« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

今月のチョキチョキ

11月も書類作成に追われているゴンパパです。
しばらく皆さんのブログに遊びに行けてなくてスミマセンsweat01
もう少しで完成です・・・。

今週ゴンはチョキチョキ&バブルspaに行ってきました。
迎えに行くとトレーニングルームの窓からシッポフリフリ〜heart04
PC疲れも吹っ飛んでニコニコ。癒されてます(^^#

あるsunの日。
自宅で教材作成していると

てくてくと足音・・・

PC部屋の前に来て
「休憩です(遊ばないですか?)」とゴンのアイビームeye

「パパはお仕事中だから寝ててね」と話すと

てくてく・・・リビングのバリケンへ戻りますdown

しばらくすると、また足音が・・・。

「まだお仕事してるですか」とチェックしてからリビングへdown

そしてまたしばらくすると、てくてく・・・。

今度はPC部屋の前に置いてあるベッドで監視enter

しばらくすると、小さな声で「うぅ・・・」

ちょうどお散歩に出かける時間(結構正確ですww)

「そだね。ドライブ準備しようっか!」happy01

ゴンはリビングへ私をエスコートup
「のた君」を振り回してからお散歩にお出かけ(^^#

ポチといっしょのポチ君そっくりです(笑)
おかげさまで外の美味しい空気を吸って
「健康的に」教材作成しています。

今年のボジョレーヌーボ、楽しまれましたか?
我が家は、ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ
ヌーヴォー セレクション プリュス 2008をセレクトしました。

1
氏が信頼を寄せる5つのドメーヌのぶどうから収穫、醸造を経て、
最終的に5つのドメーヌが選ばれるそうです。
今年は繊細さが感じられ、昨年以上に楽しみなヴィンテージに
なりそうです(^^#
 


Img_3316
ゴン「ボクはサンタさん買ってもらったです」

| | コメント (5)

記念日

週末はゴンパパ&ママの結婚記念日でした。
藤原紀香の結婚式でも有名になった神社で
七五三の日に挙式して、はやSweet 10heart04
仲間や教え子達で構成された祝賀バンド(吹奏楽編成)が披露宴を
盛り上げてくれたことも懐かしいです。嬉しかったな〜(^^#

お参りに行こうかとも考えたのですが、子供達でいっぱいですし
後日に変更。舞子公園へ行きました〜ww
Img_3268
ゴン「ママとボール遊びです〜」

お天気も良くてゴンもニコニコ(^^)
たっぷり遊んでからおうちでお祝いしました。

Img_3286 Img_3291_2

モツァレラチーズのサラダ、イカのパエリア
鯛の香草焼きバルサミコソース&ケーキ(^^#

ゴンにもスペシャル!
1
鯛のオリーブオイル焼バジルソース モツァレラチーズ&トマト添え
(ほとんど同じ!? ・・・^^;)
ゴンは魚が大好きで、私達がお刺身を楽しむときも
「ボクのもあるよね!」ビーム。

「みんな美味しい」日になりました。
10年経つと電化製品がそろそろ・・・って感じになってきました(^^;
我が家のダイヤモンドはゴンと言うことで〜ww

この日楽しんだワイン。
Wine

シャトー ミロード 2005
ボルドーコンクール金賞受賞ワイン
メルロー80%、カベルネフラン10%、カベルネソービニヨン10%

もうすぐボージョレヌーボ解禁ですネ。
「宴」が続きます〜(^^#

| | コメント (2)

平日の休日

日暮れが早くなりましたね。
書類整理に追われて、久しぶりの更新です。

お散歩時にそろそろ薄手のダウンジャケットが定番に
なってきました。

ゴンパパ&ゴンママのOFF TIMEがピッタリ合って
まだ明るいうちにマリンピア神戸へお買い物(^^)
建物の中には入れませんがゴンも一緒です。

目的はティンバーランドの靴。
2足購入するとアウトレット価格からさらに30%OFF!
パパママ合わせて4足GETしました〜(^^#
80532_1    97592_1
足の形や靴下の厚さに合わせてソールを交換出来るので
とっても楽、暖かいです(^^)

最近「楽」がセレクトの第1ポイントになってきました。
メガネはフィット感、コートは軽さ、パンツはストレッチなどなど〜。
ゴンパパ昔はゴージャス・ゴールド系(バブリー!?)が
基準だったのですが・・・ww
ネクタイだけは今もヴェルサーチ。
イタリア系ソフトスーツの流行が復活しないかと願っています。
(やっぱり楽です・・・^^;)

明るい時間に舞子に来たのは久しぶり。
交代で買い物中、偶然友人夫妻に出会えたり楽しいひととき。
ゴンはカップルさんにナンパモードで笑顔を見ながら喜んでました(^^#

普段お散歩ドライブは夕方以降なので出発時から真っ暗。
普段仲良しさせていただいているワンちゃん達にも
なかなか会えません。
この日も「いつものみんな」に会えなかったけれど、
また一緒に走りッこできたらいいね(^^)
1_3
ゴン「みんな元気かなぁ」

ゴンパパが大ファンのアーティスト エンヤの新譜「雪と氷の旋律」を
GETしました。
ケルトの原野、白銀の世界に響く神秘の歌声でクリスマス曲も
楽しめるステキなアルバムです。

iconicon

| | コメント (2)

しっぽのキモチ

ゴンは小さい頃からよく笑うワン(^^)
Shippo9

年賀状用の写真をどれにしようかなと考えつつ整理していると
しっぽもキモチを表現していることに気がつきました。

「お散歩です〜」と歩くときは進行方向に。

Shippo1

ごはんを食べるときも「前向き」です(笑)

Shippo3

ごはんの後、デザート(果物&ヨーグルト)があるときは
嬉しくて嬉しくて

Sippo2
しっぽが背中にくっついちゃいます(笑)

何かな〜?と立ち止まって見学するときは、
ほぼ垂直方向
Shippo10

物思いにふけるときはフセで、
Shippo4
シッポもフセww

お風呂あがってご褒美をもらうときは、
やっぱり「前向き」(^^#

Shippo6
ゴン「ボク、イイコでお耳掃除頑張ったです!」

シッポが下がるときはコワイ時とブルーな時。

rainでレインコート着用中。
まだ慣れてない事もあって少しブルー(^^;
Shippo11


Shippo12
「こんな時はおやつが大事です。」  by ゴン

今日もいいお天気sun
前向きシッポで遊びに行ってきます!(/ ^^)/

| | コメント (3)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »