« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

雨の休日

こんにちは〜、ゴンです。
台風が通り過ぎたのにrainですぅ。
パパママお休みのなのに、お散歩行けないです。
レインコートは旅行の時だけなので、朝寝坊ですsleepy

Ca3a01060001

神戸市は11月からゴミ袋が指定・有料になるそうです。
ママは朝から整理整頓で忙しそう・・・。
いろいろなグラスやお皿、酒器が出てきました。
3年使わなかったモノは整理するんだって。
でも来月の旅行は、備前焼や砥部焼を楽しむって
言ってなかった?
新しいのが増えるですね〜ww

パパはペットボトル圧縮アイテムをネットで検索してました。
みなさんオススメをパパに教えてあげてください〜。

しばらくすると、ママが「ゴン〜、ザブンするよ〜」
昨日ママが入ってた時、バスマットにペッタンコして
アピールした事わかってくれてたんだぁ(^^)
アニマー湯に浸かるの大好きですぅspa

お風呂からあがって、バスタオルと格闘!
その後パパにブラッシングしてもらって終了〜!

「頑張ったね〜」ってワカサギもらえるんだけど
いつもより小さいの。
先日ダイエット頑張ろう〜って・・・。
ペットクリニックの先生曰く、ボクの骨格だったら
8kgがベストなんだって。あと300gですぅ。
(※ワカサギ3匹から3切れ(1.5匹)に。^^#)
「コマンド待ち」をアピールしておやつGETするです!(決意)

夜はいっぱい遊べたですよ〜
Ca3a01090001

のた君と格闘して、フランスパンでひっぱりっこ。
買ってもらったマクラも持ってきて遊びました〜。

明日はsun
いっぱい走りっこしたいです!

| | コメント (4)

再会

しつけ方教室(入門・中級コース)でお世話になった
トレーナー・Y形先生に宝塚ガーデンフィールズで
再会することが出来ました!

まだパピーの頃、「どう接して、どのように伝えれば?」と
しつけ本を買い込んではフラフラになっていた私達(^^;;
ニコニコ丁寧に教えて下さった先生と約2年ぶりの再会です。

Img_2700
「ゴンちゃんハーイ、ロングタイムバージョンですぅ」

Img_2704
ゴン「えへへ〜、お揃いWEARですぅ」

ドックカフェ「特設カフェワゴン」も出店されていて、
おやつ奮発!パクパク(o^-^o)
私達も試食(^^# とっても美味しかったです。

Img_2710
黒豆マフィン+ヨーグルト

たくさんワンちゃんが遊びに来てる中、
ウェスティ・はなちゃん(2歳)が来てくれました。
Img_2692

ゆっくりお話しできなかったけれど
はなちゃん、また会えますように(^^)
「うちに16歳のウェスがいるんですよ〜」って
話しかけてくださった方も。
白犬さんを見かけると嬉しくなりますネ!
お買い物は5周年記念セールでリコズコレクション
オーガニックアゴのせ枕を50%OFFでGET!!
半額でも結構なお値段なのですが、奮発しました。
移動用ソフトクレートに入れてみようと思います(^^#

FOBYでは専門学校 ドッグトレーナー専攻の学生さんが
「マッサージ&アロマ教室」を開催されていて
私達も早速参加(^^)

Img_2714
ゴン「ふむふむ」

な〜んて思ってるのかわかりませんが、
ゴンママのマッサージでゆったりタイム。

教室が終わると学生さん達に「こんにちはです〜」
そして再びY形先生の所へ〜ヽ(´▽`)/
お忙しい中たっぷり相手してくださって
ありがとうございました。

そろそろ帰ろうか〜と話しているとrain
先日購入したレインコートを着せて、「おいで〜」
最初固まってましたが走ってきました。
リハーサル終了〜ww

1
ゴン「ちゃんと歩けたです」

帰路車の中。
ゴンパパ&ママ「お腹空いたねぇ^^;」
ガーデンフィールズ内のSEEDS KITCHEN(ワンOKカフェ)が
閉店してしまって、園内に人が食べるお店がない・・・(>_<)
結局宝塚ICから高速道路を走り、北神戸線のSAで買った
riceballで空腹を少しだけ満たして帰りました。
ワンOKのレストランが復活しますように!



