« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

Merry Christmas!!

xmasメリークリスマスxmas
みなさんどのようなクリスマスを過ごされていらっしゃいますか?
我が家はおうちでささやかにパーティー(^^#

Img_3615

ゴンもモッツアレラチーズとトマトとバジルのサラダ(塩胡椒抜き)を
美味しくいただきました〜♪

もちろんbirthdayもありますよ。
遠近法でゴンケーキの方が大きいww
Img_3632

居間のポトスにホワイトイルミネーションを飾る予定でしたが
今年も省略・・・。
今日やっと年賀状裏面が完成して、PC部屋では
プリンターが頑張ってくれています(^^;

パパサンタからのpresent

ゴンママに、ウェスティストラップ♪
Img_3677_2

sora-mamaさんのブログで少し前に話題になっていた携帯ストラップです。
しっかりチェックさせていただきました。ありがとうございますぅ(^^#

ゴンにはチョロQプリウス♪
Img_3670

秋の旅行の時、松山・道後温泉商店街「酔古堂」さんで
遊んでもらって大喜びしていたチョロQ(^_^)
チョロQって進化してますね。
プリウスはスピード変化するエンジン搭載!
最初坂道発進のようにゆっくり発進して、その後速度が
上がります。

Img_3646  ゴン「なかなか素早いですぅ♪」

Img_3650  Img_3660

うまく動画が撮れなくて、雰囲気だけ・・・(^^;

たくさん食べて・飲んで・遊んで、大笑いの夜でした♪

この日楽しんだワイン。
Wain1

シャトー ポンタック フェニックス 2002

シャトーマルゴー、シャトーディッサン、シャトーハルメの畑に
囲まれた好条件なポンタック ランシェのセカンドワインwine
エレガントで上品な果実味は熟成を経てよりいっそう際立った味わいを魅せ、
上質な樽香、タンニン等、ステキなバランスを堪能出来ました♪

おまけ♪
Img_3603
ゴン「こんにちは〜。ワイン下さい〜♪」
神戸農業公園(ワイン城)にて


| | コメント (6)

いろいろな「大事」

街はクリスマスのイルミネーションがとても綺麗ですxmas
神戸はルミナリエが有名ですが、我が家の近くでも
イルミネーションを競う(!?)一戸建てが数軒あって、
タルナリエ(垂水のルミナリエ)と呼んでいます。
carで通り過ぎるだけですが毎年楽しみ(^^#

今日はゴンごはんが届きました。

Img_3592
ゴン「たくさんあるです〜」

年末はつい買い込んでしまいますネ。

冬の夜のお散歩は、もう真っ暗になってから。
ボール遊びが大好きなゴンは、いつもの場所へ来ると
熱烈アイコンタクト。
「夜でも遊ぶですよheart04

先日夜に公園で"たまごちゃん"でボール遊びしていた時のこと。
ゴンは見失ったらしく右往左往〜。
困った顔でこちらを見るので私も右往左往〜。
一緒に「いっしょうけんめい」探してなんとか見つかりました。
海沿いの公園なので寒かったです・・・。
夜でも見える"真っ白なたまごちゃん"出ないかな(笑)

↓の写真は久しぶりにお昼間にボール遊びした時のモノですが・・・
Img_3352  Img_3353

持ってきたときにアウトと話すとまた投げてもらえるので
ボールを渡すけれど、休憩しているときにアウトと話すと・・・

Img_3359
ゴン「やです。ボクのボールですぅ〜」

「アウト」「アウト」「アウト」

何度も話さないと離しません(>_<)

いろいろ「大事」があるんだね。

な〜んて書くと、ジェントルマンみたいですが、
ゴンパパはちょっぴりannoy
テンションが上がったままだからとは思いますが・・・

明日は同じ事があったとき、もし偶然でも1回で離したら
誉めてあげよう〜note
今日もボールを離した後、休憩中に「おしりひっつき虫」してたし・・・^^;)

とっても甘いゴンパパなのでした。

| | コメント (2)

「美味しい」は大事です

先週は運動会でたくさん頭を使ったゴン。
週末気分転換にハーバーランドへ行ってきました。
駐車場から降りると、スタスタと私達をDOG DEPTさんの
DOG GARDEN CAFEにエスコート。
(しっかり行くところを覚えてます^^)

お店のお姉さん達に「こんにちはです〜heart04
そして笑顔で、
Img_3568
ゴン「ボクにも美味しいのあるよね!」

はい、ワンメニューも充実してるお店です。
前回イイコトがあった事覚えてました(^^#

私達はハンバーグランチ、ゴンにささみと野菜のサラダをお願いしました。
カボチャやブロッコリーも入っていて美味しそう(^^)
Img_3570

Img_3571
ゴン「美味しいにほひですぅ♪」

完食後、お店の方に遊んでいただいてゴキゲン(^^)
私達が来る前にウェスティ連れの方がいらっしゃってたそうです。
会えなくて残念!
お隣の席はカフェデビューのシュナウザー君。とってもイイコしてました。
その子のワンメニューのにほひに「ボクにもおかわりあるですか?」
爆笑してしまいましたww

