« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

4歳になりました

おかげさまで元気に4歳の誕生日を迎えました(^^)

Happy Birthday Gon-chan〜♪

歌いながらテーブルにwinebreadが並べていると・・・

3
ゴン「大好きなくるみパンもあるですか〜♪」

乾杯wine
ゴンはくるみパン&プチチーズ、
私達はcapricornusシチューを楽しみました。

そしてcakeでお祝い〜おめでと〜heart04

準備中のゴンショート動画


ゴンママがイチゴとヨーグルトをトッピングしてくれました。

Img_4226

そしてプレゼントだよ〜♪
Img_4228
ゴン「卵?」

メル君とくるみちゃんのブログで教えていただいた
POCHIの「たまごボール」10個パック(^^#
(メルママさん情報ありがとうございました!)

Img_4282
本物と並べてみました。
大きさ、形もそっくり(^^)

お散歩時のボール遊びで楽しむ予定〜♪
大好きな「たまごちゃん」よりも少し固く重さがあるので
スピード感バツグン(^^)
でも今夜だけ家で遊ぼう!

2つのたまごボール(動画です)

1
ゴン「3つカジカジするですぅ」

翌朝起きるとすぐに「たまご探し」してましたchick
気に入ったみたいです(^^#

4歳・・・ホント早いですね。
みなさんのブログを観させていただきながら
いつも思うことですが、ウエスティーって面白い!
この1年も笑顔な毎日を送りたいです(^^)

| | コメント (6)

ETC割引

20日から本四連絡橋ETC割引が始まりました(^^)
さっそく明石大橋を渡って淡路・国営明石海峡公園へGO!

前日から淡路花祭春2009が開幕〜!
ワクワク入園してみると・・・。
Img_4114   Img_4115_3
ほとんどの花畑にカバーがかぶせてありまだ準備中でした・・・(>_<)

ほんの少しだけあったチューリップ畑の前で記念撮影camera

1

とっても気持ちよさそうなゴンの表情を見ると
ニコニコ気分に(^^#
※お花畑を楽しむ場合4月中旬以降が良さそうです。
 公式HP管理人さん、もう少し観光客に優しい情報を〜(^^;

写真を撮り続けていると、
Photo
モデルさん飽きたそうです・・・(^^;

芝生をゆったり歩いたり、ハーブの香りに癒されながら
隣接する淡路夢舞台へ。
ここは百段苑をはじめ複数の個性的な庭園があります。

ゴンは初めてのトコロ大好き。
ママをエスコートしながら探検開始!
Img_4150  2  3
ゴン「興味津々です」


階段やスロープなどなどバリエーション豊かです。
エレベーターにも乗って、最上段へ
Img_4157
ゴン「こっちですぅ♪」

最上段から観ると公園全体と共に
うっすらと大阪〜和歌山が見えます。
Img_4159

Img_4167

ゴンも気持ちよさそうに海を眺めてました(^^)

Img
ゴン「まだまだ行くです〜♪」

よっぽど気に入ったみたいですww

たっぷり歩いてのんびり森林浴。
楽しい気分転換になりました(^^)

帰路は東浦ICから淡路SAへ。
土佐のカツオ藁焼タタキと淡路タマネギ、鳴門のワカメを購入happy01
夕食後はみんな爆睡となりましたsleepy
(ゴンはドットワンのカツオステーキを楽しみました^^)

連休最終日は一日中rain
フジテレビ開局50周年記念ドラマ「黒部の太陽」に
ゴンママ感動sweat02sweat02

ゴン「ママ、どしたですか??」

香取慎吾の叫び声とかにも反応してとっても勘違いの心配顔wobbly
私は主役以外の俳優さん達のすごさにビックリ(^^;
ほとんど主役級でしたよね。

ゴン「ママsweat02です・・・」

ママは優しく笑ってナデナデ〜。

ゴン「でもでもsweat02ですぅ・・・」

この日は夜寝るときハウスに行ったりベッドに行ったり
私達の布団まわりでうろうろしたり、出たり入ったり
挙動不審。。。大丈夫?゚゚(´O`)°゚


ポチたま観て「かわいいね〜」って笑ってたら、
「ボクいるです!」ってすねたり、
ますます人みたいになってきたゴンです(^^)

| | コメント (2)

ボクの写真日記

ゴンです。
今日はボクが書きます!

