« 秋のお泊まり旅行 2日目  | トップページ | 「ぽにょ♪」な一日 »

秋のお泊まり旅行 3日目

秋のお泊まり旅行最終日。
穏やかで静かな朝を迎えました。

Img_2995
屋島の宿・桃太郎さんで宿泊した部屋から見える景色です。

早速朝のお散歩へ。

Img_3008   
四国霊場 屋島寺

お遍路さんは朝早いですね。たくさんお参りされてました(@@)

まるでゴルフのグリーンのように綺麗に整備された芝生には朝露・・・
ゴンがゴロンチョスリスリ〜(>_<)
Img_3016   Img_3022_2

春のクローバー以来の出来事。余程気持ちよかったのでしょうか。
ビチョビチョになったゴンと瀬戸内の島々を一望し高松市街を
望む事が出来ました(^^;

お宿に戻ってゴンフキフキ〜。
タオルを多めに持ってきて正解でした。
着替えて朝ごはん。
ちょうどもう一組の方が大広間でお食事中でしたので
今回私達は1Fの食事処でいただきました。
(桃太郎さんは、朝は大広間、夕は部屋食です)

Img_3029  Img_3031

朝食には手打ちの讃岐うどんも(^^)
私達が食事している間、ゴンは厨房にいる女将さんに注目中。 
毎年可愛がってもらえて、女将さん大好き〜(^^)
Img_3035
ゴン「女将さん来ないかな?」

Img_3057   Img_3047_2

今年もお世話になりました〜。
元気で笑顔の旦那さん、女将さんにお会いできて嬉しかったです。
今年は息子さんにも会えました。
料理も素晴らしかったです(^^#


今年は讃岐うどん名店巡りせずに神戸へ帰ります。
ドライブ疲れを考慮してゆったりモード。

高松道を約40分。
津田の松原SAで昼食&お買い物

Img_3065
さすが讃岐のSAですね。お土産のうどんが充実(^^#
昼食はSAにあるセルフスタイルの「讃岐・あなぶき家うどん」
コシのある麺で美味しかったです。
半生うどん、かまたま醤油、いりこダシ醤油、スダチ酢等を
買い込みました(^^#

Img_3078_2
瀬戸内海「津田の松原」鑑賞中

ゴンパパ、ゴンママ交代で食事しましたが、
ここのSAはベンチも置かれた緑地があり
ベンチ周りにはウッドチップ。
ワンにも優しいところです。

高松道から神戸淡路鳴門道へ。
鳴門大橋を渡ると、もう兵庫県です。
ゴンのイビキが聞こえてましたsleepy

東浦ICで降りて28号線を走ること5分。
昨年のGWに楽しんだ国営明石海峡公園に到着。
海風が気持ちいい木陰でのんびり休憩しました。


Img_3088_2   Img_3097
ゴンママ基地で充電中

2_2  
コスモス満開(^^)

しばらくお散歩した後、東浦ICに戻り淡路SAへ。
国営明石海峡公園から神戸に帰る場合、通常淡路IICから
入りますが淡路SAには淡路ICからは入れません。

淡路ICから乗ると垂水ICまで約10分なのですが
淡路SAに寄りたかった理由は、
Img_3181
土佐・大熊の藁焼きカツオのタタキ(冷凍)GET!

コクがあってとっても美味しいんです。
ゴンパパが吹奏楽コンクール審査で高知に伺って以来
「カツオのタタキは高知!」ってなりましたww
自宅から淡路島へは近いですが、橋の通行料金が高い・・・。
明石大橋を渡ると往復の通行料金だけで2つ買えますし(^^;

ゴンも明石大橋を淡路側から鑑賞。
Img_3120

橋のふもとがいつもお散歩に行っているアジュール舞子です。
誰かもう散歩してるかな?

淡路SAから自宅までは約30分。夕方無事到着しました。
ゴンは久しぶりのトッピングごはんに大喜び!
元気に完食(^^)
家族みんな爆睡しましたsleepy

今年も行く先々で暖かい人達に出会えて楽しい旅行になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

Img_3134_2

ゴンも楽しめたかな?(^^#)


|

« 秋のお泊まり旅行 2日目  | トップページ | 「ぽにょ♪」な一日 »

コメント

旅行日和のお天気だった様で、よかったですネ☀
ゴンちゃんの日頃の行いがイイからだヨ! 
これが砥部焼ですね♪ ふんわりした優しい感じがいいですネ♪
ゴンちゃんのお茶碗も砥部焼なのォ~(;O;)

桃太郎の息子さん、いい仕事してますねぇ!
いつか。。絶対。。お泊りするぞぉ―――‼
(その前に篠山かなァ~?)

また、お会いした時にお話聞かせて下さいませ♬♪

投稿: さくらんぼ | 2008年10月18日 (土) 11時56分

今年も、ステキな旅行でしたね~

ゴンちゃんは、座椅子に座ると、美味しいことを学んだし~ww

私は、今回は、「今治タオル」のところで、反応。
早速、クリックして、「タオルソムリエ」なるものの存在を知りました(@_@。
それにしても、ゴンちゃん、砥部焼ゴハン茶碗に国産タオルですか~
私より、充実のラインナップです(笑)

投稿: sora-mama | 2008年10月21日 (火) 11時37分

2泊3日の旅行いいですねぇ~☆
お宿が和風ってのも良さそうだねん。
畳のお部屋ってくつろげるもんね。(*^-^*)
眺めはいいし、お料理もどれも美味しそ~♪
ゴンちゃんもパパとママとずっと一緒にいられて
良かったね。
コスモスのゴンちゃん、可愛いでつ~~♪(*'-')σポチッ

投稿: メルママ | 2008年10月21日 (火) 11時50分

いつもゴンちゃんちは
旅行をしているイメージ♪
いいですねぇ~
ゴンちゃん 今回も楽しかったでしょう~?
大好きなパパとママとあちこち行ってゴンちゃんは
幸せですよ~。

私も行った気分で楽しませていただきました~
ありがとうございま~~~す!!

投稿: さちこ | 2008年10月22日 (水) 11時41分

お天気にも恵まれて良いご旅行が出来て良かった
ですね

明石大橋が出来て関西の方々には四国がぐ~んと
近く成ったのでは無いでしょうか?

橋のこちらとあちら両方の景色を堪能した
ゴンちゃんは何を思ったのかな~?

パパさんとママさんと一緒に和風旅館でくつろぐ何て
幸せなゴンちゃんですね

最後のお写真のゴンちゃんの肉級が可愛いな~!

投稿: Piccolo | 2008年10月23日 (木) 01時16分

素敵なご旅行でしたね♪
私、岡山も四国も行ったことがないんです。
toccyさんのブログを拝見して、ぜひ行ってみたいと思いました(^^)
美味しそうなお料理の数々・・・
ゴンくんもきっと楽しくって嬉しくってゴロゴロしちゃったんでしょうね^^

投稿: オドママ | 2008年10月23日 (木) 13時22分

♪♪♪お返事♪♪♪

さくらんぼさん♪
おかげさまで今年は3日ともお天気に恵まれました!
砥部焼は和洋どちらにも使いやすくて(私達も・笑)愛用しています。
ゴンは桃太郎さんのみなさんを覚えていて会えたことを喜んでました。
いろいろな満足メーターがあるみたいです(^^#

sora-mamaさん♪
ゴン、覚えちゃいました〜(^^;
宿泊は出来るだけ和室を選びたいのでこれからも座椅子がありそう・・・
旅の醍醐味は食事って理解したかもです(笑)
今治タオル、なめらかでいい感じです!
お祭りだったからでしょうか。お手頃価格でしたよ〜(^^#

メルママさん♪
座布団で寛ぐことを教えたわけではないのですが
いつの間にか私達の真似してます(^^;
帰宅後はより甘えん坊さんになって私達の間に入っては
ニコニコしてます(3者会談 議事:どこで遊ぶ?)

さちこさん♪
昨年よりは私達も含めて旅慣れてきた感じがしています。
ゴンも疲れてる時は無理せず(!?)景色を眺めてたりしてますし
ドライブボックスは寝るところって考えたみたいです(^^)
時系列に書いてみましたが、行った気分になってくださり
嬉しいです!

Piccoloさん♪
橋のおかげで車での旅行がとても楽になりました!
ワンにも優しいSAも増えて嬉しいかぎりです(^^)
四国の高速道路はスピード取り締まりもしっかりしているので
要注意ですが〜ww
ゴンは明石大橋を渡って帰るとき反応してました。
お散歩場所が近いって思ったのでしょうか?(^^#

オドママさん♪
とてもワンに優しい街(お店?)でした〜。
美味しいモノには目がない私達です(^^#
スリスリ、予備のゴン服も持っていって良かったです(^^;
とっても気持ちよさそうだったので・・・許可しちゃいましたww

投稿: toccy | 2008年10月24日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のお泊まり旅行 2日目  | トップページ | 「ぽにょ♪」な一日 »