ハーバーランドではバイクで有名なハーレーのクリスマスイベントが
開催されてました。
604   2013922_2

大型バイク・ハーレーがたくさん(@@)
こだわりのある方々がパレードしてました。

お腹もいっぱいになったのでメリケンパークへお散歩。
Img_3581

たまごちゃんでボール遊び!
ゴンはこのおもちゃがマイブーム。
家でも「投げて〜」って遊んでいます(^^)

帰宅後ゴンはコタツで爆睡sleepy
「今週のトッピングスープ」を圧力鍋で作っていると
ヌクヌクからすぐに出てきました。

やっぱり「美味しい」は大事だそうです(笑)

☆今週のトッピングスープ☆
かつおダシにキャベツ+ニンジン+ダイコン+干しシイタケ+昆布+鮭
ショウガすりおろし少々(^^)

| | コメント (7)

ハモンドカナン運動会

10月にrainで延期になったしつけ方教室ハモンドカナン運動会。
11月30日に開催されました。
今年もゴンはOBとして参加させていただきました(^^)

みんなで入場行進の後、ラジオ体操〜♪(最後までオスワリでマテ)
1
ゴン「ママに注目ですぅ♪」

クリアhappy01

次はフラフープの中で一発芸♪(オスワリ、フセ、ゴロン等など)
初めて見るフラフープに興味津々。

5
ゴン「これなぁに?クンクン」

4
タイミング良く写真を撮れませんでしたが、
ゴンは「ウェーブ(バンザイしてフセ)」をしました(^^)

次はパパとコップリレー(ツイテ歩く〜オスワリ〜ツイテ歩く)です。
リードを持っている手に水の入ったひしゃくを持ちながら
ゴールのペットボトルに水を入れていきます。

決められた時間にたくさん水を運べたチームの勝ち。
ワンがヒールポジションで上手に歩いてくれないと
水がこぼれてしまいます。

Cimg2528
ゴン頑張りましたhappy01

そして「どんな誘惑があってもマテ。」
・おやつ袋をガシャガシャしてる人が通ってもマテ。
・ボールを持ってる人が通ってもマテ。
昨年はこの次の、「知らないおもちゃがピーピー鳴って
通ってもマテ」で撃沈しましたが、今年はクリアhappy01

4619
大きなボールが通ってもマテ


最終4頭に残って次の誘惑は、「ワンコ連れの人が通ってもマテ」
昨年クリアした課題ですが、担当はゴンの大好きな先生coldsweats01
「ごあいさつモード」になっている事が、足にくっついている
ゴンのおしりから伝わってきます(^^;

Cimg2498

こんにちはです〜heart04
見事動いてしまってアウト〜(笑)
でもヒトが大好きな事は、ゴンのイイトコロだよね(^^#

次は初めてのフラフープリレー。
一つめのフラフープでオスワリ・マテ。
その間に、もう一つのフラフープを出来るだけ遠くに置いて
早くゴールしたチームの勝ち。

Cimg2551  1_2
Photoはウェスティ・ココちゃん、プードル・トトちゃん。
みんな頑張ります!ゴンも楽しみました〜(^^)

そしてお楽しみのお弁当タイム。
ゴンもママお手製のささみとニンジンのサラダを完食!
Img_3488   Img_3493

Img_3494   Img_3495
ゴン「パパのも美味しそうですぅ」

昼食後はしばらく休憩タイム。
先生とこのウェスティ・つるちゃんに会いに行くと、

Img_3504

KISSheartしました〜(@@)
たぶん「お昼美味しいの食べた?」てチェックしていた模様ですww

ココちゃんとも久しぶりの再会です♪
Img_3500
元気してた?(^^)

トレーナーさんのエキシビジョン。
Img_3522   Img_3524
9歳のボンゴ君、ナイスキャッチ!

トレーナーさんのワンへの想いを聞かせていただきながら
心と心が通じ合うステキな瞬間を共有できて嬉しかったです。

自分の希望を押しつけるだけでは笑顔は生まれないってこと。
ワンもそれをすることに心が動いていないと。
教えていただいたことを再確認することが出来ました。

そして表彰式です。

Img_3534   Img_3531 Cimg2580_3 「ばんざ〜い!」 BY ゴン

今年はチーム1位!(といっても、紅組白組2チームなんですが^^:)
ゴンは個人賞「エンターテイメント賞」をいただきました〜。
今年「も」みなさんの笑顔を誘ってたよね!

Img_3549_2  Img_3547_3

今年もたっぷり楽しませていただきました。
関係者のみなさん、ありがとうございました!

Cimg2594_3

せっかく農業公園へ来たので、神戸ワインを買って帰りました。
もちろんこの日の夜に楽しみました(^^#
1 神戸ワイン VINTAGE 2004

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »