« 今月のチョキチョキ | トップページ | ニューフェイス »

ワン楽教室

久しぶりにワン楽教室へ行ってきました。
今回のテーマは、「触ってわかる病気のサイン」

ブラッシングやマッサージなどのスキンシップの中で、
愛犬の病気のサインに気がつけるように、犬を触る
習慣作り、触り方を練習です。
家では私達「さわりほ〜だい」のゴン。
他のワンちゃんがいるところではどうかな?

到着するとトレーナー・ブギ先生の愛犬ボンゴ君が
「よ!」って感じで、あいさつしてくれました(^^)
ゴンはボンゴ先輩に挨拶した後、
「ブギ先生〜。こんにちはです〜!!」
30分前に行って良かったですww

普段使っているマットを置くとペタン(^^)

Img_2612
ゴン「みんなの真似したです。おやつです。」

スライドショーを交えながらリンパ節の場所を教えていただいたり
ストレッチの仕方等を練習しました。

ゴンはツイテ歩くゲームコーナーが楽しかったみたいです。
「出来たよアピール」は欠かしませんww

Img_2623
ゴン「ブギ先生、ボクちゃんと出来るですよ〜」

来月はハモンドカナン(しつけ方教室)の第3回運動会。
今年はどこまでクリア出来るかな?

|

« 今月のチョキチョキ | トップページ | ニューフェイス »

コメント

ゴンちゃん一家は、ちゃんとお勉強もしてえらいですねぇ~
我が家も少しは、見習わなきゃww

普段から触ってないと、異常には気づけないですもんね。
宙、わかってるかなぁ~

投稿: sora-mama | 2008年9月 8日 (月) 15時41分

ゴンちゃん、大好きな先生に会えて良かったね♪
「ワン楽教室」はいろんなことを教えてくれていいねぇ~。
ゴンちゃんも楽しそ~だし、おやつも貰えるしね☆
運動会、楽しみだねぇ~。
頑張ってね!!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

投稿: メルママ | 2008年9月 9日 (火) 17時16分

♪♪♪お返事♪♪♪

sora-mamaさん♪
実は大好きな先生に会えて大喜びするゴンを見る事が
一番の目的だったりします(^^;
Tタッチの講習があればいいなぁ〜って思っているのですが(^^#

メルママさん♪
ワン楽教室は月1回開催で、お気楽に行ける事が嬉しいです。
運動会の練習、そろそろ始めなければ〜。
頑張ります!(^^#

投稿: toccy | 2008年9月11日 (木) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のチョキチョキ | トップページ | ニューフェイス »