« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

お買い物の季節

FIT納車前に、今まで10年間乗っていたLogoとの記念撮影を兼ねて
先週末ハーバーランドへ遊びに行きました(^^)

ゴンのお目当ては、DOG GARDENさん。
今回はマイマット持参でソファ席に座らせていただきました。
Img_3772
ゴン「美味しいの下さい!」

ワンと楽しく過ごせるカフェ、お店は笑顔でいっぱい。
いい感じです。

ハーバーランドでは煉瓦倉庫に結婚式が出来るお店もあります。
久しぶりに新婚さん気分でパチリcamera

Img_3790



今までお世話になったHONDA Logo  Lachic(ロゴ君)と
記念撮影camera

Img_3808

フットワーク軽く楽しい旅行が出来ました。
どうもありがとうです(^^#

そして翌日FIT納車!
Logoで使用していたゴンのドライブボックスを移設して初ドライブ!
続きはまた後日書きますね(^^)/



前のブログで書いていたSweet10家電日記・続編です(^^;

オーブンレンジから「ボン!」という音impact
「販売店へ連絡してください」というエラーメッセージと
配線が焦げたような怪しげなニオイが・・・。
10年間お疲れ様でした・・・coldsweats02

翌日久々に「レンジコーナー」へ。
スチームオーブン全盛ですね(@@)
大手家電店の店員さんは男性ばかりで、カタログだけもらって家族会議japanesetea
と言っても
ゴンパパ「美味しそうな料理の写真がたくさん載ってます〜」
ゴンママ「ひょえ〜。ふぅぅ〜」
ゴンはコタツの真ん中でsleepy会議が終わって遊んでもらえるのを待ってますww

実際に使ってみないとわからないので、シャープ・ヘルシオAX-X-N1に。
今日ネットで注文〜明日の午前中には届く予定です。


お買い物の季節・・・気絶かな?

先に車を買っておいて良かったです(^o^)

| | コメント (0)

ワン楽教室

いつもお世話になっているペットクリニック主催で毎月一回開催の
「ワン楽教室」
今回のテーマは、「毎日出来るマッサージとストレッチの基本」でした。
ゴンはボール遊びが大好きで、ついつい熱中して関節の調子が悪くなり
先生のところで整体していただいて回復した事が過去に2回あったので
興味津々で受講しました。

ゴン的には大好きな女性陣(先生・トレーナー・スタッフの皆さん)に
会えてご満悦(^^;

Img_3752

撮影後、私の方を向いてニコニコしてました。
久しぶりに皆さんに会えて良かったね(^^#
ゴンはまだ4歳前ですが、シニアのワンちゃんのお話は
お散歩コースの設定などなど含めて勉強になりました。

Img_3756
「マッサージしてもらうですよ♪」

ストレッチやマッサージに関しては微妙なニュアンスになるので
文章で書けませんが、ゴンは気持ちよさそう(^^)
関節の動く範囲って、思ったよりも小さな範囲なんですね。
背中のマッサージではビックリ。
その部位の体温も変わり血行がとてもよくなったようです。
家のコタツや布団以外では決して「ゴロン」しませんが、
ストレッチでは特に重要なポイントの「さわりほ〜だい^^#」は
大切だなぁって実感しました。

今回の内容、個人レッスンで受けてみたいです♪


話変わって、我が家のSweet10家電問題発生!

先日洗濯機が壊れて、脱水が出来ない!(>_<)
そして昨日コーヒーメーカー故障!(>_<)

ゆっくり探していられないモノだったので、価格ドットコム
口コミを参考に即注文しました。

洗濯機は近所の大手家電店を3店舗まわり価格交渉〜2日後到着。
今朝はWEBで発注したコーヒーメーカーが届きました♪

Img_3744
ゴン「毎朝コポコポしてるです」

普段マグカップなので、コーヒーカップ10杯サイズの
メリタ アロマサーモを選びました。
保温性が高く煮詰まらないこところもいい感じ。
付属のサーモス社ポットは、ゴンの水筒とお揃いです。
早速ミルで豆を挽いて楽しみましたhappy01


ただ・・・次は何が壊れるの?coldsweats02


 

| | コメント (2)

いっしょにお食事

アンサンブルコンテスト県大会審査から帰ってきました。
ステキな熱演をたくさん聞かせていただきました〜(^^)
オーケストラや吹奏楽は室内楽の集合体。
この機会を生かして、サウンドの調和と協調性のある表現を
より一層感じて欲しいです。

今回は一泊二日だったのですが、「わぉ〜ん、おかえり〜!!」
ゴン熱烈お出迎え〜。
お留守番しっかりしたですよ〜アピールでワカサギをGETした後、
ずっとおしりくっつき虫heart04
(ゴンママと一緒にお留守番していたからひとりではなかったよね?笑)

お土産は本場の味!
Img_3737_2

「カツオのタタキ」と「のれそれ」(穴子の稚魚)です。
本場のカツオは塩又はゆずポン酢、のれそれはダイダイのポン酢で
楽しみました。本場の味は最高!全然違います(^^#
今回は高知空港店から送ってもらいましたが、ネットでも
お取り寄せ出来るそうです。高知県郷土料理 グルメ お取り寄せ.COM
今夜の焼酎はしっかりした味わいの「黒麹・旭萬年」(^^#

ゴンママが準備してくれていると、真剣なまなざしが・・・。
Img_3740
ゴン「ボクにもあるはず!」

想定して「ドットわん カツオ薫りステーキ icon」を
購入しておいたよ。
(ワン用に塩抜きしてあるので便利ですネ^^#)

Img_3741
ゴン「お食事スペースで待つですぅ♪」

みんなで楽しくお食事しました〜lovely

ゴンパパがうたた寝していると、ゴンは腕にアゴのせ〜。
その後、体ごとのせてsleepyしびれて起きました。

8kgは重いですね(ほんわか気分でしたが・・・coldsweats01

| | コメント (0)

初買い

「初売」の旗がたなびく今日この頃。
我が家は「大きなお買い物」をしました。
車の買い換えです。
今のHONDA LOGOは10年目。10万キロを超えたし、そろそろ・・・(^^)
で、ディーラーさん巡りで今どきのcarを見てきました〜。

イメージしていたのは、

・コンパクトなミニバン(旅先の駐車場で焦らなくて良いサイズ)
・運転時の静寂性(もっともらしいですが、ゴンが寛げるコト^^;)
・2列目はベンチシートタイプ(ドライブボックスがおけるコト)
・荷室(旅行時にゴンの折りたたみクレートと私達の荷物が入るコト)
・燃費(旅行先でGS探しに困らない)

コーナリングの快適さ等、本来一般的な性能項目以前に
「ゴンといっしょ」がメインに(^^#
旅行にいい感じのFITハイウェイエディションに決定!
ディーラー入店OKだったので一緒に契約に行きました。
今月末の納車が楽しみです。
(カメラを忘れていった事が残念!ハンコを押す時撮りたかった^^;)

ゴンと出会ったブリーダーさんのお店が近くだったので、
3年ぶりに寄ってみました。

覚えてますね〜。到着すると「キュンキュン!」
ゴンを取り上げてくださった奥さんがいらっしゃり、
久しぶりの再会となりました。

大喜びでニコニコ甘えて

1
ゴン「くつろぐですぅ♪」(足が物語ってます^^)

イイコになったですよって言っているのかも(^^#

現在はブリーディングは終了してペットホテルとトリミングの
お店になっています。
ゴンのお母さんは面倒見の良い大きなウェスだったそうで、
現在は別の場所で暮らしているとのことでした。
元気にしてるかな〜。ゴンを生んでくれてありがとう(^^)
初めてゴンと出会ったとき、他のワンちゃんを見ていたら
「何でボクじゃないの?」って拗ねてた事を思い出しました(^^#

車の契約も無事完了して、と〜っても疲れたゴンパパは帰宅後爆睡sleepy
(ディーラー巡りはパパ担当でした。)

翌朝起きてみると、

Img_3705

じゃ〜ん。ゴンママ作セサミ編みパン!
私の大好物!美味しくいただきました〜wine

ちょうど小鯛があったのでお祝いに、
五色素麺で鯛めんをつくりましたよ〜♪
Img_3719
お正月に楽しんだ祝鯛の骨とショウガをしっかり煮込んで濾した鯛スープ。
薄口醤油とみりん、日本酒を加えて一煮立ち。
五色素麺とスープをあえて、焼鯛にのせると出来上がり〜♪
つけだれにはカツオ削り節とおろし生姜、薄切りスダチを加えて楽しみます。

準備していると真剣なまなざし・・・coldsweats01
1
ゴン「鯛のにほひがするです」

さっきまでコタツで寝てたはずですが〜ww
鯛スープ抜きのゴン用(手前のお皿)あるよ〜(^^)

またもやグルメ日記となったブログでした(笑)

| | コメント (4)

Gluckwunsche zum Neuen Jahr

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Img_3686

今年の鯛は上手に焼けました(ゴンママ作)(^^)

元旦、2日はパパママの実家へ。
ゴンはおじいちゃん、おばあちゃんに可愛がってもらえて大喜び〜(^^)

Img_3690  Img_3695
ゴン「美味しそうですぅ。ボクのお食事スペースはどこかな?」

3日はコタツでおせちと朝からwine
ゆったり過ごして4日に「初走り」
アジュール舞子へGO!!

久しぶりにたくさんのお散歩仲間の皆さんに会えました♪
ゴンが特に興味津々だったのはカニンヘンダックス4頭
一緒に暮らしているサクランボ家の新人ホット君。

Ca3a01660001  Ca3a01610001

年末に初めて会ったときはダッコのパピーちゃんでしたが、
お散歩デビュー(^^)
あどけない仕草がとても可愛かったです。
ゴンがボール横取りしてごめんね。

帰宅後、初風呂「ザブン」spa
衣装ケースのアニマー湯船に、ゆったり浸かっていたそうです。
タオルドライ時はいつも通り暴れてました・・・(^^;
Ca3a01600001
ゴン「さっぱりしたですぅ」

いつもお風呂の時に耳掃除するのですが、
ゴンママのアイディアで暖めたイヤークリーナーも
気に入ったみたいですww

年末以来朝から晩までず〜っと一緒だったゴンは気配を察知して
朝からくっつき虫(^^#

今日から普段の生活に戻りますよ〜。

 

| | コメント (7)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »