでした。
くるみちゃんも誰もいない方向に注目したりするんですね。¢(._.)メモメモ
ゴンも天井を見つめていたので、私達もドキドキでした(^^;


投稿: toccy | 2008年9月 1日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴンの観察 | トップページ | ごきげんメーター »