| | コメント (8)

旅支度

神戸はお昼間も少し涼しくなってきました。
今日はパパママOFF。
朝少し雨が降りましたが、その後はsun
久しぶりにお昼間からお出かけです。

Ca3a0082
ゴン「GREEN DOGさん、くつろくです〜」

スペシャルおやつと、トッピング用のドットわんスープetcを購入.。
来月の旅行に持っていきます(^^)

ゴンママ「ゴンのレインコート、少し小さくなったよね」
ゴンパパ「それはゴンがふっくらしたからじゃないのww」

月一回の体重管理では、そんなに変わってないですが
ボール遊びで筋肉がついた?
でも先日のワン楽教室で、「ゴンちゃん、大きくなったね〜」って
久しぶりに会えたブギ先生にも言われたし(^^;

早速WHCYレインコート icon試着開始です。
2
ゴン「な、なんですかぁ?」

1

今まではタンクトップタイプだったからでしょうか。
ヒョッコヒョッコ歩いた後、固まってます・・・。
初めてワン靴履いてみたときとそっくり。

背中側をファスナーで閉じるタイプなので着せやすいし
このデザインだと足も汚れなくていいかも。

Ca3a0098
ゴン「似合うですか?」

うん、うん、カッコイイよ〜 by  店員さん
お〜、いいじゃん!      by  おだてる私達

帽子もかぶってみよ〜。

Ca3a0101_2
ゴン「ホントかなぁ?」

タンクトップタイプコートもありましたが
色が気に入ったので、こちらに決定(笑)

その後お腹が空いた私達は近くのカフェ・リバイバルでランチ。
旅先でのランチもワンメニューはないと思うので、
ワンチーズのおやつで練習。イイコしてくれてました(^^)
(※ワンコ用のお水は出してくださいます)


クレートは折りたたみ式になったけれど、ハンモック等
何かと荷物が増えていくような・・・。
備えあれば憂いなしという事にしておきましょうww
かなり早めの旅支度になりました(o^-^o)

| | コメント (0)

ニューフェイス

先日ブログにコメントしてくださった「さくらんぼ家」に
新入りさんが加わりました。
ミニチュアダックス・ワイヤーヘアーです。
何度かダッコさせていただいていましたが
先日ついにお散歩デビュー(^^)

Je
「わたち、ジェシーよ」

さくらんぼ家の3ワンは、個別に探索大忙しww

Img_2679
手前から、仁君・ジャスミンちゃん・ジェシーちゃん。
フラッシュOFFでもぶれないカメラ設定を考えなければ(^^;

ゴンにも「ごあいさつ〜」してくれました。

Img_2678

ゴンもパピーのお友達って理解したようでニコニコ。
Img_2681
ゴン「お友達が増えたです。」

いろいろなところへ「素早く」テクテク歩く姿に
パピー時代のゴンを思い出しました。
はやいモノでゴンも3歳5ヶ月。
少し落ち着いたなぁって感じています。
ブログパーツに「いくつになったの?」を追加してみました(^^#

もう少ししたらジェシーちゃんとも「追いかけっこ」で遊べるかな?
これからの成長が楽しみです(o^-^o)

 

| | コメント (3)

ワン楽教室

久しぶりにワン楽教室へ行ってきました。
今回のテーマは、「触ってわかる病気のサイン」

ブラッシングやマッサージなどのスキンシップの中で、
愛犬の病気のサインに気がつけるように、犬を触る
習慣作り、触り方を練習です。
家では私達「さわりほ〜だい」のゴン。
他のワンちゃんがいるところではどうかな?