チョキチョキ&バブリーバスspaから帰って
おうちでのんび〜り寛いでいると、
Ca3a0288001

ゴンパパがレッスンのお仕事から帰ってきました。
おかえり〜!!
あ!いつもと違う袋を持ってます〜。

何かな何かな?
White

え!ボクのじゃないの??

今日はメンズチームからママにプレゼントする日なんだって。

ママ、いつもありがとうです〜♪

でもね、お祝いの日ってパパママは必ずwine飲むよね?
ボクにもきっとイイコトあるです!

わ〜い、ケーキだぁ〜。
Img_4061

小さいかったけど、美味しかったですぅ♪
ボクのはキッチンドックってお店のケーキ。
パパママのは、神戸・岡本にあるシンフォニーナガノのケーキ。
神戸スイーツで有名だそうです。

F0007041_11455238  F0007041_11465783

満喫して一緒におやすみしました〜sleepy

翌日のお話(^^)
ハーバーランドのドックガーデンカフェに連れて行ってもらったの。
ボクのお誕生日プレゼントのハガキが届いたんだって。

お店にはいると、みんなが「おめでとう!」ってheart04
Img_4092

Img_4064
とってもイイコトがあるかも〜!

Img_4071

おおきなケーキ!!
バナナスポンジにお野菜とヨーグルトたっぷり!
うわぁぁぁい♪

ママ「マテ!」

Img_4084
頑張って待つですぅ

ママ「ヨシ!」

Img_4087
いただいまぁす!

美味しかったですぅ〜!!!
Img_4079

2回に分けて全部食べちゃったfull
ここのお店大好き!みんな優くて可愛がってくれるの♪

食後のお散歩にメリケンパークへ行きました。
ボクがエスコートしてっと。
パパママの運動不足解消に頑張らなくっちゃ!
Img_4096

ちょうど豪華客船「飛鳥Ⅱ」が停泊してました。

Img_4106

とっても大きな船でした。
横浜からグアム〜シドニー〜ホノルルと南太平洋を
54日かけて1周して来たんだって。

ボクのお腹はrecycle巨大化。
晩ごはんはママが手作りささみ&ダイコンサラダを作ってくれました。
初めてドックフードが入っていない晩ごはんだったけど
美味しかったですぅ♪


今週は「ケーキ」って言葉を覚えましたbirthday
毎日いろいろ覚えたいです。

来週はお誕生日、楽しみです!
ではでは〜、お休みなさいsleepy

パパママが楽しんだワイン
Topwine20093
ル・オー・メドック・ド・ジスクール
日本テレビ系「神の雫」でも紹介された ボルドー、マルゴー村
3級格付けを持つシャトー ジスクールのスタッフが
ジスクール用の畑と隣接する、オー・メドック側の葡萄で作る
デイリーワイン。
厚み、丸み、柔らかさが素晴らしいそうです。
カベルネソービニオン50%、メルロー50%



| | コメント (4)

ざぶん♪

久しぶりにゴンパパがゴンのお風呂担当しましたspa
体を洗い始めると顔が濡れることを嫌って、頭を突っ込んできます。
やさし〜く赤ちゃん用スポンジで顔を洗って・・・。

ゴン「ママと違うです!」

段取りは同じはずですが、何か違うらしい・・・(^^;

いつもは衣装ケース湯船の中で、ゆったりざぶんアニマー湯
なのですが湯船に入れると・・・

ゴン「ダッコです!」


ダッコすると大人しくなって、一緒にアニマー湯を
掛けて(かぶって!?)フィニッシュ。
私の方がポカポカになりましたww
甘えてるのかな?それとも何か違うのかな?
たまには練習しなければ〜(^^;;

Img_4039

ゴンママがカボチャボーロを作ってくれましたよ。

Img_4042
ゴン「早く試食させてちょ♪」

大事そうにハウスに持っていって味わってました ^^

日が長くなり、冬の間会えなかったお友達とも再会。

1

ご近所の仲良しダックス・キャラちゃんと♪
追いかけっこで勢い余って・・・。m(_ _ )m

健康公園へ遊びに行くと、とっても久々に
ココ&サラちゃん姉妹に会えました♪


Oshikuramannjuu

押しくらまんじゅう状態ww

一緒に並んで白犬行進〜。ゴンはニコニコ。


ベランダのプランター達ではハーブの新芽が出てきました。
もう少し暖かくなればお散歩時間が重なって
再会を楽しめそうです。

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »