« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | テリアの丘 »

ゴンです

ゴンです。お久しぶりですぅ。
パパが毎日スコアに没頭してるので、
横でおしりくっつけながらボクが書きますね。

Ca3a00170001
ゴン「なんだか忙しそうです」

先週、前足の付け根が痒くってフケが出たので
お医者さんに行ってきましたcar
待合室はおうちよりも涼しくて寛いでたら
受付のお姉さんがご褒美くれたのlovely
お薬ぬりぬりして終了。痛くなくてホッとしたです。

季節の変わり目に外耳炎になったことあるけど、カイカイは初めて。
パパはステロイドを出来るだけ使わないように、ティーツリー精油が
入っているHilton Herbs ファーストエッセンシャル iconを買ってくれました。
気持ちいいですぅ。
痒みもおさまってきました〜。
それとね、ごはんにブロッコリースプラウトとトップコートサポート icon
をトッピング追加してくれました!
「めんえきりょく」を強くするんだって。
ボクはよくわかんないけど、ボリュームアップは嬉しいです(^^#

みなさんはカイカイの時どのようなケアされてますか?
ぜひ教えて下さいですぅpen

あ!ママがパイナップルと一緒に帰ってきたです〜。
おかえり〜!!


Ca3a00140001
ゴン「遊ぶです〜」


Ca3a00150001
ゴン「えへへ〜。」

パパ、もうちょっとかっこよく撮ってください!

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | テリアの丘 »

コメント

ゴンちゃんもカユカユになっちゃったの?
あれって、いやだよね~
僕は、ペロペロは日常なんだけど、もっとカユクなると、ガジガシ噛んじゃうんだよ。
そうすると、お医者行き~になっちゃうんだよ。

ゴンちゃんちは、パパ、ママ、優しいけど、うちは、ペロペロしてると、パラボナアンテナ状態にされちゃうし・・

僕も昨日お風呂に入ったあと、ティーツリーオイルとかいうので、マッサージしてもらったよ。

もしかして、パイナップルもカユカユにいいの?
あとで、soramamaに話してみようっと。

投稿: sora-mama | 2008年8月13日 (水) 13時25分

お久し振りです~

ゴンちゃん相変わらずふわふわ真っ白ですね。
可哀想にカイカイになったんですか。。。
ティーツリーはいいですよね。
家も家族で使っています。
お大事に。

投稿: 3ワンの母。 | 2008年8月14日 (木) 09時10分

お久しぶりです~

パパさんはお仕事が忙しい季節ですね。
今年のコンクールはどんな感じなんでしょう?
若き演奏家達の熱き演奏が楽しみですね。。

だから~ 忙しいパパさんの変わりにゴンちゃんが書いてくれたのねっ!
暑さのせいで今年はカイカイっ子が多いみたいですよ~
ミルピーも成りましたよ
お薬とシャンプーでだいぶ良くなりました。。

耳寄り情報が満載ですね
早速見てみますね~
ゴンちゃん ありがとう!

お知らせ!
おかげ様でミルピーレディのブログが1周年をむかえました。
感謝の気持ちを込めて「プレゼント企画開催中」です
「音楽な落書き帳」書庫をご覧ください
ご参加お待ちしています~!

投稿: Piccolo | 2008年8月14日 (木) 21時21分

♪♪♪お返事 by ゴン♪♪♪

宙君♪
おかげさまでカユカユおさまってきました〜♪
パラボラアンテナって、かっちょいいですか?(^^#
ボクはお風呂の回数が増えました。
昨日なんて寝てたらそのまま連れて行かれたんだよ〜(^^;;
宙君もティーツリーオイル使ってるんですね。
気持ちいいですよね〜!
ゴンママに聞いたけど、パイナップルにはブロメラインって
たんぱく質分解酵素があって、炎症を起こしている部分に溜まる
フィブリンというたんぱく質を分解する働きがあり、炎症部分の血行を
よくすることで炎症を鎮める効果があるそうです。
難しくてボクにはわからないけど、ヨーグルトと一緒に食べると
美味しいです〜(^^)

3ワンの母さん♪
お久しぶりですぅ〜。
おかげさまでカイカイおさまってきました〜。
一昨日は家中ダイソン&フキフキ大掃除で、キレイになりましたよ〜。
アタックのニオイが心地よいです〜(^^)
ハーブの事、いろいろ教えて下さい!

Piccoloさん♪
パパの部屋にはたくさんスコアが積まれてて、
ボクは入室禁止なので、部屋の前でお昼寝してます。
今年もたくさん創意工夫を聴けて幸せそうです(^^)
ミルピーちゃん良くなりましたか。
よかったですぅ(^^)
またブログ遊びに行きますね!

投稿: toccy | 2008年8月19日 (火) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | テリアの丘 »