« 初めての体験 | トップページ | 今月のチョキチョキ »

ゴキゲンモードいろいろ

しっぽでわかるゴンのゴキゲンモードは大まかに分けると3つ。

その1)笑顔なヒトに会ってかまってもらえること♪
その2)「とっても美味しいです〜」がある事♪
その3)初めてのところへ遊びに行くこと♪

週末土曜日の神戸は一日中rainで、つまんないモードだったゴンと
今日は初めてのところ・兵庫県立フラワーセンター「チューリップ祭2009」へ
行ってきました。
このセンターは加西市にあり、我が家からは車で約1時間。
ETC渋滞にならない手頃な距離だね〜と出発。
第二神明校則から加古川バイパスへ。加古川西で降りて北上中、
ゴンが「きゅぅぅ〜」


出発前にトイレはすませたのに?
何のメッセージ??
急遽車をとめて、トイレに連れ出すとお散歩モードのゴン。

??

お出かけがうれしくてうれしくて「きゅぅぅ〜」だっただけらしい(^^;

フラワーセンターでは前日の暴風雨にも負けず、様々な種類が満開〜。
チューリップだけで30万本以上植えられているそうです。

Img_4419
ゴン「お花がたくさんですぅ♪」

時々曇り空から雨がポツポツ降ってきましたが、ニコニコモード(^^)
普段は雨が降ると「帰るですぅ」なのですが、この日は「どんどん行くですぅ」
前日ず〜っとおうちで充填完了だったからエネルギッシュ?

Img_4468
まるでカーネーションと組み合わせたような
フリンジド系チューリップもありました。

温室もワンコOK。ダッコで一緒に楽しむことが出来ました。
Img_4473
ゴン「少し蒸し暑いです・・・」

熱帯林コーナーはかなり蒸し暑くて退散〜(^^;

Img_4444
ゴン「芝生の方がいいです♪」

花を見ると和やかな気持ちに・・・心の栄養になりますね(^^)

花を見に来られていた人達に「かわいいね〜」といっていただいて
ニコニコのゴンは「もっと探検するですぅ〜」でしたが
また雨が降ってきそうだったので、なだめて帰宅(^^;

「ゴン疲れたね〜」とゴンママがプチおやつにパスタを作ってくれました。

Img_4413
キャベツとワカサギのパスタ リンゴとささみ添え

私達は別メニュー・キャベツと生ベーコンのパスタ アンチョビソースでwine

ゴンは初めてのパスタでしたが美味しそうに完食〜。

ゆったりしていると・・・

Ca3a0285
ゴン「たまごちゃん持ってきたです。投げてちょ」
(※写真は別の日のものです。爆笑して撮れませんでしたww)

ゴキゲンモードその4)たくさんボール遊び♪を忘れてました〜(爆)


|

« 初めての体験 | トップページ | 今月のチョキチョキ »

コメント

こんばんは。

お久し振りです~
ゴンちゃん、その3ゴキゲンモードですね(笑)
お花綺麗ですね。
ほんと心の栄養になります。
こちらの方もチューリップフェアー開催中です。
ゴンちゃんは、いつも本当に真っ白ですね~
ゴキゲンモードその4)もあったのですね(笑)

投稿: 3ワンの母。 | 2009年4月27日 (月) 21時38分

♪♪♪お返事♪♪♪

3ワンの母さん、お久しぶりです♪
お花をみているとゆったり気分になれますね。
広い芝生に行くとボールです!ってアピールを忘れないゴンも
お花畑ではノンビリモードになりますが、マリーちゃんはいかがですか?

投稿: toccy | 2009年4月30日 (木) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての体験 | トップページ | 今月のチョキチョキ »