到着するとトレーナー・ブギ先生の愛犬ボンゴ君が
「よ!」って感じで、あいさつしてくれました(^^)
ゴンはボンゴ先輩に挨拶した後、
「ブギ先生〜。こんにちはです〜!!」
30分前に行って良かったですww

普段使っているマットを置くとペタン(^^)

Img_2612
ゴン「みんなの真似したです。おやつです。」

スライドショーを交えながらリンパ節の場所を教えていただいたり
ストレッチの仕方等を練習しました。

ゴンはツイテ歩くゲームコーナーが楽しかったみたいです。
「出来たよアピール」は欠かしませんww

Img_2623
ゴン「ブギ先生、ボクちゃんと出来るですよ〜」

来月はハモンドカナン(しつけ方教室)の第3回運動会。
今年はどこまでクリア出来るかな?

| | コメント (3)

今月のチョキチョキ

月一回のマイクロバブリーspaチョキチョキへ。
到着するといつものように、「熱烈こんにちはです〜」
そのままニコニコ美容室へ。
「行ってきます!」は?(^-^;

今回もおめめパッチリ(o^-^o)
「おねだりビーム」が一層強力にww

Img_2603
ゴン「気持ちよかったですぅ」

最近ご近所で新しいお友達が出来ました。
向かいのマンションで暮らしているダックスのラムちゃん
8ヶ月です。

Ca3a00580001
ゴン「ラムちゃん、こんにちは!」

ゴンが挨拶に行くと飼い主さんの後ろへ避難(^^;
フセしてると、ゆっくりと寄ってきてくれます。
しばらくするといい距離感で並んでフセしてたり〜(^^)

ご夫婦と一緒に散歩に出かけるラムちゃん。
バリケンで寝ていたはずのゴンはベランダ方向へGO!
「ダッコですぅ」と、片手をヒョイヒョイ。
何故わかるの?(笑)
一緒に見ていると、ラムパパ&ママさんも気がついてくださり
「ゴンちゃ〜ん」と手を振ってくれました(^^#

お散歩時に年下のワンちゃんに出会う機会が増えてきました。
ボール遊びで走る事が大好きなゴンですが、ワンコ同士で
走る姿も見たい今日この頃です。

| | コメント (3)

ごきげんメーター

我が家ではrainの日はお散歩なしが原則ルール。
cloudだったので大丈夫かな〜とドライブ途中にポツポツ・・・。
しかも高速道路走行中carでした(>_<)
行く気まんまんの笑顔を見ると、そのまま帰るのも・・・。
ワンレインコートも一応持って行っていたので
到着後しばらく様子を見ましたが、一層のrainrainrain
お気に入りのGREEN DOGさんに変更〜!

運良くお店貸し切り状態。
店員のみなさん総出で歓迎してくださいました(^^)

Ca3a0063
ゴン「おねえさん〜こんにちはです〜」

Ca3a0064
ゴン「たくさんあいさつするです〜」

ここ3日ほど、rainで人に会えなかったゴンは大はしゃぎ!!
喜びの雄叫び「わお〜ん」も連発(^^)
コミック「ポチといっしょ」ポチ君のごきげんエネルギーと
同じく、ゴンにもごきげんメーターがあるみたいで、
満タンになりましたww

物音に対して敏感になっていたゴンですが、
おかげさまで少し落ち着いてきました。
暖かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
朝起きてみると、私達の布団にアゴのせしながら
ゴンママと見つめ合って寝てましたww
珈琲をセットして戻ると、私のスペースに移動して爆睡sleepy

Ca3a00650001
ゴン「パパの枕でムニャムニャです」

まだかなり先のことですが「秋の旅行」のお宿を予約出来ました!
今年は岡山県・備前に立ち寄って愛媛県・権現温泉で一泊。
そして昨年楽しんだ香川県・屋島で一泊。
陶器と夕焼け、そして「おいしい」をのんびり楽しむ予定です。
ゴンもゆったりくつろげるかな?(^^#

前から欲しかった折りたたみ簡単なソフ クレート n2 も購入。
早速組み立ててみるとすぐに入ってそのまま寝てましたww
風通しも良く、メッシュ越しに外も見えて
気に入ってくれたみたいです。
Ca3a00690001
ゴン「お泊まり旅行に行くですか?」

来月のお楽しみだよ〜。

私に似て「新しいモノ」が好きみたい・・・(^^#
慣れるためにしばらく寝室に置いておこうと思います。
小さな狭い我が家ですが、ゴンは各部屋個室付(しかも続き間)
がしばらく続きます(笑)

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »