« 4歳になりました | トップページ | 初めての体験 »

探検隊

昼間はすっかり春らしくなりましたねcherryblossom
でもお散歩TIMEはまだ薄手のダウンジャケット着用の私達です(^^#

ETC割引き効果でマリンピア神戸周辺は他府県ナンバー車がたくさん。
アウトレットモール大人気のようです。
いつも行っている舞子公園は海沿いお隣なので、垂水JCTから
2号線の間は結構混むようになりました。
春休みが終わったら落ち着くでしょうか(^^;

垂水JCTと逆方向へ行ってみようと、奥須磨公園へ。
多井畑厄除八幡宮に隣接した山あり谷ありの大きな公園です。

まずは参道の階段へ。ゴンは駆け上がることが大好き(^^)
Img_4297
ゴン「よいしょ、よいしょ〜」

ゴンがエスコート、ゴンママ走ってます(^^)
結構なスピードで一気に登りました。
頂上から振り返って「パパまだですか?」って見てましたww
神社ではお札やお守りを返してお賽銭。「ありがとうございました〜」

公園の満開の桜とつぼみが膨らみかけた桜たち。
すがすがしい気分に♪

Img_4303_2   Img_4316

1
ゴン「ほのぼの〜」

階段に疲れたら

2
ゴン「スロープ歩くです」


いつもの公園では優しい飼い主さん達にごあいさつしてニコニコ。
久しぶりの公園ではどんどん歩きます。
また違ったニコニコを感じます♪

3_2
ゴン「クンクンもするです」

起伏が多いところなので、階段はダッコで降りてまた探索ww
2時間近く歩き回りました。
まだまだ探検しようとするので東屋で強制休憩&水分補給。
夢中になると疲れていることを忘れるゴンです・・・。
1_2
ゴン「まだ歩けるですよ」

まっすぐ帰宅しても良かったのですが(家までcarで約10分)
舞子のお散歩でお世話になっているはる母さんにお聞きした
ドックカフェTORIEさんに寄ってみました。
このお店にはワンメニュー(ケーキ)があります(←重要です by ゴン)
Img_4320_2
ゴン「いいにほひするです!」

Img_4322
プチケーキ&クッキー
美味しそうに食べてました。

たくさん歩いたしね(笑)

ゴンパパはbeer
運転はゴンママに任せた!
ゴンをダッコして降りたし〜(笑)

みんな笑顔でプチ外食となりました。

Ca3a03060001
ゴン「みんな笑顔が一番ですぅ」

|

« 4歳になりました | トップページ | 初めての体験 »

コメント

はじめまして。
千葉在住のウエスティ7さいのナナ&ナナママです。
ゴンくんのブログ&HPを偶然見つけておじゃましてみました。
我が家は夫婦2人とも神戸出身で4年ほど前に千葉に転勤で来ました。
なので、ゴンくんのお散歩している舞子はママの実家の近所でもあり、アジュール舞子付近は帰省するたびに散歩しています。もしかして偶然出会うかもしれませんね。
ゴンくんのブログで登場するいろんな場所がとても懐かしくうれしく見させていただきました。
これからも神戸のいろんなところ、ゴンくんのかわいい姿、楽しみにしています。
ナナのブログにゴンくんのブログをリンクしてもいいでしょうか?

投稿: nanaママ | 2009年4月 4日 (土) 17時20分

ブログめぐりをする余裕のない日々を過し、久し振りに遊びにきたら・・・・

あらら、ゴンちゃん、お誕生日でした(^^ゞ
遅れちゃったけど、4歳のお誕生日おめでとう♪
ヨーグルト&イチゴに舌なめずりしているゴンちゃんの写真がおばちゃんは、気にいりましたよww

プレゼントのタマゴも、ホンモノみたい(@_@。
2個のタマゴをどうしようと見比べてるゴンちゃんも可愛い!!
宙なら、三つまでは欲張りますが・・・(笑)

これからも、パパ、ママ、ゴンちゃん、和やかな日々が過せますように~ね。

投稿: sora-mama | 2009年4月 5日 (日) 10時38分

♪♪♪お返事♪♪♪

nanaママさん♪
ようこそ、初めまして!(^^)
アジュール舞子界隈でお散歩されてましたか!
海風が心地よくてゴンもお気に入りです。
早速ブログにアクセスさせていただきました。
ナナちゃんかわいいお姉さんですね〜。
リンクの件ぜひよろしくお願いいたします。
帰省されてお時間がございましたらぜひお知らせ下さい。
ナナちゃんに会いたいです! by ゴン

sora-mamaさん♪
お祝いメッセージありがとうございます。
「食欲の春」を謳歌している我が家です(^^#
早速外でボール遊びしてますが、いろいろな方向に跳ねて面白いですよ。
ただ何故かこのボールの時は持ってこないで、確保すると
そこでフセして笑ってます。
結局私達がゴンのいる所へ取りに行って投げることになるので
誰の運動なんでしょ・・・(^^;

投稿: toccy | 2009年4月 6日 (月) 15時09分

ほんと、昼はまだいいけど夜は冷え込みまつ・・・
今は桜もキレイでお出かけが楽しいよね♪
わぁ~、長い階段!!
あたしなら途中から足が上がらないきゃも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
軽やかに上るゴンちゃんとママさんが羨ましい~☆
気持ちイイお散歩できたし、美味しいケーキも食べれて良かったね♪(*^-^*)
遅くなっちゃったけど、↓にお祝いコメントしました。

投稿: メルママ | 2009年4月 7日 (火) 20時49分

♪♪♪お返事♪♪♪

メルママさん♪
お祝いメッセージありがとうございました!
ゴンママはリードを離さないように必死だったみたいですww
お散歩が楽しくなる季節ですね。
ワンメニューのあるお店が増えますように(^^#

投稿: toccy | 2009年4月11日 (土) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4歳になりました | トップページ | 初めての体験 »