« 「美味しい」は大事です | トップページ | Merry Christmas!! »

いろいろな「大事」

街はクリスマスのイルミネーションがとても綺麗ですxmas
神戸はルミナリエが有名ですが、我が家の近くでも
イルミネーションを競う(!?)一戸建てが数軒あって、
タルナリエ(垂水のルミナリエ)と呼んでいます。
carで通り過ぎるだけですが毎年楽しみ(^^#

今日はゴンごはんが届きました。

Img_3592
ゴン「たくさんあるです〜」

年末はつい買い込んでしまいますネ。

冬の夜のお散歩は、もう真っ暗になってから。
ボール遊びが大好きなゴンは、いつもの場所へ来ると
熱烈アイコンタクト。
「夜でも遊ぶですよheart04

先日夜に公園で"たまごちゃん"でボール遊びしていた時のこと。
ゴンは見失ったらしく右往左往〜。
困った顔でこちらを見るので私も右往左往〜。
一緒に「いっしょうけんめい」探してなんとか見つかりました。
海沿いの公園なので寒かったです・・・。
夜でも見える"真っ白なたまごちゃん"出ないかな(笑)

↓の写真は久しぶりにお昼間にボール遊びした時のモノですが・・・
Img_3352  Img_3353

持ってきたときにアウトと話すとまた投げてもらえるので
ボールを渡すけれど、休憩しているときにアウトと話すと・・・

Img_3359
ゴン「やです。ボクのボールですぅ〜」

「アウト」「アウト」「アウト」

何度も話さないと離しません(>_<)

いろいろ「大事」があるんだね。

な〜んて書くと、ジェントルマンみたいですが、
ゴンパパはちょっぴりannoy
テンションが上がったままだからとは思いますが・・・

明日は同じ事があったとき、もし偶然でも1回で離したら
誉めてあげよう〜note
今日もボールを離した後、休憩中に「おしりひっつき虫」してたし・・・^^;)

とっても甘いゴンパパなのでした。

|

« 「美味しい」は大事です | トップページ | Merry Christmas!! »

コメント

ゴンちゃん、toccyさん、メリークリスマス!!

ゴンちゃんは、遊んでもらえる間は、ボールを離すんでしょ?
えらいです!!
宙は、遊んでるときも、ごほうびがあるか、ないかチェックしてからじゃないと、離さないんですよ。
さらに、気にいったものは、ごほうびがあっても、離さないし・・・・・

困ったものだぁ~といいながら、毎朝、「可愛いねぇ~」で始まる宙家の親バカぶりです(笑)

投稿: sora-mama | 2008年12月25日 (木) 17時38分

♪♪♪お返事♪♪♪

sora-mamaさん♪
メリークリスマスです〜!!
かなりボールに執着していて、幼なじみワンファミリーには
貸してあげて一緒に遊ぶのですが、他のワンちゃんが「こんにちは〜」
って来てくれても「取られるですbomb」って勘違いする事が
多くて・・・(^^;
宙君も「ご褒美」大事なんですネ(^^#
ゴンは帰宅時熱烈歓迎の後、「ちゃんとお留守番したです!」って
当然のようにお食事スペースに行って待ちます。
留守番用コングおやつとは別らしいです(笑)

投稿: toccy | 2008年12月26日 (金) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「美味しい」は大事です | トップページ | Merry Christmas!! »