« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

今月のチョキチョキ

GW最初にスッキリ♪
バブルバストリミングに行ってきました。
いつもと同じサロンですが、トリマーさんが変わったので
以前のカット写真を数枚持ってお願いしました。

カット中に私達はマリンピア神戸のアウトレットモールへお買い物。
ETC特別割引きが施行されてからかなり混むようになりました。
久しぶりに「今どきのファッション」を堪能しましたww
カジュアルはサンタフェ党のゴンパパに、ビームスやディーゼルは
とても新鮮。似合うかどうかは別ですが(笑)

ゴンを迎えに行くと、いつもより興奮気味(^^;

自宅に着くと、

Img_4508
ゴン「おうちは落ち着くです♪」

トイレでチーしてお水ガブガブ〜。トリミング室暑かったのかな?
ゴンママが切ってくれた今年初めてのスイカを堪能した後、ずぅ〜と爆睡sleepy
普段のお出かけ時間になると「のび〜」して起きたので、
舞子公園へ遊びに行きました。

いつもはボール投げで走りまわるのですが、
今日はボールをくわえたままアイコンタクトeye

これは「追いかけっこ」か「ベンチで休憩したいです」のサイン。
今日はどっちかな?と追いかけてみるとすぐベンチに走っていきました。

Img_4530
ゴン「夕日を見ながら休憩ですぅ」

かなりお疲れモードだったので、軽いお散歩で帰宅。
初めて会ったトリマーさんだったので緊張したみたいです。
そう言えば預けるとき、「あれ?いつものおねえさんは??」って
表情でしたし・・・。
カットはイメージに近かったので嬉しかった私達ですが、
ゴンのきもち・・・も大事だよね(^^#
優しそうなトリマーさんだったからゆっくり慣れてね、ゴン君。

2
おえばりニンジンしっぽを少し強調してみました(^^)

| | コメント (0)

ゴキゲンモードいろいろ

しっぽでわかるゴンのゴキゲンモードは大まかに分けると3つ。

その1)笑顔なヒトに会ってかまってもらえること♪
その2)「とっても美味しいです〜」がある事♪
その3)初めてのところへ遊びに行くこと♪

週末土曜日の神戸は一日中rainで、つまんないモードだったゴンと
今日は初めてのところ・兵庫県立フラワーセンター「チューリップ祭2009」へ
行ってきました。
このセンターは加西市にあり、我が家からは車で約1時間。
ETC渋滞にならない手頃な距離だね〜と出発。
第二神明校則から加古川バイパスへ。加古川西で降りて北上中、
ゴンが「きゅぅぅ〜」


出発前にトイレはすませたのに?
何のメッセージ??
急遽車をとめて、トイレに連れ出すとお散歩モードのゴン。

??

お出かけがうれしくてうれしくて「きゅぅぅ〜」だっただけらしい(^^;

フラワーセンターでは前日の暴風雨にも負けず、様々な種類が満開〜。
チューリップだけで30万本以上植えられているそうです。

Img_4419
ゴン「お花がたくさんですぅ♪」

時々曇り空から雨がポツポツ降ってきましたが、ニコニコモード(^^)
普段は雨が降ると「帰るですぅ」なのですが、この日は「どんどん行くですぅ」
前日ず〜っとおうちで充填完了だったからエネルギッシュ?

Img_4468
まるでカーネーションと組み合わせたような
フリンジド系チューリップもありました。

温室もワンコOK。ダッコで一緒に楽しむことが出来ました。
Img_4473
ゴン「少し蒸し暑いです・・・」

熱帯林コーナーはかなり蒸し暑くて退散〜(^^;

Img_4444
ゴン「芝生の方がいいです♪」

花を見ると和やかな気持ちに・・・心の栄養になりますね(^^)

花を見に来られていた人達に「かわいいね〜」といっていただいて
ニコニコのゴンは「もっと探検するですぅ〜」でしたが
また雨が降ってきそうだったので、なだめて帰宅(^^;

「ゴン疲れたね〜」とゴンママがプチおやつにパスタを作ってくれました。

Img_4413
キャベツとワカサギのパスタ リンゴとささみ添え

私達は別メニュー・キャベツと生ベーコンのパスタ アンチョビソースでwine

ゴンは初めてのパスタでしたが美味しそうに完食〜。

ゆったりしていると・・・

Ca3a0285
ゴン「たまごちゃん持ってきたです。投げてちょ」
(※写真は別の日のものです。爆笑して撮れませんでしたww)

ゴキゲンモードその4)たくさんボール遊び♪を忘れてました〜(爆)


| | コメント (2)

初めての体験

今週末は私達もゴンも初体験シリーズでしたhappy01

いつも楽しくお話しさせていただいているさくらんぼ邸へお邪魔しました。
4頭のワイヤーヘアードダックスちゃんたちと楽しく暮らしていらっしゃいます。
長女ジャスミンちゃんとゴンはパピー時代からの幼なじみで、
誕生日も約2週間違いです(^^)

ジャスミンちゃんを中心に、お兄ちゃんのジン君、妹のジェシーちゃん、
弟のホット君と理解しているようでゴンは時々「お兄ちゃんの自覚(!?)」を
演じることも・・・(^^#

5wan_2

私達はワンちゃんと暮らしていらっしゃるお宅に伺ったのは初めて。
この日はj次男次女ワンちゃん達はパパさんと大会出場のため四国へ遠征中。
長男長女ワンちゃんが迎えてくれました。
お外で遊ぶこととは別で、もしかしてテリトリー意識が出るかもと
ワクワクドキドキでしたがとってもいい感じ。
優しいワンちゃん達です(^^)

Ca3a03540001
ジャスミン「わたちたちのおうちステキでしょ」

とってもステキ&お洒落!
ワンに優しい設計にも感動しました。
さすがです♪

Ca3a03480001
携帯カメラでブレブレですがゴンも笑ってました。

ジン君の写真はMolto ブレていて・・・ごめんなさい〜(^^;
ジャスミンママさん、楽しいひとときと美味しいカフェ&ケーキ
ありがとうございましたheart04


翌日は山陽自動車道三木SAにあるドックランで開催された
MIXIのコミュニティー、瀬戸内ウェスティ・ケアン倶楽部さん主催の
オフ会へ伺いました。

オフ会初体験の私達。ワクワクドキドキnotes
19組28ワンでとってもアットホームな雰囲気でしたjapanesetea

Gonmiki3
こんにちは〜♪

Gonmiki6
普段のしっぽ角度がゴンと同じ、前方90度のウェスちゃん、
こんにちは〜。もしかして親戚(!?)

Gonmili2
みんなでボールに注目〜♪

Gonmiki
初めてのワンちゃんにたくさん会えてニコニコ。

実はドックランに行くことも久しぶりだったんです。
2歳くらいまでのゴンは、ドックランに行っても
なかなか探検に出かけない子だったのですが、
今回は積極的に(!?)出かけてました〜♪
少しお兄ちゃんになったのかな?
時々「ただいま〜」って帰ってきてましたがww

とってもフレンドリーなウェスティ、ケアンテリア、プードル、
MIX等、たくさんのワンちゃんが楽しそうにしている姿にほのぼの
過ごすことが出来ました(^^#
主催のブヒブヒパパさんをはじめ、みなさんありがとうございました!

Mikiwann_2

2日続けての初体験シリーズ、とっても楽しかったです。
これからも一緒にいろいろな体験をしていきたいと思いますhappy01


☆おまけ☆

別の日の写真ですが、ゴンの「は〜い NEW バージョン」ww
Hai_2
ゴン「ふぁ〜い」

家の中で私達だけが居るとき以外は絶対ゴロンしないゴン。
仰向け大嫌いなところは個性として我が家では尊重しています(^^#
たまたま大の字で寝ていた朝、ゴンママが「ゴンちゃんは〜い」って
言ってみました。

普段はおすわりで「はーい」だけれど、仰向けのまま「ふぁ〜い」
NEWバージョン?それとも眠かっただけ?(笑)


| | コメント (5)

探検隊

昼間はすっかり春らしくなりましたねcherryblossom
でもお散歩TIMEはまだ薄手のダウンジャケット着用の私達です(^^#

ETC割引き効果でマリンピア神戸周辺は他府県ナンバー車がたくさん。
アウトレットモール大人気のようです。
いつも行っている舞子公園は海沿いお隣なので、垂水JCTから
2号線の間は結構混むようになりました。
春休みが終わったら落ち着くでしょうか(^^;

垂水JCTと逆方向へ行ってみようと、奥須磨公園へ。
多井畑厄除八幡宮に隣接した山あり谷ありの大きな公園です。

まずは参道の階段へ。ゴンは駆け上がることが大好き(^^)
Img_4297
ゴン「よいしょ、よいしょ〜」

ゴンがエスコート、ゴンママ走ってます(^^)
結構なスピードで一気に登りました。
頂上から振り返って「パパまだですか?」って見てましたww
神社ではお札やお守りを返してお賽銭。「ありがとうございました〜」

公園の満開の桜とつぼみが膨らみかけた桜たち。
すがすがしい気分に♪

Img_4303_2   Img_4316

1
ゴン「ほのぼの〜」

階段に疲れたら

2
ゴン「スロープ歩くです」


いつもの公園では優しい飼い主さん達にごあいさつしてニコニコ。
久しぶりの公園ではどんどん歩きます。
また違ったニコニコを感じます♪

3_2
ゴン「クンクンもするです」

起伏が多いところなので、階段はダッコで降りてまた探索ww
2時間近く歩き回りました。
まだまだ探検しようとするので東屋で強制休憩&水分補給。
夢中になると疲れていることを忘れるゴンです・・・。
1_2
ゴン「まだ歩けるですよ」

まっすぐ帰宅しても良かったのですが(家までcarで約10分)
舞子のお散歩でお世話になっているはる母さんにお聞きした
ドックカフェTORIEさんに寄ってみました。
このお店にはワンメニュー(ケーキ)があります(←重要です by ゴン)
Img_4320_2
ゴン「いいにほひするです!」

Img_4322
プチケーキ&クッキー
美味しそうに食べてました。

たくさん歩いたしね(笑)

ゴンパパはbeer
運転はゴンママに任せた!
ゴンをダッコして降りたし〜(笑)

みんな笑顔でプチ外食となりました。

Ca3a03060001
ゴン「みんな笑顔が一番ですぅ」

| | コメント (5)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »