« いっしょにお食事 | トップページ | お買い物の季節 »

ワン楽教室

いつもお世話になっているペットクリニック主催で毎月一回開催の
「ワン楽教室」
今回のテーマは、「毎日出来るマッサージとストレッチの基本」でした。
ゴンはボール遊びが大好きで、ついつい熱中して関節の調子が悪くなり
先生のところで整体していただいて回復した事が過去に2回あったので
興味津々で受講しました。

ゴン的には大好きな女性陣(先生・トレーナー・スタッフの皆さん)に
会えてご満悦(^^;

Img_3752

撮影後、私の方を向いてニコニコしてました。
久しぶりに皆さんに会えて良かったね(^^#
ゴンはまだ4歳前ですが、シニアのワンちゃんのお話は
お散歩コースの設定などなど含めて勉強になりました。

Img_3756
「マッサージしてもらうですよ♪」

ストレッチやマッサージに関しては微妙なニュアンスになるので
文章で書けませんが、ゴンは気持ちよさそう(^^)
関節の動く範囲って、思ったよりも小さな範囲なんですね。
背中のマッサージではビックリ。
その部位の体温も変わり血行がとてもよくなったようです。
家のコタツや布団以外では決して「ゴロン」しませんが、
ストレッチでは特に重要なポイントの「さわりほ〜だい^^#」は
大切だなぁって実感しました。

今回の内容、個人レッスンで受けてみたいです♪


話変わって、我が家のSweet10家電問題発生!

先日洗濯機が壊れて、脱水が出来ない!(>_<)
そして昨日コーヒーメーカー故障!(>_<)

ゆっくり探していられないモノだったので、価格ドットコム
口コミを参考に即注文しました。

洗濯機は近所の大手家電店を3店舗まわり価格交渉〜2日後到着。
今朝はWEBで発注したコーヒーメーカーが届きました♪

Img_3744
ゴン「毎朝コポコポしてるです」

普段マグカップなので、コーヒーカップ10杯サイズの
メリタ アロマサーモを選びました。
保温性が高く煮詰まらないこところもいい感じ。
付属のサーモス社ポットは、ゴンの水筒とお揃いです。
早速ミルで豆を挽いて楽しみましたhappy01


ただ・・・次は何が壊れるの?coldsweats02


 

|

« いっしょにお食事 | トップページ | お買い物の季節 »

コメント

マッサージってスキンシップにもなるし、何よりワンコがとても気持ちよさそうにするのでうちも自己流でやってます(*^▽^*)
背中はほんまに分かりやすいですよね!
ゴン君も満足だっただろうなぁ♪
家電って1つ壊れると次から次に…ですよね(◎-◎;)
コーヒーは豆から引かれるんですね凄い!
納得行くものに出会えて良かったです♪
ゴンパパさんは買う時は拘る方なんですか?
物によるかな?

投稿: lunataro | 2009年1月26日 (月) 01時07分

♪♪♪お返事♪♪♪

lunataroさん♪
ゴンもマッサージ大好きで、「もっとですぅ♪」ってアイコンタクトしますww

家電が次から次へと・・・(>_<)
昨日も「ボン!」と、大物が壊れました。
10年で壊れるように作ってあるのでしょうか〜。

我が家は二人とも珈琲大好きで、毎朝コポコポ楽しんでます。
結構拘る方かも知れません。
「ずっと使うモノだしどうせ買うなら〜」ってなっちゃいますネ(^^;

投稿: toccy | 2009年1月30日 (金) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっしょにお食事 | トップページ | お買い物の季節 »