« St. Valentine's Day | トップページ | ざぶん♪ »

梅の季節

春のような陽気になったり、また真冬の寒さと
くるくる天候が変わる神戸です。
土曜日はsun
carの慣らし運転を兼ねて兵庫県たつの市にある
綾部山梅林へ行ってきました。

「朝のお散歩、パン屋さんに行かないのかな?」と待っているゴンに
「ドライブ行くよ〜」と声をかけて出発!
山陽自動車道に入るとゴンは、きゅんきゅん大はしゃぎ!
お泊まり旅行と同じ道路(風景)なので勘違いww
あと二つ後のICで降りれば備前焼の街だよね。

第二神明高速道路から加古川バイパス〜姫路バイパスでもOKなのですが
ETC・休日昼間5割引を実感してみたいゴンパパ^^#)

途中白鳥SAで休憩を取り、龍野ICで降りて

到着!
Img_4003

24ヘクタールの広い丘陵に「一目2万本」「海の見える」梅林は圧巻!
眼下には国立公園新舞子が広がり、瀬戸の島々も一望出来ました(^^)

初めての場所に興味津々のゴンはテクテク。
梅見に来られていた方々に「かわいいね〜」って言われながら
梅の香りで心地よい坂道を往復約3km以上歩きました。

Ume2009
ゴン「気持ちいいですぅ♪」

たっぷり満喫した後は、姫路城近くにあるGREEN HILLさんへ。
新しい住宅街の中にあるドックラン・しつけ方教室・トリミングが
併設されたドックカフェです。
Img_4031

このお店には「ワンメニュー」があり、しっかり運動したゴンに
カボチャとサツマイモにヨーグルトトッピングデザートをオーダー。
美味しそうにパクパク〜(^^)
私達はカレーセットをいただきました。
セットの野菜も美味しかったです。

Img_4025
奥のサラダは私達用です

お店の方はワン10数頭と暮らしておられて、お子さん達も
ワンとの意思疎通がとても上手でニコニコhappy01
店内には加湿器も設置されていて快適〜。
珈琲もたっぷり(^^)

ゴンもマイマットでゆったり過ごしてました。

Img_4028
ゴン「美味しいトコロ、覚えたです。」

帰宅後、夕食wine〜みんなで爆睡sleepy
パターンになりつつある我が家。
今日は角玉梅酒の方が季節感が出たかも(^^#

今日楽しんだワイン
Topwine20091_2
シャトー ボーモン 2005
サン・ジュリアン村の南、マルゴー村との中間に位置するシャトー。
アペラシオンはオーメドック。クリュ・グラン・ブルジョワに
格付けされている銘柄。
比較的早くから楽しめるメドック・ワインで、しなやかな果実味が
大好きで、昨年から取り置いていた1本を楽しみました(^^#



|

« St. Valentine's Day | トップページ | ざぶん♪ »

コメント

ああっ、もうこんなに梅が満開~~

土曜日に降り続いた雪が積もる我が家からの窓の景色は、真っ白ですよ~ww

最近は、旅行ツァーのチラシもお花見の文字が躍り、春間近の実感ですよね。

そんな中、我が家は、昨日も凍る川で雪降る中、わかさぎ釣でしたが・・・(笑)

ゴンちゃん、ちょっと大人顔になりましたか?

投稿: sora-mama | 2009年2月23日 (月) 10時56分

こんばんは♪おひさしぶりです〜
ETCがあると快適ですよねwinkgood
楽しいドライブでしたね〜car
それに、とっても綺麗な梅ですねsmile
お散歩もいっぱい出来て、美味しいお料理も食べられて、
ゴンちゃんは超ご満悦ですねhappy01
これから、お出かけ日和になるので、楽しみですねnote

投稿: ヒロリ | 2009年2月24日 (火) 21時31分

♪♪♪お返事♪♪♪

sora-mamaさん♪
ポカポカ陽気の中、梅も七分咲きでした〜(^^)
でも今日は雪がちらほら・・・不思議なお天気です。
最近特に大人顔になったなぁって実感してます。
「ふむ」「うむ」と納得するような(!?)表情が増えた
ゴンおじさんですww
「こんにちはするですぅ♪」って走っていくときの表情は
キラキラ笑顔と思うのですが、リードを持っている私達側からは見えないので・・・(^^;
宙君は4歳になった頃、変わりましたか?

ヒロリさん♪
お久しぶりです!
ETCゲート通過後、割引きのアナウンスが聞こえると
ニコニコしてしまいますね。
ゴンも久しぶりの「初めてのトコロ」嬉しそうでした(^^#
ドライブ計画、楽しくなりそうです♪
ミーモニちゃん!「ワン用恵方巻き」美味しそうですぅ〜 by ゴン


投稿: toccy | 2009年3月 3日 (火) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« St. Valentine's Day | トップページ | ざぶん♪ »