« 「ぽにょ♪」な一日 | トップページ | 平日の休日 »

しっぽのキモチ

ゴンは小さい頃からよく笑うワン(^^)
Shippo9

年賀状用の写真をどれにしようかなと考えつつ整理していると
しっぽもキモチを表現していることに気がつきました。

「お散歩です〜」と歩くときは進行方向に。

Shippo1

ごはんを食べるときも「前向き」です(笑)

Shippo3

ごはんの後、デザート(果物&ヨーグルト)があるときは
嬉しくて嬉しくて

Sippo2
しっぽが背中にくっついちゃいます(笑)

何かな〜?と立ち止まって見学するときは、
ほぼ垂直方向
Shippo10

物思いにふけるときはフセで、
Shippo4
シッポもフセww

お風呂あがってご褒美をもらうときは、
やっぱり「前向き」(^^#

Shippo6
ゴン「ボク、イイコでお耳掃除頑張ったです!」

シッポが下がるときはコワイ時とブルーな時。

rainでレインコート着用中。
まだ慣れてない事もあって少しブルー(^^;
Shippo11


Shippo12
「こんな時はおやつが大事です。」  by ゴン

今日もいいお天気sun
前向きシッポで遊びに行ってきます!(/ ^^)/

|

« 「ぽにょ♪」な一日 | トップページ | 平日の休日 »

コメント

ゴンちゃんの「くるりんしっぽ」
パリスよりも すごい角度ですよ~happy02
背中にくっついちゃうんだもんね
パリスの垂直しっぽはめったに見たことないです
ちょっとしっぽが長いかもね

ゴンちゃんのレインコートかわいいですhappy01
フードも嫌がらずに被ってるねーっ

投稿: こぐ | 2008年11月 3日 (月) 16時17分

そうかあ~、もうすぐ年賀状の季節到来ですねぇ。
ゴンくん、しっぽが背中にくっついちゃうんですね(^^)
すごいっ
オドアモはそこまで上がらないです~

オドは怒るとしっぽが鍵型になっちゃうんですよー^^;途中で半分に折れちゃうんです。

しっぽって面白いですね(^^♪

今度じっくり観察してみよーっと♪

投稿: オドママ | 2008年11月 8日 (土) 17時08分

♪♪♪お返事♪♪♪

こぐさん♪
1歳の頃、散歩の時にシッポが背中に当たって
自分でビックリしてました。
で、私達の方を見て「何するですか〜」
誤解です(^^;
パリスちゃんのしっぽカーブ、写真で拝見していると
なんとなくゴンと似ているような気がするのですが(^^#

オドママさん♪
シッポの表情(!?)でゴキゲン度はわかりやすいのですが、
初めて会った飼い主さんに「怒ってるの?」と誤解されることも・・・(^^;
オドちゃんはしっぽの形が変わりますか〜。
今度ゴンが「怒」モードの時、確認してみますww

投稿: toccy | 2008年11月10日 (月) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ぽにょ♪」な一日 | トップページ | 平日の休日 »